シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
冥府雪だるまドロシー超越デッキの構築
なにをトチ狂ったのかこんなデッキを使っています
現在流行っている雪だるま超越ドロシーをそのままコピーして使ってみたところ、超越を打てる場面より墓地30以上になる場面の方が多く、冥府を2枚突っ込んでみましたが…
正直この構成で勝てるのでしょうか?個人的にはドロシーが邪魔になる場面が多いです…
ネタデッキとして使っているので、コンセプトは捨てたくありません
どうか添削よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (2)
勝ち筋は多ければ多いほどいいですが
それはデッキの動きが自然にできる場合にのみ言えることです
レヴィやルーンで相手のライフを減らしてとどめに必要な点数を下げてから
超越ドロシーと雪だるまでとどめをさすというのが理想のムーブだとしたら
一度おけば勝ちにグッと近づくので顔面を攻めずにフォロワーを盤面交換に使う冥府とは相性があまり良くなさそうです
ドロシー超越雪だるまを維持したいなら冥府を抜いて氷像を入れるといいですね
冥府を入れるのであれば二重錬成や土と奇術士を入れて軽めのフォロワーと
エンシェントアルケミストでスペルブーストと墓地を稼げる戦略にシフトしてはどうでしょう
エンシェントアルケミストはたった一枚で墓地を8枚も稼いでくれるし守護も出るし、
ブーストも3回出来ますし相性よさげです(土の都合でスノーマン抜けちゃいますが)
この型なら夜の魔術師アンリエット超越とか新たなるネタもぶちこめます
ドロシーは手札補充と割り切って1枚で良いような気も