ニュートラルデッキでの勝率に見るドラゴンとネクロの初動予測とその対応
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

ニュートラルデッキでの勝率に見るドラゴンとネクロの初動予測とその対応

私はむ複数のクラスでカードが十分に揃っていないため、クラス共用のニュートラルデッキを使っています。

このニュートラルデッキなのですが、「ドラゴンで使用する場合」と「ネクロマンサーで使用する場合」でかなり勝率が違います。データはとっていませんが、体感でも十分に判るくらいに差があります。

この原因はこちらのデッキの挙動と相手からのデッキ予想及びその対策との違いであると考えます。

そこで、皆さんにはこのデッキと当たるプレイヤーの視点に立って、ドラゴンとネクロに対する皆さんの戦い方とこのデッキを元にして、この勝率の違いを分析して頂きたいです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ドラゴンのニュートラルは、フォルテが入っている事が多く。
守護を立てることが優先されます。
上記デッキでは、死の舞踏による守護の破壊が可能です。

ネクロのニュートラルは、劣化ヘクターなだけで怖い動きが有りません。

これで、ネクロの方が勝率良ければ赤恥ですね。

  • marie Lv.51

    申し訳ない、故意に勝率を書かなかったわけじゃあないんだ。書き忘れたことを思い出して急いで修正に来たところなんだ。本当に申し訳ない。お詫びにベストアンサーにしておくから許してくれ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×