質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

権力ネクロどう?

権力ネクロってのがランクマで流行っていますが、使った人にいくつか質問です。
1.ゴブプリと大王の使用感(普通のヘクターミッドレンジとの違い)
2.貴公子抜きでもやれるのか
3.ボーンキマイラではなく、スケルトンナイトが使われている理由
4.普通のヘクターミッドレンジより強いかどうか

構築はこの画像を前提にしての質問ですが、使ってみて変更した点などありましたら追加で教えて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

使ってみた結論なのですが…
大王3は多いかなといった印象を受けました
逆にゴブプリは3確定でいい感じです
個人的な改造として、ビショップ減ったのでキマイラに変更、大王2にしてオルトロス2にしています。
横並びに長けているので処理が間に合わなくなったところにヘクター置くだけで勝てるデッキです。

ぶっちゃけこんなもん流行ってほしくないw

BBB Lv118

長所は他でも言われてる通りだと思いますが
対ヴァンプだけは少しきつくなったんじゃないかって気がします。

ヴァンプ使ってる側の意見としては大王かなにかを1枚減らしてハウルでも入れればいいのにって思います。

Doppo Lv175

使ってないエアプですみませんが、わかる程度だけ。

スケルトンナイトの長所、グリームと有利交換が出来る、エルフやウィッチが少なく体力1のデメリットが気にならない。
キマイラの短所、遅い、死なないとただの1/1、貴公子ナーフで使いづらい時がある、貴公子を抜いたらリーパーしか相棒が居ない。

貴公子を使わない理由、後攻の時が弱い。

ゴブプリ、ゴブリンが骨処理に回せる?

  • とんかつ Lv.88

    回答ありがとうございます。 確かにグリームニルをとれるのは大きいですね。

shargen Lv49

1.両方使いやすいです。この二枚のラスワが守護持ちになってくれるのも嬉しい。
ただ、事故率は高いですかねー。後半強くなるので持久力はありますね
2.むしろいらないです。場に残らないと腐りやすく使いにくいカードなので
3.いいです。グリム取れるのももちろんキマイラだとゴブプリ祝福展開するのに場の邪魔になりやすいので
4.個人的には強いですね。マスター30戦して上振れ含んでても勝率八割超えてます。

変更点はなし。ネクロ初心者の自分が下手にいじるような点は無かったです。こういう構築を自分で思いつきたいものですねー

白彗 Lv59

ただ今20戦して16勝しております( 'ω')
1.ゴブプリと大王共に使いやすいです。横展開にかなり長けているので、全体除去後も盤面を容易に取り返せますし、ワイトフィニッシュも狙いやすいです。自分はどちらも3積みで違和感は感じませんが、大王は人によっては2で十分な人もいると思います。
2.貴公子の分は余りある展開力で十分に補えてます。
3.攻撃力3は序盤の大体のフォロワーを相殺できるので、いい感じに使えます。地味に無視できないステなので、狙ってくれることは多いです。1ダメ火力は天敵( 'ω')
4.横展開のしやすさもあり、権力ネクロの方が強い気がします。貴公子で粘り強く戦うのも悪くは無いですが、4コスになったのもあってやはり展開しづらくなったなとは感じます。

ネクロミラーははっきり言って不利です。手帳ネフが1番苦手ですかね。後半の展開力に追いつけないまま終わります_:(´ω`」 ∠):_
あとは秘術土ですかね。禁忌を出されると地味に厄介です。ヘクターが手元にあればまだしも、ない時に来られると固められます…。

1ゴブプリと大王で持久力がかなりありますね。墓地も貯めれるのも良いです。

2貴公子無くても全然行けます。ゴブプリのおかげで6t祝福も決めれますし。ただとりあえず破魂とかやってたら痛い目見ますね。

3グリームニル獲れるのと貴公子がいないことによる序盤の貧弱さをカバーするためだと思います。今はアグヴァンとかだと火力負けすることがあるので。

4ドラゴン少ない今なら強いと思います。ただ長期戦を見据えた構築なのとネクロマンスがガバガバ貯まるというわけでは無いので少々プレイングが必要だと思います。


スケルトンナイトは一時入れていましたがネクロミラーで弱く感じましたね、アグロやミッドレンジのネクロが多い環境だと今一かも
貴公子は確かに最近微妙です
ウィッチやドラゴンに強いので4コスでもドラゴン多ければ強かったと思うのですが今は少ないのであんまり要らなくなった印象です
大王ですがやはりヘクターの方が強い感じは否めません、7コス増やしてより重くする分にはまぁ強いです、ただ当然事故も増えるので早い相手が多いと微妙ですね
普通のヘクターと比べるとやっぱり普通のヘクターの方が安定感を感じますね、高コストが多いため序盤ちゃんと動ければより強い代わりに序盤動けずアグロに轢き殺されたり、ヘクターで決める盤面が作れずにコントロールにカードパワーで結局負けたりが増えた印象
好みですがやはり普通のヘクターの方が私は好きです

使ってみた感想です。

1、ゴブプリと大王ですが横に並べられるのでなかなかいいと思います。ただ大王2枚でいいかな。

2、貴公子抜きでも十分やれます。
自分はオルトロス3枚入れて味方の打点を上げて敵を除去しています。

3、ボーンキマイラじゃなくスケルトンナイトなのは、序盤で打点を稼ぐ為で倒されてもスケルトンが出てくるのでオルトロスと相性がいいことと、
ボーンキマイラは攻撃力がないので無視されて顔面を削られるけどスケルトンナイトは攻撃力3なので簡単に無視できない

序盤なので敵と相打ちしやすいのも理由かと。

4、通常のと比べてファントムハウルがないのでミミココハウルが出来ないのでそこは痛いですが、ゴブプリ、祝福、大王で横並べしてヘクターが決まるので墓地を破魂の少女で使い進化除去もしやすい

手札事故も少ないので勝ちやすいですね。

  • とんかつ Lv.88

    回答ありがとうございます。 1枚で展開できるカードを増やすことで、貴公子に頼らなくてもAOEに対抗できて、かつヘクターとの相性がいいのは強みですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×