質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっとこれ使ってみてくれ

15回回して2回しか負けてないんだ(エルフとアグロロイヤルに)
自信あるから率直に使ってみてほしい
そして感想を聞きたい
あ、アイナに愛がない人はムシュかウロボロスに変えていいかも

これまでの回答一覧 (25)

BBB Lv118

10戦して9勝1敗(リノOTK)でした
当たったデッキはランプ、ヘクター、ネフティス、超越、疾走ビショ、復讐(微事故)、ミッドロイヤル等々です

いやー強かったですね。先攻アグロに轢かれる等の基本的にどうしようもない系以外にはかなりやれそうです。
ナーフ前にいたとりあえずウロボロスの3点をちまちま盤面にぶつけて遅延して…みたいなことしないでガンガン進化切って攻めるのでドラゴンらしくて良いです。
(強いんで流行らないでほしいです)

  • ゆんぴ Lv.14

    使っていただきありがとうございます(^^) 強いと思っていただければ嬉しい(ただの自己満投稿なんや)

WAVE Lv63

デッキタイトルで笑いましたw
まだ使ってないのですがジェネシス3のほうがよくないですか?

  • ゆんぴ Lv.14

    タイトル見てくれたのは嬉しい(笑) ジェネゼウスはお好みと環境にあわせて数調整していただければ良いと思われる!

ko-ran Lv151

ムシュフシュとかいうグリムとラハブとともに出されるとクッソウザイカード最高だと思う

アイナは試したことなかったすね。フォルテの安定感と超越にささらないのとウルズしても貧弱なのが(´・ω・`)

  • ゆんぴ Lv.14

    アイナは可愛い枠なのでお好みでチェンジしてください(笑) 超越は見る影もなく轢き******のでアイナ様の出番はないでしょう

ヌぅ Lv3

自分もぶっ刺さるアイナが好きでほとんど一緒な構築してたからめちゃくちゃわかる!これ強いよね。ゼルとかつまんなくてアイナ、フォルテの疾走でやってた。
ただムシュフシュか。ユニコだったからなるほど参考になった。自分は使えない言われてるライブラ2入れてる。バハムート前のレオと後のカムラがうざったくて。
めちゃいいデッキですね!

他1件のコメントを表示
  • ゆんぴ Lv.14

    アイナは強い可愛いでもう入れない理由ないでしょ(笑) ユニコも考えたが序盤はラハブやグリームと合わせて出すとクソ強いムシュフシュに落ち着いたんだ ムシュ好きなんだよね(笑)

  • ヌぅ Lv.3

    まじ同感!むしろアイナまでで決めたい笑 アイボリー巫女アイナまで並んだ時デッキ名疾走アイナにした 使ってきたけどユニコの保険よりムシュの方がコントロールできました!サンクス アイラ抜いてたけどやっぱ5p前後考えると闘気使う手間省いて上記の展開したいからアイラ戻すかな。もしラスワうざったくなったら消滅試してみて!バハムート込みだけど笑

jin Lv12

アイボリーが強いんだよね。自分も入れてて無双してるわ
これで広まっちゃうじゃん、またドラゴン強すぎって叩かれる
どうしてくれるんだ!(`・ω・´)
てのは嘘でいいデッキですね。自分も使わせてもらおう

他3件のコメントを表示
  • jin Lv.12

    デッキのコストバランスがいいね。8コス以上は5枚だけで序盤中盤を厚くした方が今の環境勝てるようだ

  • ゆんぴ Lv.14

    ドロソにもなるし序盤でフェイス的な動きもできるアイボリーちゃんは最強の1コスですよ 使っちゃってください(^^)

  • ヌぅ Lv.3

    すごいわかる!アイボリーかなり残るし腐らないよね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    1こすで使えるのと核性でドローできるの、フォロワーが増えるからアイナとも相性いいんだよね

最近イケイケで押してる時に唐突に出てくるアイナが怖くてしょうがない。

他1件のコメントを表示
  • ゆんぴ Lv.14

    最近の環境は横に並べてくるアグロ〜ミッドレンジのデッキが多いから刺さるっちゃ刺さるぞ

  • つらぬい Lv.16

    わたしエルフで1ターン目からガシガシ殴ってフォロワー展開しつつ相手のフォロワー処理しつつフォロワー並べてるところに突然のアイナ。大ダメ受けると共にこっちが唐突に処理に回される感。 処理に回され盤面減ったところに追撃の大型疾走達。 ぎりぎりでリノセウスパーツ揃って削りきったけど守護が立ってたらと思うとぞっとしましたね。

plusPP Lv14

MP32000からこれ使って10連勝してMP33000まで盛りました。
たぶんこのへんが1000位のボーダーになりそうなんでもっと連勝出来るかもしれないけどびびってやめました。
全クラスあたりましたが問題なく勝てました。めっちゃ強いですね!


