質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv69

リタイアからのタスクキル。

少し前、電車内でシャドバをプレイしている方が、リタイア後に、リーダーが砕けたり「you lose」が出たりするより早くシャドバのタスクキルをしていました。
「負けたし切り上げよ」とタスクキルするのはよくわかるのですが、
「適正なタイミングでないと切断になり迷惑では」と考えるとなかなか気軽にタスクキルできません。適切なタイミング知りたいです。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

誰かが実証しないと駄目なんでしょうね
例えばルムマでいくつかのタイミングに分けてタスキルするとか
何なら手伝いますよ

他7件のコメントを表示
  • Lv.69

    おお。ありがたいです。なら今日の5時、7時、10時のどれが都合いいかここに書いてください。ルーム立てるので「リタ直後」、「爆発後」、「Lose表示後」の三回実験しましょう。

  • 退会したユーザー Lv.19

    すいません返信遅れました。7時は大丈夫ですか?

  • Lv.69

    はい。大丈夫です。6時55分くらいにルーム作って書き込んでおきますね。

  • 退会したユーザー Lv.19

    分かりました。ではお願いします

  • Lv.69

    しまった遅れてすみません。26084です。

  • 退会したユーザー Lv.19

    では3戦リタイアします。順番は「リタ直後」、「爆発後」、「Lose表示後」で。

  • Lv.69

    お疲れ様でした。全て「普通に勝利後、ルームマッチ準備の画面で回線が不安定になって退室」でした。ルームだと検証できない可能性もあります。

  • 退会したユーザー Lv.19

    お疲れ様です。先程プラクティスで同じ検証をしてみたのですが再起動後「リタ直後」・「爆発後」では戦闘に戻れ、「Lose表示後」では戦闘に戻れませんでした。一方でルムマだと全ての条件で戦闘に戻れなかったです。おっしゃる通りルムマは別の仕様になっているかもしれません。

Hanabi Lv25

別に勝負が終わったの見届けてから切ればいいでしょ
何秒違うってのさ
数秒争うほど生き急いでんの?

迷惑かもと思う気持ちがあるのに、数秒待てない
言い訳がほしいんですか?

他15件のコメントを表示
  • Lv.69

    …むしろ私その「生き急ぎすぎて切断になってそうな人」に「それってどうなの?」って言いたい側なんですが。無自覚の切断者(なのかな今回の人?)に自覚が芽生えればだいぶ切断被害も減るだろうし。

  • Lv.69

    あ、私自身はうっかり切断の対策としてホーム画面帰るまで絶対タスクキルしません。

  • Hanabi Lv.25

    『気軽にタスクキルできません。適切なタイミング知りたいです。』貴方もそうしたいから聞いた質問なんだと理解しました。それとも適切なタイミングを聞いて誰かに流布したいとお考えなのでしょうか? ご質問の意図が分かりかねます。  切断被害を減らしたいというのであれば、タスクキルのタイミングなど考える必要もなく、勝敗が決した後に自身のアプリが操作なタイミングで切れば良いと思います。 試合中もしくは操作不能なタイミングでは通信中の可能性もありよくないと考えます。

  • Lv.69

    「適切なタイミングをやらかしてるかもしれない人に伝えたい」と「この質問立てた時の人はセーフか知りたい」私これだけです。そんな長文でガンガン言われても。

  • Hanabi Lv.25

    連投しておいて長文否定とか自己中すぎでは? 切断厨並みにねw

  • Lv.69

    (あ、これ触れねぇほうがよかったやつや。)

  • Hanabi Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.69

    悪意しかない的外れな文句先に言ったのそっちだと思うんですがそれは

  • Hanabi Lv.25

    どこに悪意があるって? 対戦中のタスクキル自体が避難されても仕方ないことを質問に挙げてるんだから厳しい意見が来ることぐらい想定しなさいよ。 回答として対戦終わってからにしろって意見つけてんだろ? 結局お前は何が言いたいんだ? 俺は悪くねーって言いたいだけか?そんなん俺はどうでもいいから書き込むなよ。

  • Hanabi Lv.25

    こんなとこでグダグダ何度も書き込んでねーで、せめて人間として回答つけてくれた人たちに一言ぐらいなんか言えよ。

  • 退会したユーザー Lv.84

    鮭さん、もうこの人、放置しておけば? お礼言われるようなことしていないのに、勘違いしている人ですし。

  • Hanabi Lv.25

    ww 回答の内容問わずに『一言』ワキマエタ発言ができないやつが質問板に出入りしなくていいですよ。 涙目とかいうゴミも質問に対する意見じゃなく個人批判したいだけのコメントとかいらないんで。

