質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴサモナー

ドラゴン フォロワー 2コス 1/2
ファンファーレ ドラゴン・フォロワーをランダムに一枚手札に加える

さて、取り敢えず思うことは…
・サーチ先が多い
・自分自身もサーチしてしまう

まず一つ目の事だがやはり今のドラゴンはラハブ巫女フォルテジェネとどれかサーチするにしても的外れなものが来てしまう可能性が高い、まぁそこはニュートラルに寄せて組めば多少は何とかなるだろう、だが問題は二つ目
自分自身もサーチしてしまう事だ、サーチカードの屑がこの野郎…

今の所使い所さんは水竜神の巫女のサーチ…くらいかね
竜少女はミニゴブでいいしフォルテなら伝令で呼べるしで替えがいくらでも用意出来てしまうゾ

こいつの使い道を考えている人はどう使うか教えて欲しい


何でニュートラルサーチじゃないんですかね(小声)

これまでの回答一覧 (13)

ダメだ...割と1枚ドローにしか見えない自分がおかしいのでしょうか?(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    正常だと思いますよ。僕は昔アドバンスブレーダーを2ドローとして使ってました。

  • マジェスティー Lv.25

    まぁ確かに間違っているわけでもないと思うな~w

フェイスドラゴン

2コスで手札補充しながら場に残るフォロワー…竜化の塔強化かな(白目)

ニュートラルランプ使ってる感じだと手札事故が酷いから、悪くはないと思うな~、アイラ水巫女確定サーチとかなら現実的かなwスタッツは低いけど3tアイラ4アリス5t水巫女が安定しそうだ(託宣は気合で引くしかないな(白目)自分のは今ニュートラル率7割くらいだけど(どらごん?w)もしこれが上手くデッキにマッチしたら今度こそ本当にドラゴンデッキが(9割ニュートラルになりそうだな…(黄昏)

現時点でも手札が減らないだけでインペリアルドラグーンとシナジーあるし、グリフォンナイトで手札を消耗しやすいフェイスで使える可能性もある。
使い方は全部の追加カードが発表されてから使いたい人が一生懸命考えること。

使いたくなければ使わなくていいけど、それを理由に屑呼ばわりするのはどうなの。このカードを好きな人がいるかもしれないのに。

ピン刺しなら2枚目を引くことは無いゾ、だからなんだって感じではあるが…

退会したユーザー

ニュートラル軸デッキでサーチ先絞れってことでしょ
自分サーチはデッキ圧縮になっていいじゃない?(適当)

arakuma Lv34

じゃあミニゴブで全部確定サーチしてから使えばいいだろ!(本末転倒)

氷獄ゼルと天翼ゼルがやりやすくなるじゃん
とか最初に考えてしまった俺は異端児なのか………

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    言っちゃダメ。広まっちゃう(^ー^)

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    とか思ってたら何かニュートラルカードを無条件疾走させるアミュレットが出てきちゃったんですが……… まあゼルを使うつもりだけどさ

ゼルナーフ以降、ドラゴンにはまともな2コスフォロワーが不在な状況 (あってもニュートラルのユニコぐらい)でしたので、このカードの追加は朗報だと思います。

サハ、イスラー、バハを採用している遅延ランプであれば、竜巫女、ラハブ以外のフォロワーはほぼニュートラルです (ちなみに自分はウロボロス不採用の代わりにオーディンを採用しています)。ドラゴンは序盤及び終盤を如何に凌ぐかが課題だと思っていますので、2コスのフォロワーとして場に出せて、なおかつ中盤用のラハブや竜巫女をサーチできるのであれば普通に使えると思います。

新弾の内容によっては、ドラゴンのPPブーストを活かしたニュートラルデッキを組めるようになるかもしれませんから、その時に竜巫女をサーチするフォロワーとして有力候補になると思います。

疾走ランプの場合は、フォルテやらジェネシスやらがサーチ対象に入ってきますので、なかなか思う通りにサーチできないかもしれませんね。

ただし、採用枚数は2枚程度がベストですかね。おっしゃる通り自身サーチになりかねないので。
もしくは、フィストを採用するのであれば、捨てる用の低コストフォロワーとして自身がサーチされても問題無い?とも考えられますが、不確定要素が多く現実的ではありませんね。

ニュートラルランプに入るかなと考えたが、肝心のニュートラルの枚数が減って梟が機能しにくくなるな...。

ネフティスみたいに自身はサーチの対象にならない可能性が微レ存…?
1/2じゃなくて2/1だったらなぁ

サーチ対象を巫女かボロス(と自身)に絞ってPPブーストは託宣と闘気任せ、基本ニュートラル叩き付けるサハランプの亜種、みたいなことはできなくもなさそうですが、よっぽど下級ニュートラルが充実しない限りは普通のサハランプでいい気が…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×