質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

結局グリームニル

ナーフがあって、ドラネク弱体化いやっほーい、とか狂喜乱舞してたのも束の間。

結局、グリームニルに全てを焼き払われました。グリームニルは強すぎなどの声があがっていたと記憶してますが、今回ナーフには引っ掛かりませんでした。

せめて顔面4は無くせよ、と思いますが、皆さんはどう考えてますか?ナーフ環境変化に即した答えをお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

建前:ニュートラルなんだから全部のクラス使える訳だし、使ったらええんちゃいます?

本音:竜爪グリームニルが紙束になるからやめろ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    PS.まだ1日しか経ってないのにナーフ環境に即した回答は無理です。

むしろ強化して欲しいですね。
何を強化して欲しいって、演出ですよ。
今のようなもっさりとした演出では爽快感がありません。
今の倍くらいの速さでの演出が必要だと思います。

真面目な話、切断されることが増えたのはコイツのせいじゃないかとすら思ってます。
少し乱暴な事を言いますが、これで無駄な時間を過ごさせるのも煽り、それに対して切断するのも煽りで面白いと運営は思ってるんじゃないか、と疑うくらいセンスのない演出だと思います。
多少乱雑なバランスでもUIや演出が優秀なゲームはそこそこ遊べますが、これはその真逆を行くカードですね。今後こんなカードが増えると思うとぞっとします。
お目汚し失礼しました。

watage Lv31

グリームニルは確かに強いですね
たとえライブラがなくなってもバハグリームニルとかは結局できてしまうので、ネフのように消滅以外に滅法強いタイプでなければドラゴンのバハは簡単には止められそうにないです

ドラゴンはドラゴンで古の飛竜という犠牲を払っているので見逃してあげてください☆

ナーフ前~ナーフ以後も関係なく、それ単体では大した事ないと思っているので、負けた時には出されるまでの展開が悪かったんだな、と自分では思う事にしてます。

Lv93

ニュートラルなので別に良いかなと
それこそこれがドラゴン専用なら潰す必要あるとも思いますけどね(簡単に使えるのドラゴンだけだろでほぼ専用じゃねーかksとかはご法度)

強すぎるがナーフするほどでもないってことでしょ。
現にナーフされたカード達のような環境や先行後攻有利などゲーム性そのものをぶっ壊すほどの強さではない。

- Lv119

ライブラがデッキ選択に制限が云々言ってナーフされてる割に
こいつとか他の壊れカード放置のガバカバっぷりには渋谷の女子高生も苦笑い

tiger Lv44

グリームニルは強いですが、他にもっと強いカードがたくさんあるのでそれほど気になりません。
エンシェントエルフの方が更に強いですし。

Rion Lv52

グリムって何?バハムーって何?(*´∀`*)

少し真面目な話、ナーフ後試行錯誤されてる中でその手に話題は無粋ですね。

環境が固定化されてから意味のある論議だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×