シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
現環境って神だと思わん?
環境に対して不平不満があまり出ない時点で良い環境だし連なる咆哮、復讐の悪魔など今まで見なかったカードが活躍してるのを見ると新鮮で楽しいですね
ぶっちゃけバハ後期より今楽しくないですか?
これまでの回答一覧 (51)
一番酷い環境。
この環境をいいと表現するのは流石にアレが過ぎる。
今はつまらなくて殆どやってないです
ワイドラゴン使い。
TOG初期のドラゴンツエーも楽しかったが、総合でみるとバハ後期こそ最高に楽しかったと思う。
ドロシーとかアルベールのトップメタに勝つのが楽しかったんやw
そう考えて全然ドロシーと当たらんこともあったからいろんなデッキ見かけたし。
ちゃいます。
不平不満はあるけど、みんながやってる環境
がカードゲームにおいて神環境です(それが今かどうかは知らん)
どうせこう言うやつはヘクターばっか使って無双してるやつなんやろなクソ環境が
ドラネクのナーフが足りない
正直もう辞めようかなと思ってる人も次のパックが出るまでは見守ると思います。そこからが本当の勝負です。今のところ判明しているカードだと次のパックもちょっとやばそうですが実際なってみないとわからないので本当に次パックが分水嶺です。
個人的な感想では、これまでで一番つまらないのは変わっていないです
ライトニングブラストのエンハンスを気軽に実装しちゃうような運営なので仕方ないのかとも思っていますが、ランクマッチがワンパターンのパワーカードの押し付けばかりで嫌になりました
ナーフされてからある程度ましになったと言えなくもないですが、いまだランクマは回す気が起きないです。MPランキングははもはやどうでもよくなりました
いまは楽しめるデッキを探し、フリーマッチで竜少女ドラゴンを回しています。予想以上に強く、自分の場のフォロワーが消されることに怯えずにすむデッキで、これだけは楽しいです。とりあえずアリスまではランクマにはミッション以外で触れない予定です
ミッションクリアしてルピを稼いでパックを引き、プレミアムカードを眺めたりボイスを聞くのは相変わらずすごく楽しくいので、これを目的に続けています
不適切な内容を含むため、削除されました
今の環境は正直言って最悪です。一部のクラスが抜きんでて強くて、他のクラスが息してないのも一つですが、もっともいけないのは、デメリット一つない超強力な効果のせいで、これを出せれば勝てる/出されれば負ける、という状態が延々と続くことです。これはもう坊主めくりと同義です。完全に運次第ではない分、そうして負けたときのストレスは凄まじいですし、このゲームではある特定の一枚のカードを引ける確率がかなり高いので、当たり前のように理不尽なムーヴが思考停止で繰り返されます。このゲームを楽しいと思ったあなたは、ネタデッキが好きなのか、修行僧かのどちらかでしょう。
神だと思いません。
ランクマ回しているとデッキバリエーションはバハ後期よりは確かに種類は多いですがそれだけです。
不満を言うのはそうする事で何かしら改善が期待される時だけです
そしてシャドバはもうその時期を過ぎました
そしてサンプリング数はついに30万すら割り28万にまで落ち込んでます
同週のバハ後期のサンプル数は55万
WDもなかなか愉快なカードばかり発表されてますね。というかニュートラル軸と言う時点で変な笑いが出ます
環境としてネクロドラゴン使えば大丈夫環境なのではっきり言って面白くないです。
まだバハ後期のほうがよかった。それにナーフ遅すぎだしナーフのレベルが足りない。
騒乱のデザイナーはマジで反省のレポート書いてほしいレベルです。
ぶっちゃけTOGのナーフは無くても良かったなと思います。ナーフ前の環境のほうがビショにとって有利に働いていたので他のウザいデッキが流行らなくて良かったんですがねぇ
文句出尽くして
がまんできない人は去ってるでしょ
ネクロ使っている人には最高の環境ですね。
ネクロ以外で潰しあってくれているんだから
-
ryutie Lv.32
完全に愚痴になってしまいますが、ネクロよりも復讐ヴァンプに対して思うところがあるんですけどね…ネクロ以外を使っている人にはわかってもらえると思うんですけど、ネクロをメタると今だと復讐ヴァンプのブンまわりがきつい。ナーフ前のドラゴンよりかはマシですが、ネクロが3割近くいるのになぜネクロ対策せずに他のリーダーで勝率を稼ごうと思うのか…
ネクロとドラゴンに徹底的にメタ張ってナンボだからちょっとなぁ…と思う。コントロール系がビショくらいしか息してないのが気にくわないですかね。
まぁカードゲームっていうジャンル自体、客から金を絞るためには強いカードを出して新パックを買わせなきゃいけないからインフレしていくのは必然とも言えます。デュエルマスターズの覚醒編〜革命ファイナルとかいい例で、客にパックを多く買わせようとする思惑が丸見えな感じの調整だったし
このゲーム自体エーテルとかのシステムで課金を促しづらい感じなので、運営的にはパック買わせるための調整しないと厳しかったりするんじゃないかなぁと思います。でもトップ解決札はやめてくれ
秘術ウィッチ(魔導の巨兵一点突破デッキ)で遊んでるけど、ナーフで結構バランスは良くなったと思う。
ヘクターさえどうにかなってれば、神環境だったかな。
負け越している側からしたら楽しくないのは、前環境でドラネクが実証済み。
7クラスもある以上しょうがないですね。
今週のメタレポートはだいぶましになってきたけど
ネクロはあいかわらず55パー超えてるよねw