先攻ビショゲーになりかけている件について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Gyokuro Lv14

先攻ビショゲーになりかけている件について

先攻ロイヤルゲーを彷彿とさせる
先攻ビショゲーの時代がやってきました。

超越にも疾走アミュで押し切ることができ、
ゼルボロスなどの鬼畜ムーブが制限されたドラゴンをイージスまで耐えることが容易になり、
ネクロも1ターン骨の貴公子の猶予ができたことで
一層ネクロも対策しやすくなったビショップ。

このビショップの使用者が増える事により起こるのが先攻ビショゲーです。イージスを先に出した方が勝てるという訳のわからない不毛な戦いが始まります。

早くインフレ新弾パックをだせ運営。

これまでの回答一覧 (12)

mi Lv43

そこで超越が出てきて、アグネク・アグロヴが出てくるんですよ。メタが回っていいじゃない。

他1件のコメントを表示
  • Lv.122

    ホントこれ 

  • hyyyo Lv.18

    イージスごときじゃいくらでもメタれるから何1つ脅威でもないからロイヤル使えば今のところ確実に勝てるカモだわ どんどん使ってくれ

もうそんな事言える位ランクマ回したんですか!?

1時間ちょっとしか経ってないのに!?

凄いですね!!

貴方この前もイージス批判の質問してましたね…。イージスはネクロとちがって、先行が圧倒的に有利と言うわけではないですよ。使ったことの無いデッキを批判するのは辞めた方がいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • Gyokuro Lv.14

    ごめんなさい言葉足らずでした。 質問の意図は、ビショップイージスミラーは先行の方が圧倒的に有利ではないですかということです。

  • mk167 Lv.61

    ミラーでどっちか有利ってよくあることでは

Arcueid Lv21

何言ってんだおめえ

環境トップデッキが1個だけならいくらでもメタれるだろうが
今までのドラネクバースがどうしようもなかったのはそうゆうこと。

ライブラナーフでコントロールデッキも光を浴びれるようになった。

これだけデッキの可能性が帰ってきたのに、
1クラスすらメタれない人はこの先生き残れないから

退会したユーザー

復讐ヴァンパイアでおもちゃにしてあげますよ。

真面目にイージス流行ったら超越流行るだけなんでトップは無理だろうなぁ〜。

ビショップ対策にはデュランダルがおすすめですよ
その次に凌ぎおじを出せばかなり耐えられる










みんなコンロか指揮官ロイヤルを使おう(布教していくスタイル)

  • Gyokuro Lv.14

    ロイヤル個人的に好きなんで活躍してほしいです、回答ありがとうございます

退会したユーザー

イージスを出されるまでに決めきれれば特に問題はないです。もしイージスを出されても盤面が膠着状態になってないならバーストダメージを与えるなりして勝てばいい。

イージスどうこうより先行3T目に出される護り手の方が厄介に思います。アグロヴァンパイアなら適当に2コス除去で対処すればいい話ですが。

STD先行サタン DRK先行セラフ ROB同じくサタンセラフ ROB先行イージス
ビショップミラーはSTDから先行有利なのは相変わらず、
と言うよりビショップの基本的戦法であるコントロールのミラー自体がいかに相手より早くフィニッシャーに繋げられるかだからなぁ…

そんなに勝ちにこだわるなら、勝てるデッキをネットで拾ってコピーしたらいいのでは?
それに、イージスは言うほど脅威に感じた事はない

他の方々が言われているようにビショプ1強はあり得ないと思いますが、イージスのミラー戦が不毛だというのには同意します。

まさか超越ミラー戦よりつまらない対戦があるとは思っていませんでした。私はそれでイージスは使わなくなりました。

  • Gyokuro Lv.14

    質問の意図が伝わったのはあなただけみたいです。ありがとうございます。

イージスは超越にとんでもなく不利なので先攻イージスゲーにはなりませんよ
イージスって結局カウント短縮不要で安定性、消滅無効で耐性を手に入れた代わりに少し遅くなったセラフみたいなもんですからね、元々ほぼ勝てなかったセラフよりさらに超越に弱いです

  • Gyokuro Lv.14

    疾走ビショにイージスいれるだけで超越にも勝てると思うのですが…

xehj Lv102

ナーフされたデッキに対して強いぞ!ってとんでもなく意味ないんじゃないかな…

アプデ後はイージスはある程度活躍すると思いますが、アプデ後ならまた新しい環境が作られますから

  • Gyokuro Lv.14

    確かに…そこは盲点でした、ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×