実は最初ウロボロスとかいらんやろーとか闘気2枚でよくね?とか色々いじってやったんですが負けて主の丸パクリが一番勝てる事に気づきましたw

  • ゆんぴ Lv.14

    10連勝おめっす!調整なしが一番強いのは嬉しいですね

使ってみました。アイボリーがいい仕事してくれますね。強いと思います。自分は闘気使う暇(盤面に触れないため)があんまり無いと感じて闘気減らしてみました。

他1件のコメントを表示
  • ゆんぴ Lv.14

    序盤アグロ 中盤ランプ 終盤疾走をコンセプトにしてるデッキだから中盤のブーストと疾走の補充をしてくれる闘気は3積み必須だと思うけどなぁ 他の最適解見つけたら教えてくだせぇ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    自分はレッドエーテルが足りてないけど、似たような構築で回してて5ppの闘気は重く感じるので1枚抜きました。代わりにウルズ入れて序盤はアイラに使ったり、2コスの嵐のドラゴンとか入れてますね。

安定して勝ち越し出来るデッキだと思います(現環境で)。ムシュフシュ→ラハブの動きがめちゃ強い。
負けたパターンは完全に事故った時とブン回りアグネク&OTKエルフでした。
少し改造してムシュフシュを3枚にして連れなる咆哮を1枚刺しました。

しばらく遊ばせてもらいます感謝

  • ゆんぴ Lv.14

    是非使ってください(^^) 連なるもいいですね

telesu Lv22

あれ?このデッキと今日の昼頃やったかも


ちゃんとイージス引ければ勝ててたと思うよ

  • ゆんぴ Lv.14

    お?もし当たってたなら奇遇だな また当たったらよろしくお願いします(^^)

一度戦ってみたが、安定して勝ちました。
相手はジャングルエルフでしたが、最終的には20ポイントを残し、フォルテでとどめ。使わせてもらいます。

大怪獣バトルってなんやwwww

  • ゆんぴ Lv.14

    マンモスをフレデスやキマイラで解凍するただの脳筋デッキだ ランクマで3連勝を記録している現環境最強の(大嘘)ウィッチデッキである

水月 Lv13

15戦7勝でした
普通の疾走ランプですね

  • ゆんぴ Lv.14

    回してくれたのはありがたい 8敗もしたのはきっと右手が光らなすぎたんだと思われる

ぶち Lv8

自分も全く同じ・・・とは言いませんが、ほぼ同じデッキを使っています。
私は、主さんのデッキからアイラとラハブを1枚ずつ抜いて、バハムートを2枚入れています。どうしても、エイラや手帳ネクロが来ると、押し切られることが多々あったので、バハ2枚です。
ゼウスは1枚あってほしいです。ジェネシス3枚だと、守りながら攻めたいとき(アルベールロイヤルやOTKエルフ、アグロヴァンプ)に大変不便でした。ゼウス君には何回も救われましたよ・・・。
腐っても神様ですね!(バハに負けてますが)
ドラゴンはナーフされて、今やネクロビショップの巣窟ですが、共に、この環境を生き抜きましょう!
(見切れは、バハ2、ジェネ2、ゼウス1です)

  • ゆんぴ Lv.14

    とりあえずフォルテのプレミアくそうらやまです(笑) 最近はネクビショも多いけどドロシー以外のウィッチも多いですねぇ

牛乳 Lv27

自分も最近アイナの優秀さに気づいて使ってます。
普通に4、5枚目のフォルテとして強いですよね。

バハムートを入れずに序盤を固める構成というのはなかなか良さそうですね。
たしかにネクロにバハは効かないことが多いですし…。(最近はカムラモルの増加で特に)

  • ゆんぴ Lv.14

    横に並ばれるとバハ出しても時すでに遅しって感じなので 先に盤面取ったほうが手っ取り早いですね 環境トップになってしまったら嫌なので(多分ならない)そのそろBA決めさせていただく!

退会したユーザー

使ってみた感じ横に並べる系のデッキが結構辛かったので、自分はアイラを抜いてリリエル、ムシュフシュ、アイナを1枚ずつ増やして、ジェネシスを全てゼウスにしてみました。アイナは腐ることもありますが結構良いですよね

  • ゆんぴ Lv.14

    シンプルにまとめていていいと思います(^^) ジェネも強いのでもしよければ使ってみて

ミッションがドラゴン指定だったので使わせてもらいました。
エイファちゃんが好きなのでゼウス&アイナ→エイファ2でプレイ。
結果、AA帯で7戦5勝2敗でした。

出すだけで相手の体力を削れるカードが多いのと、後半にアイボリー託宣で引いてきてそれらを即プレイできるのが強みですね。
序盤がアグロっぽく見える事で1~2コスに除去スペル誘発させられるのも良い感じ。

