質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

切断するのは何故…?

ドーモ。シャドウバース民のミナ=サン。ヴァンプ使いです。
やはり挨拶は大事。古事記にも書いてある。
さて、STD期から始めた私ですが、 やはり負けが見えると切断する人は一定数いますよね。その人たちは何故そんなことをするのか……。私が煽りや遅延をした報いならば仕方ないですが、(ルームマッチを除き)そんなことしたことはありません。
マナーを守って楽しくやりたいです。挨拶返しをしなくたっていい、とどめの時にカッコつけてエモ送ってきたって(少なくとも私は)全然かまわん!!!!だが切断、テメーはダメだ。

長くなりましたが本題です。「切断するときこんな気持ち、こんなときは切断しちゃう」など教えてくれると嬉しいです。(そこ!!!!こんなに長くする必要無いじゃん、とか言わないで。気持ちが押さえきれなかったのよ。)

これまでの回答一覧 (11)

ヘッズ警察だ!◯◯=サンに皆=サンの使い方は無い!(Mr.と同じ)
囲んで棒で叩く!囲んで棒で叩く!

冗談はさておき切断にはこんな理由があります
・デッキ(先行後攻)偏ってるからリセットしたい
・大人しくリタイヤするのが納得できないから
・降参するより早い
・そのまま中断しようと思って切断
こんな感じですから無くならないですね
どうしても嫌なら通報もありです

他2件のコメントを表示
  • tar_3510 Lv.9

    有無を言わさず、自分を組み伏せ、囲んで棒で叩くとは思っていなかった。 それがこんなに痛いとは。アイエエエエエエエ! 下の2つについてはまあ理解できましたが、上の2つはちょっと……「納得できない」は悔しいからついやっちゃうんだ、的なことですかね。「先攻後攻偏ってる」はつまり先攻(後攻)じゃ勝てないからマリガンする前に切断してるってことであってます?

  • おーがすと Lv.35

    「偏り」はマリガンで高コストばっか来たり連続で後攻になったり...とランダム要素が偏ってね?と思った時にリセットしようと切断する感じです

  • tar_3510 Lv.9

    乱数リセットですか。するのは構わないけど、それならば試合終わってからやってくれと思ってしまう。試合開始すぐの切断は普通に戦うより早く終わるので実はそんなに嫌じゃなかったり。

退会したユーザー

相手のターンだと一連の動きが終わるまでリタイアできないから切断したくなるときはありますね。
特にエンハンスのグリームニルとか演出が長すぎる。

運営は切断に対して何も対応してないから切断する人が減らない。

勝ちなのに無駄な動きをする人も多いし、勝つ直前に煽ってくる人も多いです。
結局はそういうゲームと思うしかないと思います。

  • tar_3510 Lv.9

    そういうゲームだっていうのは理解してるんですが、故意切断やしつこすぎる煽りなどしてる理由が知りたかったんですよね。自分がこんな行動をしたから相手はこれをしたんだ、ってわかるとストレスも溜まりにくいし、しなくてもよかった演出の長い行動などが理解できるので。

この手の話題で毎度思うのは、
切られた側が無駄に待たされるシステムにしてるサイゲが悪いんじゃないの?
復帰の救済とか言うけど、まともな環境整えてやってる人を差し置いてまで救済されるべき状況って何?
そんな状況が起こるよりも、はるかに故意の切断による被害が多いと思うんだけども
故意だろうが故意でなかろうが、切った側が即負けでいいじゃない
勝者はまずまともな環境でやってる人が得るべきだと思うのはおれだけだろうか?

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    てか切られたらルピ20サービスとかあれば相手は腹いせできて、こっちは儲かってwinwinな関係になるんではないですかね?(ゲス顔)

  • tar_3510 Lv.9

    まともな環境でやってる人が割を食ってしまうのはよくわかりますがソシャゲは少し余った時間の暇潰しにやる人が多い中、それを咎められると一気にユーザーが減ってしまうのが運営としては懸念なんじゃないかと思いました。時間の余る電車などでやってると一瞬だけ電波が悪くなる時もあるので即負けは許してヒヤシンス。ですが切断されたら(切断バグはともかく)勝利になるので、故意じゃなかった場合(負け直前じゃないときなど)はラッキーと思えば少しは溜飲も引いてくれる……駄目?

