質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
influ Lv16

ミッドロのデッキ

「現環境ロイヤルを見たらフェイスとしか思えない。」と友人と話していて言われました。
まぁ現環境は速いデッキで倒しきらないと回られて負けるデッキが多いので仕方ないとは思いますが...
しかしロイヤルと言えばミッドレンジと言う人もいるはずです。(願望)
という訳でミッドロ使いの方のデッキを見たいのです。
出来ればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

NAO*key! Lv500

やはりミッドレンジが一番勝てますね。
私は自分が使い易い様に入れ替えつつ調整していく内にこの様に辿り着きました。

ToG期はずっとこれでやり続けマスターになりました。
ナーフ前は先攻取って余程ガン周りするか相手が事故るかしないと勝てませんでしたが…
ナーフ後の今なら通常周りで普通に勝てます。
ドラネクのナーフが多少は追い風になりました。

序〜中盤はトルーパーやアルベール、場のフォロワーをルミナスナイトで強化して殴る、中〜終盤はアルビダやファング、エンハンスアルベール。仕留めきれなかったらグリームニル。って感じです。

個人的に注目してるのが師の教えとクイブレです。
クイブレは1ターン目に出すのも強いし、進化殴りでヘルスが1残った相手フォロワーにぶつけたりメイジと一緒に出すのも強いです。
師の教えも打点アップ&デッキ潤滑剤、10ターン目のエンハンスアルベールにかけることも出来ます。

自由枠は不屈の兵士ですね、単純に2/2を増やしたかったから入れただけです。リリエルでも良いかも

他2件のコメントを表示
  • influ Lv.16

    デッキありがとうございます! 師の教えはロイヤルに足りないドローを増やせるので確かに良いですね! 不屈はルミナスメイジを出すとすごいスタッツになるのですごく強いんですが狙われることも多いので一長一短ですね...しかし逆にそれを利用することも出来るので良いと思います!

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    おおw良いデッキ構築だな♪ 試行錯誤の後が見て分かるくらい凄く研ぎ澄まされてる

  • eos Lv.152

    師の教えは何気に使えますよね。手札弱いときに補充したり、除去やリーサルで足りない1点を補えるので自分も1枚だけ採用してます。

何かアグロ寄りな気がしますが一応(僕の中では)ミッドロのつもりです_(:3」∠)_アグロジャナイモン

不屈フェンサーはもし生き残った5ターン目にメイジ出すと一気に火力が上がるロマン砲になるのが楽しくて採用(ほぼ趣味)

ガウェインは進化で体力5の奴らを獲れてかつ生き残るので入れてます(ラハブとか素出し水巫女とか)。コストダウンはオマケくらいですがフェンサーに掛かるとファングとかをバフできて地味ーに便利かな?

.ローランはリーダーへのダメージ軽減よりもフォロワーへのダメージ軽減が意外と役に立ってるので採用。(あとカッコいい)

こんなんですがもし宜しければどうぞ( 'ω')
※見切れてるのはツバキ(2)、アルビダ(3)、ローラン(2)、ファング(2)です

  • influ Lv.16

    デッキありがとうございます! ガウェインはミッドロとは別に援護射撃ロイヤルで使っていますがコストダウンはやはり強いですね! ローランはアミュ壊されると辛いですがイージスなどを止めた時は楽しいので一時期つんでいましたがまた積んでみようと思います!

全く参考にならないかもしれませんが今遊んでいる指揮官デッキです。
アルベールが12点持っていく前提で立ち回って一気に勝負を決めに行きます。
環境ガチデッキとはあまり相性良くないですが楽しいので使ってます。

正直旋風陣はアルビダか、兵士徴収にした方が安定します。カードの種類を増やすと1つの画像に収まらないのでこれは参考までに。

他1件のコメントを表示
  • influ Lv.16

    デッキありがとうございます! 指揮官ロイヤルは現環境の最初作ってランクマ潜ってたんですがあまり勝てなかったのであまり使ってませんでしたが回ったら爆発力のあるデッキでした! 旋風刃は少し事故の元になりそうなんで私は1積みなんですが現環境ヘクターなどを返すのに必須なんで悩み所です...

  • ととろ Lv.10

    返信ありがとうございます。 正直に言ってヘクターに対してはロイヤル版闇ジャンヌ等が出ない限り対処する手法はないと思います。 アレは1人で乙姫セジコマをやってのけて突進までつける変態なので、 ダメージ重そうなやつから排除しつつ顔を殴ってイグゾ!からの逆転を待つのが一番現実的な線かと思います。

もちろんロイヤルといえばミッドレンジですよね?(疑問形
とはいうものの私自身もロイヤルミラーではフェイスだと思ってマリガンしていますね...
確かにフェイスが多いですが、ミッドレンジだってやれることを示せるデッキを作ってみたいですね。
今使っているのがこれですね。エンハンスライブラがないだけでこんなに勝てるようになるとは...

  • influ Lv.16

    デッキありがとうございます! 私はAOEが多くて泣く泣く乙姫を抜いた人なんですがライブラが消えたのを見ると今ならすごい強いと思います!(現に何回もやられている) あとやはりロイヤルはミッドロです!(確信)

ねむ Lv49

やっぱミッドレンジだよなぁ あるべーる?なにそれ?おいしいの??

  • influ Lv.16

    デッキありがとうございます! 乙姫出してからの強化は決まると本当に対処がしにくいですね... 環境に置いてかれたとか言う意見もありますが私はまだまだ現役だと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×