質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌われデッキ

スタンダード 超越、乙姫ロイヤル、冥府エルフ
エボルヴ エイラ、セラフ
バハムート otkエルフ、アルベールロイヤル、ドロシー
ゴッド ヘクターネクロ

エボルヴ期以前の嫌われデッキは息してないってことは実装から2シーズン経てばヘクターネクロも消える?

これまでの回答一覧 (11)

超越はいつの時代でも嫌われていますよ。

他1件のコメントを表示
CG Lv40

スタンダード アグロネクロを追加
おばあちゃん、ファントムハウル、死の祝福でかなり嫌われてた。

エボルブ テンポエルフを追加
シンシアのバフが永久的であったこと、またエルプリからのティアが強すぎたことで嫌われてた。
あと使ってるプレイヤーが無駄にプライドが高く、あほはエルフは使えないとか言う始末。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    高飛車エルフ使い知り合いにいたわ リノ算に酔ってたんだろうなあ… リノエンシェントが基本パーツ テンポにティア、コントロールにエリン エルフもそれなりにカネはかかるよね

  • ここ Lv.48

    実際アホは使えないけどな… リノ算苦手でランクマでのエルフは封印しました…

- Lv119

バトルスタイルが胡散臭いから嫌いってのから
単純にパワーカード押し付ける下品さに嫌気がさしてーって方向にシフトしてるのが感慨深い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    逆に胡散臭くなくて下品でもない強いデッキを教えてほしいw

  • かなへい Lv.37

    胡散臭さと下品さの頂点はパチンカスドラゴン

退会したユーザー

カードゲームなんて相手にどうやって理不尽を押し付けるかなんですから。

強いデッキは嫌われますよ。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    関係ないけどンゴゴーさん100レベおめでとうございます

  • 退会したユーザー Lv.211

    ありがとうございます(´∀`*)

これ環境デッキあげてるだけじゃん
嫌われデッキって言うなら理不尽を押し付ける
コントロ殺 し壁とやってろ超越・過剰回復エイラ・同じく過剰回復togドラゴン(ライブラナーフでましにはなった)・運ゲーパチンカスotkドラゴン
このあたりじゃね
あとは脳死フェイス系のデッキとかバーンだけで削りきってくるようなデッキも該当するんじゃないかな

退会したユーザー

tier1しか挙げてなくね
超越は全ての環境
エボ以降にエイラ追加
バハにotkドラ追加
騒嵐に蛙、力比べイージス追加

柴音 Lv26

エボの時はセラフよりアグロヴのが嫌われてたぞもっと言うとスタンダード期は今と同じアグロネクロのが僅かながら冥府より嫌われた気がする(ただし仲間内周辺の統計)

冥府エルフとOTKエルフって嫌われてるんですね・・・
知らなかったです...
もう少し他のコンセプトで組んで見ます(._. )

他4件のコメントを表示
  • ドルベン Lv.54

    嫌われてるからって使用を避ける必要なんて無いですよ。画面の向こうにいるのなんて所詮他人ですし、マナーさえ守れているなら相手のストレスに配慮してやる義理立てなんてありませんし

  • 太陽の書 Lv.18

    おっしゃる通りそこまで配慮する必要はないのですが、 もう嫌われてるデッキと知ってしまった時点で、私自身が楽しめなさそうなので、、、 OTKエルフは試合中とっても神経使うから好みだったのですが、相手からすると突然リノ出されて終わるだけですもんね・・・ では逆に戦ってて楽しいと思うようなデッキって何があるのでしょう。シンシアやティア等を使ったミッドレンジエルフとかでしょうか?(。。)

  • かなへい Lv.37

    嫌われるデッキ=強くて理不尽なムーブをするデッキというだけで使っても全然問題ないと思います 冥府エルフに関してはが嫌われてたのは対策カードがないスタンダード期の話であって今は全く嫌われてないです

  • ドルベン Lv.54

    んなもん自分の好きなデッキか勝たせてもらえるデッキ、あるいは珍しいコンセプトデッキですよ。自分はアグロ~ミッド厨なのでヘクターネクロと轢き合いするのが楽しくて仕方無いんですが、承知の通り羽虫の如く嫌われていますよね。逆に固定ファンの多い昆布はリーサル伸ばされるので大嫌いです。ランプなんか前期はカモ扱いで、主に養分として好かれていたんですよ。シャドバなんて如何に理不尽押し付けるかのゲームです、そんなことに精神磨り減らしていると使えるデッキ無くなりますよ、楽にやりましょうよ

  • 退会したユーザー Lv.86

    勝てば官軍、行進するもゴキブリ投げつけるも良しよ

Y・U・A Lv330

スタン期超越嫌われてたっけ?
エボのじじぃ辺りからじゃないっけ?

ネクロに更におかしなカードが来て消えます()

ランプドラ「許された」

他4件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    ライブラナーフのおかげで理不尽度がだいぶ下がったから・・・まぁ

  • かなへい Lv.37

    ナーフ後嫌われてるのはランプというよりウロボロス単体

  • ドルベン Lv.54

    水巫女「許された」

  • Aranami Lv.110

    庭園「解せぬ」

  • ドルベン Lv.54

    あんたは許されてるどころか復帰を待ち望まれてるでしょ、はよ帰ってきなさい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×