  • Lv.69

    一応私本来の意見(切断大嫌いだし被害減らしたい)そのものは貴方(対戦完璧に終わる前のタスクキルを考慮すること自体頭おかしい)とさほど変わりません。あと客観的に見たらたしかに私の対応激昂されてもおかしくないほどにアレでした。すんませんでした。

  • Mr.パニック Lv.74

    スマホアプリ止めるのにタスキルは必須じゃん?んでタスキルするなら早めの方がいいけど早すぎて切断みたいになったら相手に失礼だからどのタイミングですれば安全なのかと主さんは言ってるわけで決してタスキルをすることを奨励しているわけではないぞ。因みに絶対安全なのはユールーズが出てからリーダーの敗北顔が表示されたらだぞ。リーダーが砕け散った直後だと勝敗確認になるらしい

  • Hanabi Lv.25

    そんなんわかっとるわ。 数秒争うほど生き急いでんのか?普通に対戦終わってメニューに戻るなり自分で操作できるタイミングできりゃいいだろうよって回答だ。 今はMr.パニック 氏の言う通りかもしれないが今後もそうだとは言えない。プログラム上どうするも向こうの勝手だからな。仕様として補償していない動作を人に教えること自体がおかしい。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    質問見ると悪用しそうに見えるわなw

まぁ前提を言えばPvPなんだから最後まで見るのが当たり前。タイミングがあわなくて、切断になる場合もあるだろうけど、人によってはそれを切断厨と勘違いするから気を付けた方が良いね。

タスクキルしてすぐ開いて、バトルを続行しますか?って言われないタイミングならいいと思う。
流石にLose表示くらい待つけど、デッキシャッフルする乱数が狂ってるっぽいからタスクキルは結構やる。

アレですね。ランクマで言うところのバトル終了後のBP集計画面です。あそこまでいけばセーフかなぁって思ってます笑

Hanabi Lv25

不適切な内容を含むため、削除されました

このゲーム同期をとれてない時は待ち時間が発生するのでわかりやすいですよ。
沢山のカードをプレイしたり、連続攻撃をした後に、勝利やターン終了を選択すると、相手側で反映されるのを待ってからターン切り替え表示や勝敗画面に移行するんですよね。

前置きが長くなってすみません。
リタイアを押して最速だとまだ同期中(通信中)で危ういです。
キャラクターが爆発した後も、まだ同期中です。
「you lose」の表示が出た瞬間にはお互いの同期は取れてますので、そのあとが良いですね。

DMM版ですが、リタイア後すぐ右上の☓を押しゲーム終了確認を出すと、リーダーが砕けたワンテンポ後に確認画面が消えます。
理由はわかりませんが、私はこの確認画面から強制的に戻るタイミングを接続終了の目安にしています。
今のところ再ログインしても警告は出ていません。

tiger Lv44

勝敗決してからも確定までが遅いですからね。
そのタイミングの遅さのせいで切断されることもよくありますし、そこら辺はゲームの方で修正してほしいところです。

少し質問内容とはずれるのですが、私はPCでしかシャドバをしないのでタスクキル自体したことがないですね。スマホでしてるとどうしてもやめないといけない状況でリタイア出来ない時があったので…鮭さんの気軽にタスクキル出来ないという考え方は大事だと思います。相手あっての対戦ゲームですからね。質問のタイミングですが、少なくともlose画面が出るまで待った方がいい気はしますね。

俺の経験的に爆発した後です 爆発前にやると切断になることがあります

お手軽スマホゲームだから、負け確後にリタイア押した後の相手の処理見せられるのが待てないんだろうね。

リタイアは押してはいるから、相手は正しく処理されてるかもしれないけど、どうだろ

リタイア押した方に処理見せる方辞めたほうが良さそう、そこまで待てない時もあるし

  • ムクロマンサー Lv.71

    待てないってほどじゃないですが、「この一戦でやめよう」って時に負け確でリタイア押した場合、わざわざLOSE表示見るまでスマホ眺めてるのはなんだか改善したくなりますね。リタイア押して、そのまま終了とか次のバトルへ進むとか選べたら楽にはなりますが、味気なくもなりそう。難しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×