シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
ゼル入れるならウロボより天翼がいい
ウロボゼルより2少ないPPで大ダメージを即座に稼げる
天翼で8枚捨てて竜巫女で8枚引いた中にゼルいれば14ダメージ
2枚とも手札にある状態でも最大13ダメージ
スタッツも化け物(最大13/13or14/14)なので確定除去や変身効果がないと対処がきつい
他の質問でも言ったけど、個人的な意見としてはウロボロスいらない。
ウロボゼルやりたいなら素直にランプ作るべき
ブレブレOUT フィストIN
ゼルOUT キッドIN
闘気OUT 輝石IN
ライブラOUT ウルズIN
ウリエルOUT邪毒3→2 グリナイト IN
大鎌OUT エイファIN
のどれかは試してくれ
・竜巫女入れる割にディスカ要素少なくない?
ホーはハンド1枚消費、しかも進化権も要るから1ゲーム中に起動する機会が0の可能性もある。
邪竜は毎ターン1枚だけど2ターン以上生き残る可能性なんてかなり低いし、そこまで生き残ってるならフェイスアタックでリーサル近い状況になりそう。
そしてその程度のハンド消費ならウロボ使い回しと闘気で十分取り返せる。
となると竜巫女は実質インドラを投げる為だけのコンボパーツになるけど…インドラ何回も投げるゲームがどれだけあるよ?
・ゼル要る?
ゼルが疾走付与して強いフォロワーがウロボだけ、しかも2枚しかない。
しかもゼルは2コスだから優先して捨てられやすい。1コスが適当なタイミングで投げやすいブレブレしかないなら尚更。
そしてホーの能力を起動したら進化権が消費された上でゼルが捨てられる可能性が高い。
こんな状態でゼルウロボできるシチュエーションがどれだけあるの?
・竜巫女置く隙が大きすぎない?
竜巫女3枚入れた上でウリエル2枚ってだけでも事故りやすそう。
しかもウリエルサーチして竜巫女置こうとしたらPP加速なしだと5T以降になるし、加速した場合託宣ウリエル竜巫女というクソよわムーブになる。
その隙を埋められそうなカードがサラブレとインドラだけってしんどくない?竜殺し入れた方がいいんじゃない?
全体的にサハランプからサハ要素抜いて適当にディスカ突っ込んだだけって感じでコンセプトとかやりたいことが見えてこないですね。
ディスカ組むなら↓ぐらい振りきれてないとランプでいいってなりますし回してても面白くないと思いますよ。
画像は私愛用の竜殺し冥府です。勝率は…ナオキです
ランプで良い。
以上。
自分もハンドトラッシュドラゴンを色々試していますが龍の闘気は抜けましたね。
5ppあるならフォロワーを出したい時が多いというのもありますが、龍巫女で引く分と龍の闘気で引く分で手札溢れが度々起こりました。
OTKドラゴンを混ぜたOTKディスカードドラゴンなどいかがでしょう?
運命とインペリアルドラグーン3積みのバースト特化にしてグリームニルとフォルテでダメージを与える感じのデッキになります。(運命は巫女が場にあるなら手札を倍にします。インペ打ちやすいからオススメします)
とりあえずオウルは外したい
邪毒も3は多いかな、2でいいかと
ダメージソースが少ないからフォルテ3投入
ネクロ見るなら大鎌をドラゴニュートフィストにチェンジ
この構成だとディスカード軸っていうよりランプにディスカードの要素をちょっと足しただけだから、勝ちたいなら普通のランプ、遊びたいならもっとガチガチのディスカの方がいいと思う