質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

プレイ中のこだわり

最近、変異の雷撃でフィニッシュするのにハマってます。

ほとんど遭遇しないけど竜爪燃えネズミとか滅茶苦茶気持ちいい。


「○○でフィニッシュ」とか「○○を積極的に使う」、「××から破壊する」などのこだわりはありますか?

これまでの回答一覧 (22)

BBB Lv118

負けるときはお礼エモして相手にターン渡して殴られる
そこで無駄にシャカシャカし出したら即リタイアする

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    俺と同じ拘りを持つ奴いたか… せっかくトドメ刺させてあげようってのに嬉しさでシャカシャカし始めるの嫌い

  • paraccho Lv.22

    シャカシャカムーブが共感できるものなら良いんですけどねぇ。 ただ手札やpp使い切ろうくらいのムーブはただただウザい。

  • BBB Lv.118

    手札少なくてそれ見せたかったっぽいのとか、デスタイラントとかそういうよっぽどやりたかったコンボみたいなのは別にいいんですけどね。

Lv69

フィニッシュのさい、一番のファッティでとどめをさすことと、できる限りジャストキル意識する事です。
あと試合終了時は感謝。
ついでにカッコいい勝ちかたや負けかたしたときにはスクショ。

なるべくジャストキル

  • 退会したユーザー Lv.21

    わかります。オーバーキルはなんか気持ち悪い

退会したユーザー

リーサルで煽ってきても賞賛エモで応対
不思議と心が鎮まる

超越使ってるときはなるべく遅延しないようにする
誠意を持って次元を超える(激寒)

挨拶返してくれたら「素晴らしいですね」とか「なかなかやるわね」とか「ルナのお友達になってくれる?」やる

とりあえず挨拶返してくれたら何かしらエモしますね。

逆に先に挨拶されたらそのまま返さないで「えぇ!?」とか、「どーしよっかなぁ…?」とかを、はさんで挨拶します。

あと挨拶返してくれたらなるべくフレンド申請する。


絶対にモルにウルズは撃たせない♪

フリーでガチデッキと当たった時は勝ちが確定した時点でリタイアしてあげる。(相手にも負けがハッキリと分かる盤面で)

他1件のコメントを表示

グリムニフィニッシュという最大の煽り

退会したユーザー

ミスリルゴーレム!
以上!

退会したユーザー

勝ち確なら煽り狂う

ダクジェネでフィニッシュ
「我が胸に燃ゆる怒りを…力にかえて!」

盤面>疾走>バーンの優先順位。バーンでトドメはお互い気分悪いと思うのでなるべく避ける。時間短縮のため進化はなるべく避ける。
疾走で削り切れるときは、リタイアの自由を尊重してプレイしてから2秒だけ待つ。この2秒で対戦ありがとうの挨拶されることもあるので和みます。
あと、トドメの一撃は好きなキャラで殴る。くらいですね

薔薇を使ってるときは、たとえ盤面リーサルであろうとも薔薇の一撃でとどめを刺す。
煽りムーブと言われればそうなんだけど、これが楽しくて薔薇使ってるんだし許してヒヤシンス

退会したユーザー

超越使用時には遅延と思われないようハイスピードでプレイする。そしてその結果プレイミスをする。

ユニコは絶対に許さない

Y・U・A Lv330

スタン期からロイヤルにヘイト向けてます
フロフェン乙姫から始まりアルベールまで
最近では1ターン目クイブレに歯軋りです

でも5ターン目に援護射撃置くロイヤル
貴様だけは許してやろう
たとえ9ターン目にアルベールが疾走ってこようが
私の心がざわつく事はない
手札の変成は隣のガウェインあたりにでもぶつけておこう
あと虹で戻しておこう

さぁ来い!
ジンジャーが相手になってやるぞ!!

とまぁ、こんな感じで基本的に遅いデッキの核となるアミュは基本壊しませんね
フリーですしおすし

ビショップは偶像を入れるくらいかなー

エモを積極的につかう

復讐ヴァンプを使っていますが、可能な限りソウルディーラーで止めを指すようにしてます。
なんとなく。

うーん、、構築なら他が入れてなさそうな可哀そうなカードを
何とか1枚はねじ込んでますね。
テンプレにはしないぞってのはこだわりです。

はて、プレイ中だとなんだろ・・・?
援護射撃で勝つときはトドメをアルベール以外で刺せるなら
可能な限りアルベール以外で刺すかな。
せっかく援護射撃で勝ったのにイクゾに負けたって言われるのは
悔しいので。

outam Lv233

パメラちゃんと一緒に次元を超越する
お供はフレデスかガデゴたまにレミラミ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×