質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nap Lv14

各リーダーの激戦区コスト

新パックも近いので各リーダーのカードを整理したいです。どのカードを採用するか悩むカードの多いコストをリーダーごとに教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

pitoh814 Lv29

ロイヤルの5とビショップの6は激戦区すぎる

他4件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ほんとそれ(。´Д⊂)ロイヤルの5コスはオカシイ。アルベール、オーレリア、メイジ、アドブレに旋風刃、そしてトランプも入ってくるんでしょ?

  • 白え湯 Lv.32

    ビショップの6は本当に悩みますねえ

  • ぴっぴ Lv.16

    ビショの6ってなにがありましたっけ。テミスと審判者とか?

  • むぎ茶 Lv.3

    コントロール系ならテミス、審判。アグロならアルミラージ、ヴァルハラ、ガルラ。ダークジャンヌに至っては今もう何にでも入る

  • ぴっぴ Lv.16

    闇墜ちジャンヌ結構使えますよね。

ヴァンプの2コスでしょうかね。毎回微調整したりして悩みますねー。

逆にエルフは1~10まで素晴らしいくらい各コストでバランスとれてますねー。10はエンハ侵入者ですけど。

やす Lv19

ネクロ7。それでも私は蠅を使う。まあ、どう考えてもヘクター、カムラ、大王が強いんですけどね。

佐藤 Lv21

エ 2.5
ウ 2.3.6
ロ 2.4.5
ネ 2.5.6.7
ド 2.5
ビ 2.3.6
ヴ 2.3.4
ニ 2.3.4

2コスは大切です。

ドラゴン→10(バハゼウスのせい)
ロイヤル→4( 5より実は激戦区)
ビショップ→6(テミスで死ゾ。)
ウィッチ→18(ホトンド超越のせい)
ヴァンプ→2(主にシップのせい)
エルフ→6(主にエリンギのせい)
ネクロ→7(主にヘクターのせい)

他2件のコメントを表示
  • 深き森で偉業 Lv.14

    ロイヤルの4コスって汎用で入れるのはフロフェンエミリアジェノくらいしか思いつかないですけど、他に何を想定してますか?ホワジェネとか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ホワジェネもエミリアもそうだが、大抵の4コス帯はそいつらが優秀すぎて使いどころ違うのにも関わらずなかなか入らないの多いゾ。 汎用性高過ぎて逆に他の個性枠奪ってる感じ。

  • 深き森で偉業 Lv.14

    あー確かに。地味に使えるのに採用されないって感じか。

ヴァンプの4コス帯は激戦区です。

退会したユーザー

ネクロの4コスと7コスも選択肢が多く悩みます。

4コスはオルトロスやネクアサ、ハウルと来て
貴公子も参戦してしまったためどうしようか悩む…。

7コスもカムラや大王、ヘクターなど強いのが多いですね。

まあヘクターがぶっちぎりなんで最優先で入れますが。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    蝿の王「解せぬ」

  • 退会したユーザー Lv.147

    蠅は6コスになって出直してくれ…実際蠅6コスだったら普通に入れたいんだけどなー

catalot Lv10

ネクロは以前は3コスがかなりの激戦区でしたね
コントロール寄りだと2コスよりマナカーブが多くなっているデッキもざらでした(再利用、追うものなど)

ロイヤルは今だと4、5コスが激戦区ですね
アルベールメイジがほぼ確定していますが残りにオーレリア、アドブレ、扇風刃など入れたいものが多すぎます 
4コスも精鋭揃いなんですよねジェノは勿論フロフェン、エミリア、ガヴェイン、シャドーアサシン…などなど

退会したユーザー

とりあえずロイヤルの5コスは激戦区でしょうね。アルベール・メイジ・オーレリア(最近はほとんど見ませんが)などなど。あと旅ガエルくらいでしか使われませんけど旋風刃も。

エルフの2コスですかね〜。
リノ、ウィスパラー、リリィ、リザ、森荒らし、翅の輝きとか...でもそれ以外は綺麗にまとまってると思います。ジャングルの人は置いといて。

エルフ→リノサーチ型なら2コスフォロワーは入れるのを渋る。
ロイヤル→5コスは激戦。2コスもなかなか。
ウィッチ→コスト下げるからあんまりない。
ドラゴン→10コスかな。
ネクロ→骨ナーフで4コストが激戦。7コスも強いカード多い。
ヴァンプ→2コス3コスかな。
ビショップ→5コスに結構強いフォロワーが多い気がする。激戦ってほどじゃないかな。

あくまで個人的な意見ですがこんなもんですかね。

やはりエルフの2コスと6コスは魔境ですね!
ゴキブリ確定サーチ?それは知らない(・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×