シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ありがとう、そしてさようならライトニングブラスト
おそらくナーフ後は一切見なくなるであろうライトニングブラストさん。
妥協点を探したい。エンハンス9で、任意に二体消せるくらいでも良かったんちゃうかな!?
これまでの回答一覧 (20)
オーディン様がいるじゃろ
ライブラとオーディン様、どっちを入れるかで悩む人が出てきそうな気がしますね…(´∇`)
そんなどうでもいいカードより庭園早く返せよオラ
いや、なんだかんだ見ると思いますよ。
他リーダーのコントロールが復権すればネフティスと手帳型のネクロがわらわらしてくるでしょうから、カムラモル対策にオーディンかライブラを入れずには居られないと思います。
別に中途半端な妥協案なんか要らないです。
-
ヴィクトリー21 Lv.121
舞踏のスペック見てもカスに成り果てたが、復帰しかねないセラフを筆頭に対アミュ対策、何よりミラーのウロボロス対策に積まざるを得ない可能性…あれ? オーディン戻って結果的にアミュメタ増える?
エクスキューションの上位性能ってだけでも評価。
おでんより軽いためミラーマッチ先だしウロボに対して基本的に打ち込める軽さ。
エンハンスなしでも以前からモルやセラフ相手想定で必須だったこと考えると素の性能でも十分だったりする。
以前に出した案だが
「5コス 対象のフォロワー一体に5ダメージ。エンハンス10:相手の場のフォロワーすべてに5ダメージ。このカードのダメージでフォロワーが破壊される場合、代わりに消滅させる」
こんな感じにして欲しかった。
今回のエンハンス削除だけだとオーディンとの差別化があんまりされないしね。PPブーストできるドラゴンだと2コスト差で4/3が付いてくるオーディンの方がうま味だろうし。
だったらいっそ、オーディンとの差別化図る意味でも「横並びを消滅させる」意図は残しつつ条件を厳しくするべきじゃないかと思った。
アミュレットには触れなくなるけど、フォロワーついでにアミュレット薙ぐ方がおかしいし、単消滅でアミュ消したいならおでん様使ってやれよって事で。
-
天庵様の化身 Lv.170
無課金勢に優しいのはプライズ勢の役割であって、シルバーに求める役割じゃないと個人的には思うんだけどね。あと、バハムートがカムラの餌になったりモルディカイに無力だったりしたのがライブラの出発点だろうから、消滅効果が重要なんだろうと個人的には思う。
ライブラさんはウロボロスを消す仕事が残ってるから大丈夫
ネフティスやセラフ増える気がするので、ライブラ3オデン2の消滅ドラゴンを試しに作ろうと思います。むしろバハ期の逆襲ができるこの展開を望んでたかも知れない・・・
ライブラさんは使えないわけではないと思う
ドラゴンの宿敵カムラ氏を壊せるわけだから
おでんと採用を迷う感じになるのかと
妥協案も何ももう決まった事なんだろ…
どういう環境になるかを考えて行くのが建設的であると思うが。
ぶっちゃけドラゴンに確定除去積むってなったら舞踏よりナーフ版ライブラを刺すと思う
一部引用
「ゲーム環境に《ライトニングブラスト》が存在すること自体が、ユーザーのデッキ選択に影響を与えていると考えています。」
…いやね、理由はすごく真っ当だし、ど正論なんだけどさ、この言い回しってこれから低速コントロールが流行った場合の超越なんかにも当てはまりそうですよね(;・ω・)
STD後期のみんなの合言葉「過剰なストレス」みたく、物議を醸しそうだなぁとか思ったり( ̄▽ ̄;)
ネクロ使いだけど、というかだからこそ、ライブラのエンハ削除が痛かったりする
これでセラフなんかが流行ったりしたらめんどくさい
多分これからイージス超越OTK等が増えてきて、結局アグロゲーになると予想してる
-
戸愚呂(叔父) Lv.31
イージス超越ワンキルが流行る→アグロが流行る→アグロに有利とれるミッドレンジが流行る→ミッドに有利取れるイージス超越ワンキルが流行る→ 以下、これがメタが回るって事でしょう。
賢い運営の事です。
オデンでは間に合わない様な、ライブラ必須となるであろう鬼畜アミュorフォロワーを次弾以降投入する事でしょう。
オーディン様ぁ!?の方がええわorそもそも消滅いらんわのどっちかですかねぇ…
青ゲロは存在そのものが悪さしすぎた
まあ消滅はビショと土の特権
この法則はは永久に変えなくていいと思う
次のパックではコスト軽くして相手のフォロワーをアイボリーとかに変身させるカードはきてもいいかもな
クソボロス対策くらいでしか使われなさそうですね。
有難くなかったな、こんくらいが妥当
2pickもこいつのせいでクソゲ感かなりあったし
破壊→消滅になった代わりにコスト+1されたエクスキューションだからぽつぽつとは見ると思いますよ
メタも何も考えずに入れときゃいいやってカードではなくなったけど
エンハンスの効果を互いに消滅に
してくれるだけで十分だった
10pp使って盤面更地は強いけどテンポロスが凄いから
てかこれなくなったらいよいよネクロ誰が止めるの??
逆に聞くけどその効果なら採用してた?w
妥協点からして
ライブラ二発分の12コス相当を9コスで使おうとするところがどうなってんだという話
算数が出来ないわけじゃないだろうに