次のパックはワンダーランドドリームズ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

次のパックはワンダーランドドリームズ

フラゲ来ましたね、ニュートラルを活かすカードが多く入るらしいです。どうなるんでしょうかね?

これまでの回答一覧 (25)

KMRの頭の中はいつもワンダーランドドリームズだろ

退会したユーザー

高コストニュートラル→ドラゴンが強くなる。

低コストニュートラル→みんな同じデッキになる。

こんな感じかなと。

  • えば Lv.3

    ドラゴントップメタの時代が再び...!?

mauro Lv43

「各リーダーそれぞれの固有カードが、それぞれのらしさを持ちつつニュートラルを活かせる」という観点だったらまぁいいんじゃないかと思う(サハクィエルのような効果のカードが、そのままクラス別に出るならいい発想なのでは?)。ドラゴン以外のクラスでニュートラルレジェンドが適用しやすくなるような工夫があればなおよし。

ただ、単純にニュートラルが強くなるって解釈するなら、それはそれでどうなんだろうって感じはある。クラス格差は少なくなりそうだけど、リーダーを分ける意味あるのってなるし。

前者であることを祈る。

ニュートラルを活かす→ニュートラル中心に様々なクラスが流行る→大抵そいつらをまとめて食えるであろうヘクターに収束する。

軽い優秀なニュートラルが増える→手帳型が流行る→盤面制圧力あがる→墓地が肥えやすく盤面維持も楽なのでヘクターに収束する。

重い優秀なニュートラルが増える→ドラゴンが流行る→対策にアグロネクロが流行る→フニッシャーとしてヘクターに収束する。

見える見える…

退会したユーザー

今回でシャドーバース終わるな
グリームニルやユニコみたいな高性能ニュートラルだらけになり、クラス間の差がなくなりクソゲーとなる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    クラス間の差がなくなることを望むユーザーがとても多かったですよ?

  • N Lv.22

    クラス毎の特徴付けが意味を成さなくなる、ということでは...?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まるでネクサス様が見せた夢の中みたいだぁ…

ニュートラルオンリー……(´・ω・`)
これってあれか?
「全クラスの使用率が平均的なのが良い!」って言葉に対する答えなのか?

相変わらず極端な答え……(;´ω`)


ちなみに顔はアリスっぽいですね。
イラストは神バハの『ファンテサイズ・アリス』

どれだけニュートラルレジェンドをドラゴン専用にしないようにするかが楽しみですね(*´∀`)
サハが悪用されない位の強さが良いかなぁと

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    ニュートラルレジェンド一枚目のアリスはゴリアテベースでしたね。 流石に今回は高コストは避けるようです。

退会したユーザー

どうしたんだ運営...
ディ○ニーの夢の国とのコラボだなんて聞いてないぞ...
ワンダーランドドリームズってもろにミッ○ーマウスが出て来そうじゃないですか

他1件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    どっかのデュエルマスター◯もそれで問題になっていた気がする

  • WAVE Lv.63

    問題にはなってないですね確か。スレスレですが

ニュートラルデッキならppブーストとドローソースの豊富なドラゴン一人勝ち

このタイトル・・・あれ?誰かアリスの話してたような・・・・

ホントにこれはレジェンド枠にアリス来るか?

アリスがテーマなのでハンプティダンプティ強化きますね

他1件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    既にアリスの効果を受けたハンプティは進化しても死なない模様

  • 天庵様の化身 Lv.170

    割れても死なない卵おじさんマジグロ注意

古鉄 Lv9

ブラックとホワイトは単純に比べるとブラックの方がだいぶ強そうですね
一応、ビショップはネクロに強い消滅をもっているし、6コス全体2点はダークジャンヌも有るのでそういう調整がなされたかもしれませんが。

問題はその他のクラスですね…
乙姫展開の返しにブラックスワン出されることを想像したら、もう乙姫が活躍することないなと頭をよぎりました

  • 退会したユーザー Lv.46

    ホワイトも進化でブラックをとった後に回復できるのはなかなかと能力が噛み合ってると思いますよ

ユーザー激減

敵の盤面とリーダーに2点ダメージは素直に強いと思いますが、自分の盤面とリーダーを2点回復はあまり強く見えず、残念です。
今回こそは有用な詠唱アミュレットの追加を切に望みます。

退会したユーザー

ドラゴンバース不可避
というか下位クラス救済無しじゃないかこれ…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「クラス毎の勝率とか考えるの面倒だから全クラスが同じニュートラルで殴り合う環境にしてやんよ!」って事じゃね?

Johnny Lv25

http://otakomu.jp/archives/548154.html
ブラックスワンすごいですね。

豪拳も結構強くてディーラー解雇でベルフェ+自然自傷復讐…?

他2件のコメントを表示
  • Angelo Lv.3

    最大8点まで取れて顔面にも2点ぶつけるサラブレとかちょっと何言ってるかわからないですね

  • YAY Lv.58

    いやこれ相手の場に4/5出るから、実質このターン進化不可の6コス6/1のターンエンドに全体2点では。最初は強いと思ったけど相手の場に守護いたら最低でも4/3残る+次の相手ターン回復されるし、相手の場が埋まってる時か相手の場に守護いない+体力2以下が多い時ぐらいにしか使えないのでは。…乙姫に対する解答にはなってるけど

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    え、別に進化くらい出来るよね マナリアとかイヴでもいけるんだから

- Lv119

一体どんなクソ能力を出してくるのか……
グリムとか、ナーフされたとは言えライブラとかの更に上を行くカードは予想もつかん

すずめ Lv102

ネクロに新たな全体除去来ましたね!
コンネク使い(たいけど使えない)私歓喜。

ただ……使いやすいかと言われると微妙そう( ̄▽ ̄;)
あとアリス可愛い

WAVE Lv63

ニュートラルのロイアル化が止まらない

ニュートラルデッキの強化自体は良いと思います
ただ流石に無いとは思いますがtier1になるようなことだけはならないのを祈るばかりですね…
どんなリーダーからも飛んでくる上にデッキを見極める手間が物凄く増えるので悪夢以外の何者でもありません
個人的に今回の八枚で良いなと思えたのはヴァンプの奴くらいですかね

まぁまだほんの一部が公開されたばかりですし、嘆くにはあまりにも早すぎると思います
気長に待ちましょう

ネクロ相手に5tドロシー展開決めても、ドロシーに進化切らなきゃ白鳥2匹にまっさらにされてリーサル伸ばされるんですか
頭おかしいのか4ね

これでウィッチにまともな強化入らないなら今度こそ引退しますわ

  • ドルベン Lv.54

    効果読み違えました、あいての場に出すんですねハズカシイ

DNCE Lv32

ネクロとビショの相互作用するカードが気になってます(アンとグレア的な)。このマッチが5分になるなら面白いなと思います笑

white Lv117

マ?
シャドバやめます(大嘘)

火鍋 Lv24

イメージカラーは紫?ちょっとDRKっぽい

ニュートラルはプラクティスとスタンダードだけで十分だと思うんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×