  • tar_3510 Lv.9

    切られたら20ルピとか嬉しいけど切断が横行して荒れてしまう。こんな結末望んでた訳じゃないのに……何故こんなことに……(主人公感)でもルピおいしいです(^q^)

退会したユーザー

ゲームで負けてコントローラー投げる奴とかおったやん?
それに似た感じなんじゃない?
感情のコントロールが出来ない人だと思うよ。そういう病気だから温かく見守ってやろうや。

  • tar_3510 Lv.9

    負けて悔しいのは良いことです。行動の原動力になりますし。ただ限度もあるのでほどほどに、って感じですね。 他の人に迷惑をかけているので自業自得ではありますが、「そういう病気だから」という表現は頂けませんね。実際にそういった障害を持った方々に失礼なので気を付けましょう。

スマンw故意に切断した事無いから分からないな~

まぁアプリ堕ちたことなら過去に何度かあったけどな~(黄昏)

  • tar_3510 Lv.9

    アプリ落ちは私も数回あります。充電切れやフリーズなどなど、焦ってログインし直したけど間に合わなくて相手に申し訳ない気持ちが一杯になりました。故意じゃなかったので許しておくれ……。

短い休憩でやってて、リタイア押した後に相手の処理あったら切っちゃう場合もある

ソシャゲだから、空いた時間にちょこちょこやる人多いし、ここら辺は仕方ないかも

リタイアは押してるから相手は処理されてると思うけど、確認できないからね

早すぎると切断みたいになってるかも

他1件のコメントを表示
  • tar_3510 Lv.9

    空き時間の暇潰しに最適なソシャゲの弱点ですかね。TCGは早く終わるときもあればなかなか決着がつかないこともあるのでなんとも言えませんね。やっぱりリアルの事情で切断する人も相当数いるんですかね。ゆとりをもって行動するべし。

  • モモン Lv.24

    リタイア押した後の責任までは持てませんね。押した後にどこまで待つかのルールとかも無いので問題だと思ってないですね

退会したユーザー

ストレス
気分
この二つじゃない?

アプリの落ちが対処される前は俺はアプリ落ちて困ってたから応答待ちになった人は悪く見ないようにしてたけど、対処されてからの切断は最後に盛大なプレミ見せてくれた芸人と思ってます。

他1件のコメントを表示
  • tar_3510 Lv.9

    ストレス過多な世界に救いを……。なおビジョの遅延でストレスマッハな模様。 切断を芸人と例えるのは初めて聞きましたね。切断はプレミは納得です。充電切れはプレミ、故意切断はマナー的なプレミと解釈できる。すごい。

  • 退会したユーザー Lv.123

    芸人だと思い込めば、「あ、こいついつか干されるな」と思えますよ。

敗者=サンは爆発四散!!ネギトロめいた死体になった姿を見たく無いからですかね?(´・ω・`)

自分はドロシーに糞ムーヴされた時にたまにやっちゃいますね( ̄▽ ̄;)

  • tar_3510 Lv.9

    シャドウバースR-18G版の可能性がワンちゃん出てきた⁉(出てきてない) ドロシーの超展開はAoEが増えてるはずの現在でもなかなかに対処が大変ですよね。ドロシーはドロー運頼りな所があるので事故ったドロシーを思い出して落ち着くのだ!!!!

故意に切断することはないけど、無駄進化されたりエンハグリームニル出されると演出ダルすぎて、もしかしきたら切断した方が早いんじゃないかと思う時がある

  • tar_3510 Lv.9

    無駄進化は確かによく見ますね。進化が癖になってる人とかもいると思いますし。グリームニルは……便利なんでよく使いますがやはり長いですよね、使ってる側も思います。切断した方が早いというのはどうなんでしょうね?使ってる端末にもよるでしょうし。

負け確定してるのにリタイア押しても速攻でリタイアできなくて
自分が殴られるのを見るのが嫌なんやで

  • tar_3510 Lv.9

    相手とのラグの関係上仕方ないですが、リタイア出来ないままトドメを刺されるのはありますね。リタイアしたら自分側はすぐに負け演出になる仕様にしてほしいですね。難しいとは思うけど意見送ってみようかな……

退会したユーザー

すまぬ、ナーフ前騒乱で5Tサハバハゼルやられて初めて切断したわ…

いやー…こうね、あまりにも理不尽なムーブされるとしちゃう人も多いんじゃないですかね?

後にも先にもあの1回だけにしたいですわ

他1件のコメントを表示
  • tar_3510 Lv.9

    もう画面見てらんない!!!!って感じですかねw 理不尽ムーブは綺麗に決まった理想ムーブと考えればストレスが減るかも?

  • そーま Lv.6

    というか前計測した時steam版だと単純に負け演出見るより切断再接続したほうが早かったからそれもあんじゃね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×