質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

土アグロの2ターン目で

クラフトウォーロックとドワーフアルケミストが両方手札にあるときにどちらを先に出すか迷うのですが、どちらの方が良いのでしょうか?

皆さんはどうしてますか?
判断基準も教えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

06E Lv7

相手の場に1/1/2がいないならば。

ウィッチ、エルフ→ドワケミ
それ以外 ウォーロック


基本的にはウォーロック先出しです。
1~4ターン目はコストが足りない場合が多いのでAT2+印を出せるウォーロックでコスト1を節約したいです。
虹の輝きがおいしく1点火力の多いウィッチはドワケミ、
エルフはサークル使われてたりメイがいたりするのでこれもドワケミです。

退会したユーザー

ふっふっふ。ドワケミを入れてません
アグロはとにかくテンポを取らなければいけないので、1コスの土を置くロスがじわじわと響きます。メルヴィを使う上でも土の魔片が手元にあるのは案外邪魔だなと、ドワケミ抜いてみてから気づきました。
彼の進化は事故率を下げますが、進化時3/3なこともあってアグロには微妙に向いてない感じ

代わりに炎熱を入れて後攻時の対応力を上げています。入れるまでは、打点にならないしうーん、と思っていたのですが、試してみるとこれが中々。

2コスが奇術師、レヴィ、クラウォ、ドワケミの編成でしているのなら、ドワケミと炎熱の入れ替えオススメです(炎熱もドワケミも入れてたらすまぬ

sizinryu Lv15

ウォーロックです。
相手からすれば、ラストワード持ちは除去したくないですし、やられても3ターン目に奇術師とくず鉄を置けば奇術師が生き残れます。
また、ドワーフは優先して進化したいので、残しています。

ウォーロックかなあ。消滅来なければ仕事するし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×