ミッドレンジネクロ 勝率56.32% ←これナーフの意味あったんですか??
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ミッドレンジネクロ 勝率56.32% ←これナーフの意味あったんですか??

ナーフ後のメタレポートが出てましたがミッドレンジネクロが56.32%でした。

運営は貴公子コスト4の変更により、ネクロマンサークラスのデッキの勝率や使用率は適正な状態になると考えています。と書いていましたが実際には全くと言っていいほど弱体化されていません。
幾ら何でも運営の見通し甘かったんじゃないですかね…

これまでの回答一覧 (44)

kuzira3 Lv53

環境が安定するまで一ヶ月ほどは様子見ろってそれ一番言われてるから

退会したユーザー

ナーフ前のドラゴンはネクロに分が悪いとはいえ勝てないデッキではなかったわけですからね。他のデッキよりかはデッキパワーも高かったわけで。

対抗馬として見られていたビショップも対策カードが引けなければ轢き殺されますし、ヘクターなどが野放しにされている以上ネクロ一強の状態はしばらく続くかもしれません。なにせネクロは安定感がありますし。

- Lv119

これはあれやな
5弾でドロシールートだわ

sasayaki Lv13

ネクロ使用率が10ポイントも下がってるのに意味がないとはいかに。ランクマッチでも明らかに減ってますよね

Mine Lv13

いつまで、「レジェンドは(エーテルの配布が増えすぎるから)ナーフしない!!」理念が続くのか。運営にはいい勉強の機会ではないでしょうか。

直接嘆願を出しましたが、あの時にナーフすべきだったのは、「ヘクター」と「ウロボロス」だったと思いますね。
ホネキコも風読みもあくまでサポートカードでしたから…
1回目のナーフ事件、冥府エルフ対策の時から学べてない時点で、同じ過ちを犯すことは知れていたことだと思います。

これからは、やばそうなカードはしっかりお気に入りして、ナーフされてから分解していくスタンスを貫いていくしか我々にはできなのでしょう……


ちなみに、自分はライブラナーフされてからいろんなリーダーでネクロ対策を研究しましたが、無理でしたね…

自己申告だから、戦っていなくてもネクロに負けた、勝ったことにできるわけなんだよね。そんなデータを理性ある人間に信じさせるほどネクロがヘイトを集めたってことにもなる。みんなの感情は測れるみたいだね

今ミッドレンジネクロで7連敗とかしてたからナーフは確実に意味あると思う、マジで実感してる。

このまま勝率と使用率が高けりゃ根元みたいに追加でナーフされるだろうよ

ASTR Lv78

3枚のカードの選別/ナーフ内容には満足です
ただゾンパのナーフが無かった事は少し驚きました

勝率に関してはナーフ後しばらくはドラゴンの脅威から解放され勝率度外視で好きなデッキ回す人多かったのも影響してる可能性あるだろうから、今後各クラス好きなデッキから勝てるデッキへ意識が切り替わった時どうなるかに期待
疾走系は一応の結果を残せてるのでそこが流行って環境が徐々に変われば…変われば…とりあえずゾンパのエンハンス1体減らしません?

56パーならメタれば勝てるレベルだろ
除去特化エルフとか

やらないよりはマシ程度のナーフ
実際貴公子自体はけっこう使い勝手落ちて採用率も下がっているけど・・・

つまり、現在のネクロの勝率と使用率が、適正な状態ということなんでしょ。

弱体化すると言うのは投稿者の思い込みで、運営が間違えるはずはありません。

114514 Lv10

ドラゴンさんがお亡くなりになったので、ヘクターまでにキメるアグロが増えたし環境が変わったから意味は一応あったのでは無いでしょうか。(あるとは言ってない)

うどん Lv129

使用率下がってるしビショップがネクロに有利つくようになったから弱体化はしてるんだろ
元が強いとかいう次元ではなかったという話だ
ロイヤルエルフウィッチはランクマで使わないから詳しくは知らないけどね
ちなみにイージスの勝率低くついてるけど、疾走に勝率吸われてる可能性が高いです
イージスも弱くはないと思います

他3件のコメントを表示
  • A.L. Lv.14

    別サイト情報ですが イージスビショップが49.7% 疾走が53.3% 他のビショップ系統が41.5%なので 逆です。イージスビショップと他のエイラやら陽光やらが足引っ張ってます

  • うどん Lv.129

    そうじゃなくて、疾走にイージスがカウントされてる可能性があるという意味 割とイージス出す前にリーサルすることが多いから

  • A.L. Lv.14

    ごめんなさいまっったく意味が分かんないですが 疾走にイージスがカウントされている可能性があるというのはどのデータから持ってきたんです? あとイージス出す前にリーサル決めると仰られておりますが(多分文章を読むにご使用のデッキはどんなタイプのイージスビショップかは存じませんがイージス主軸のデッキ構築でしょうか)だいたい何戦中に何回達成できているのか?パーセントを出してもらわないと……割とやれると主観で申されてもデータ出して頂い貰わないと何とも言えんのですよ

  • うどん Lv.129

    何でそんなに興奮してるんですか?イージスゴミだと思ってるなら別に止めませんしイージスは疾走より強いという議論を展開するつもりもないので落ち着いてほしいです こちらはデータとってなくて感覚でいってるから可能性って言葉使ってるんですね 感覚の根拠としては今のイージスの主流はダークジャンヌと重機の呼び声を入れてカードパワーを重視する型が多めだからですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×