質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

ランクマでオーディンを見た!!!

シャドウバース最近始めた初心者です。こういう質問板を使うのは初めてで緊張しますがよろしくお願いします。
本題ですが今日ランクマでドラゴンがオーディンを出していたのを見て感動で涙と笑いが止まらず相手に勝ちを譲ってしまいました。
しかしよく考えてみると下方修正されたライトニングブラストは6コスで自分の場には何も出ず1体消滅、オーディン笑は8コスなものの場に3コス〜4コス相当のオマケが残ります。ライブラナーフ前は乙姫の次に使えないレジェンドとネタにされていましたが需要が増してきたのではないか、と思いました。
そこで質問なのですがドラゴン今使ってる人はライブラとおでんどっちを入れてますか?

これまでの回答一覧 (16)

オーディン3枚♪

現環境ではどっちも入らないっす。
(ナーフ前ならライブラ)
ネクロ「墓地1減ったかぁ...あ、次は行進せよ出すからお友達になってね!」
ビショップ「消滅?イージスあるんで」
ヴァンプ「うわぁディーラーさんが消滅したぁ仕方ないから花澤さん投げるよ!」
エルフ「ええっ!? ごめんね! ネーナニシテアソブノー...チュルピクァルト(ry」
ウィッチ「サァトブワヨ!」
ロイヤル「ikuzo」
ドラゴン「なかなかやるな」

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ネーナニシテアソブノーネーナニシテアソブノーチュルピクァルトゲピーチュルピクァルトゲピーチュルピクァルトゲピー…ごめんね! プァン!スチャッチュルピクァルトゲピー

退会したユーザー

初心者じゃない定期。
今は疾走寄りにした方がマシなのでそこらへんは入れてないですね。

どっちもいれない。

まずセラフ消えたし、ネフティス相手だとあっても間に合わんし。
なによりどちらも環境的に腐るほうが多すぎた

退会したユーザー

むしろオーディンそんなに馬鹿にされてたんですか?今の環境であまり見なかっただけで普通に今まで使われてましたよ。よく凌ぎおじとか消してました

gami Lv10

オデンの槍でフォロワを消すくらいなら、フォルテで顔面ぶっさす方が強いと感じている。

ネフティスが出てきて、どうしても勝てないようであれば、オデンを積むかもしれぬ。フォロワが残るのはやはり強いのだよ。

どっちも入れてません
刺されば強いんですが刺さらない方が多いので

SPIN☆ Lv124

コンロでウロボロスを消すために入れてます。
あとはイージス力比べして調子に乗ってアルベール処理してこないところを力比べ消してフィニッシュしたことも。

tiger Lv44

残念ながら見て驚くようなカードじゃありません。

恐らく会心の力比べイージスだったろうに
ライブラで力比べ消しちゃってごめんネ♡


ナーフ前のまんまデッキいじってなかったら
そのまんま残ってただけなんだ
ライブラ2枚かな
おでんはないから入れない

ライブラ2枚ですね
おでんは作るエーテルが無くて…( ̄▽ ̄;)
まあセラフやネフティスに当たらないのであんまし刺さらないんですがね(´・ω・`)

Uzak Lv224

サハルシ軸のコントロール気味ランプにセラフ対策でライブラ抜いてオデン二枚差してますが、そもそもの勝率が悪いのであまり使ってないですね
このランプだとネフネクがどうにも無理なのでドラゴンは疾走メインのフェイスを使ってます、そっちには勿論オデンもライブラも積んでません、託宣でブーストしたら疾走でガンガン攻めるデッキなので

shargen Lv49

どちらも入れてません。
守りに入るより攻めに回れるようにしたほうが良かったので

人間 Lv31

むしろライブラまだ使ってる人いるの?

オーディンは何回か見たけどライブラはまだ一回も見てない

オデン二枚入れてますね
ライブラにしたところで2コス軽い利点を生かせそうにないので
それなら場に残るオデンの方が、てことでオデン採用してます

- Lv119

オーディンする暇があったらジェネシスのぶっといのをぶちこむ感じのドラゴン使ってるからなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×