  • ゆんぴ Lv.14

    仰る通りアグロ偽装をしてゾンパや法典などの厄介なカードを序盤に使わせるのは強みだ

こんなドラゴンに割りと負けていたのもあり気になって適当に組んでフリーで10戦回して来ました
構築はアイナと持ってないウロボ1巫女2を抜いて空きにジークフリートとラースドレイク入れただけです
〇ネクロ  先行 アグロネクロ ラハブサラブレで盤面取ってジェネシス連打で勝ち
×ビショ  後攻 陽光サタン サタンデッキなの忘れててアスタロト+鳥疾走OTKで負け
〇ウィッチ 後攻 テンポウィッチ 10pp対6ppになって相手サレ
〇ネクロ  後攻 不明 相手序盤でサレ
〇ドラゴン 後攻 ランプドラゴン 終盤疾走で押し切れて勝ち
〇ロイヤル 先行 指揮官ロイヤル 顔殴り続けて勝ち
〇ヴァンプ 後攻 アグロヴァンプ 託宣ラハブで盤面取って勝ち
×ドラゴン 後攻 ミラーっぽく回復引けず速攻とウロボ連打に押し切られて負け
〇ネクロ  先行 不明 相手序盤でサレ
〇エルフ  先行 白狼白銀otk 回復と攻撃不能で粘られるも巫女ジェネシスジェネシスの盤面で勝ち
アグロにはアドの差で、コントロール系には攻め切ってと判断が楽しいデッキですね
フリーではありますがかなり動きやすく感じました
ビショの負けは知能最低レベルのプレミで普通に勝ってた試合だったので、課題はコントロールを押し切れるかどうかかと思いました
必ずしも託宣に拘らなくても戦えるのが気持ち的に楽で、後攻をそこまで苦にしないところが気に入りしばらく使い込んでみたくなりました

  • ゆんぴ Lv.14

    使っていただき嬉しい 巫女が強すぎるので是非作ってみてください 次の環境でもデッキに普通に入ってくるカードだと思うし

AA2で回してみました 10戦して5勝でした

ミッネク ○ ヘクター来ず勝ち
アグロヴ ○ リソース切れにして勝ち
復讐メルスト × メルスト二波で負け
援護射撃 × ローランを処理出来ず負け
イージス × イージス出されて負け
コンロ ○ ローランをサラブレできて勝ち
イージス ○ 相手が盤面処理出来ず勝ち
ランプ × イスラーフィールに盤面とられて負け
超越 ○ 盤面押し付けて勝ち
アグロ秘術 × 序盤押し切られて負け

こんな感じでした
こちらよりでかいフォロワーやローランのような処理しづらいフォロワーがつらいです
バハムートあたりを入れたほうがよさそうです
横展開に関しては手札次第で十分対応できるので強いと思いました
あとやはりムシュフシュが心強いので3枚にしたいですね
ランクマ入る前にフリマで試したときにムシュフシュ8/2まで育って楽しかったです

ちょろっと自分なりにアレンジして使ってみようと思います

他1件のコメントを表示
  • ゆんぴ Lv.14

    詳しくありがとう イージスの時手札事故らなかった?疾走押し付けて普通に勝てたんだが… バハはお好みで1から2枚ならありだね

  • ヌぅ Lv.3

    耐えられた時そうバハないときつい場面あるよね。ドラゴンは大きさ逆手に取られやすいからライブラナーフな今盾クリアするとラスワとアミュが厄介。でバハ入れるとカムラがまじで消滅ないとエルフクイーン並みに戻されてアド取られる

似た感じのデッキで回してます。
普通に強いですよね。
aoeと回復が欲しい時があるので
ラーズドレイク、イスラを調整に挿れたりしてますがどうでしょう?

  • ゆんぴ Lv.14

    イスラは進化権ないと弱いしラースは8コスも使っても4/4しか残らないのが弱いからそれだったら完全疾走型にした方が強いと思う! でもエルフは横に並べてくるしエリンも超強いし苦手だな 環境にエルフ増えてきたらAoE増やすのはありだね

なかなか良かった。
使うとは言ってないんだからね!

  • ゆんぴ Lv.14

    使ってもいいんやで…?

使わせてもらいましたm(__)m
強いですね〜
10戦7勝でした(^^)d
使ってるときに同じデッキっぽいのにも2回ほどあたったような
流行るかもしれません(^^)

  • ゆんぴ Lv.14

    強いと思っていただければ嬉しい(^^) 流行るなら程々でお願いします(笑)

*** Lv3

デッキ名かわいい笑

  • ゆんぴ Lv.14

    あなたの名前も可愛いぞ…(笑)

ナーフ後のドラゴン構成に迷っていたところこの投稿を見て試させていただきました…。

つっよ!(笑)
ブーストすれば大型疾走バンバン飛ばせるのはもちろん、アイボリー、ムシュ、グリム…などのアグロ的な動きもできると。
リリエルがかゆいところに手が届いてくれますね。(笑)

自分もドラゴン使ってて長いのに、それより使いやすい構成で若干悔しい…。しばらく使わせていただきます。
m(_ _)m

  • ゆんぴ Lv.14

    どうぞ使っちゃってください(^^) アグロ→ランプ→疾走の動きができる所がこだわりポイントです

Uzak Lv224

普通に自分で組んだドラゴンで勝ち越せてるのでいらないです
あとデッキ紹介するのであればあまりレアカードは使用しない方がよいかと

  • ゆんぴ Lv.14

    ごめん使ってた状態そのままでスクショしちゃったから大鎌とか見づらいよね… もちろん他の強デッキもあると思うから自分のデッキに自信があるならそっちのがいいと思うぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×