質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv19

カウントビショップの時代が到来

新ニュートラルレジェンドが発表されました。
なんとカウントアミュレット軸の強化カードです!!

皆さんはこのカードについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (17)

DNCE Lv32

ビショでよくない?ニュートラルにする意味がわからん。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ラピュ〇落とせないじゃないですかヤダー

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    マンモスをテンポロスなく解凍できるぞ!

  • DNCE Lv.32

    ビショップだったやんけ!w

退会したユーザー

これはつまりバルス唱えてワンキルしろということか

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    見せてあげようラピ〇タの雷を…と唱えながら、考えるな撃て

  • marie Lv.51

    不屈・メイジ・天空城にサーチ絞って、足りない打点を研磨とかで補えば良いだけだから意外と簡単。これは流行るか...?

  • 退会したユーザー Lv.211

    爺と婆もいるしな!震えて眠れ!!

  • ガム Lv.24

    下の宝玉の色的にビショップレジェンドのような気がしなくも。開発中の画像なのかもしれませんけど。ライオンが天空城呼んで落っことしたらおじいさんとおばあさんがムッキムキになって疾走するって絵面は悪夢の様に楽しいですけどw

  • もめんとうふ Lv.60

    悪夢以外の何者でもなくてワロタ

  • 名無し Lv.39

    コスト下げるにはニュートラル、効果受けるのはロイヤルだけとか難易度半端ないかと…

  • 退会したユーザー Lv.211

    浪漫も半端ないダルォ!?

スカルフェインとは(哲学

アリスで手札ニュートラルのスタッツあげまくって、天空城を割れば凄まじい火力の疾走ができそう。
ビショップでは詠唱:二対の炎とのコンボが制圧力ありますね。
使われないと思いますが詠唱:天喰らう聖竜で弱めのAOEもできます。
凍りづけの巨象を事前にだせてれば、なおいい感じ。
強力なカードだと思います。

天空城出せたら強い!と思ったけどこれだと最大3体しか天空城の恩恵受けられないのかぁ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    そこで爺と婆が…(震え声)

黄金郷→ビショップ(ソニアとかリテュエルとか)
アミュ破壊→ビショップ
ニュートラルとのシナジー→今作のコンセプト(ほぼビショップ)


ビショップじゃだめなのかな…?
他のクラスでラスワ持ちアミュがくる伏線と見た

獅子から虎2体、バロン、白竜、アダマン。。
でも、やっぱ獅子マンモスの時代か。。

コスト減少がプレイではなく出たときなのが強いと思いますね。トランプとシナジー高いので天空城には必須になるでしょう。

マリガンで獅子キープ
1コス ゴブリン 獅子コス6
2コス ゴブリンx2 獅子コス4
3コス 冷凍マンモス 獅子コス4
4コス 獅子ー>
冷凍マンモスもう1個召喚ー>
3コスに置いたマンモスが解凍ー>
4ターン目 5/5+6/7+6/7 という頭悪い盤面
骸の王かな?

eos Lv152

 5コスト以下でラスワ持ちアミュレットって、冷凍マンモスとラピュタと宴だけ、残りはビショップのカウントアミュばかりなんですよね...。
 ただ、ToGで冷凍マンモスが追加された際、バフォメットやガウェインも同時に追加されていました。恐らく、全クラスが公平に冷凍マンモスを使えるよう、コスト低減カードを配ったのだと考えられます。
 もし今回も同じ理論が通じるならば、ビショップ以外のクラスにラスワ付きアミュレットが追加されるかもしれませんね。

ドロシーウィッチ感覚で獅子マンモスをするんですね…

  • パーニャ Lv.34

    その理屈だと蓄積感覚でゴブリンプリンセスが出てくるのか・・・強くね?

天空城でも割るか……?
なおこいつは走らない模様

え、誤植じゃないんですか?
ニュートラルで割っておいしいアミュレットなんてありましたっけ・・・あっ(察し)

うどん Lv129

完全にビショップのレジェンドで草
マンモス、2双あたりを踏み倒したい

envy fly Lv129

カウントよりもマンモス出せって書いてあるように見えますね。

アミュレットを破壊する側はもう間に合っておるのです……詠唱アミュレット自体の追加を……早く……。

  • さりりん Lv.33

    ですよね。獣姫までとはいかないけど、そこそこ使える詠唱アミュが欲しいですよね。

マンモスの時代が来た~!!!!!!!!!!!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×