シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オススメデッキ(ネタ系)
ミッションでの特定リーダー勝利はネタ系のデッキで回してるのですが、今使っている下記のデッキの他にオススメがあれば教えていただきたいです。勝率よりは使っていて面白いものや、決まったら気持ちいいものがありがたいです。
エルフ・異形軸白狼
ロイヤル・援護射撃
ウィッチ・魔道刃
ドラゴン・天翼ゼル軸ディスカ
ネクロ・ラスワ軸骸の王
ヴァンプ・メイル軸復讐
ビショ・燭台聖杯
よろしくお願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (32)
使われないゴールドを軸にしたデッキを作るのにはまってまして、これは饗宴のデッキです
ゴブリンゾンビのネクロマンスが発動すると場にゴーストが残った状態で相手にターンが渡ります
次のターンに消滅するゴーストちゃんを倒そうとする相手はなかなかいません(初見だと狙いがわからないと思うので)
そうすると、自壊系のカードが使いやすくなるので、忌刃アンリエットと組ませてみました
理想のムーブは饗宴→何かしらの2コス→ゴブゾン→ミント→忌刃です
綺麗に決まると、ゴブゾンと忌刃が並ぶのでけっこうな圧をかけることが出来ます
ミントちゃんは生成する価値があるかと言われればそんなになので余裕があった組んでみてくださいw
ロイヤルなら、【潜伏フラムグラス】なんてどうでしょう…
勝率?聞かないで下さい…
・スカルドラゴンアンリエット
とかどうでしょう?面白いですよ(なお勝率)
もしくは、インフェルノドラゴンゼルかジルニトラゼル
両方8点出ますが、相手を驚かせるのには良いと思いますね(*´▽`*)
俺は非常に悲しい
世の中にはニュートラルデッキを謳っといてリーダー固有のカードを入れてるエセニュートラルがあることだ
と言うことで本当にニュートラルカードしか使ってないデッキです
切れてるのはゴブリン×3、ユニコ×3、リリエル×2、セクトール×2です
竜爪なんて楽しいですよ٩( ᐛ )و
巫女のおかげでテンポロス減らせたのが大きいですね、アンとグレアのコンビがいい仕事します( ͡° ͜ʖ ͡°)
この後巫女に舞踏使わせれたので、ウロボロス4点とグレアの10点パンチでフィニッシュ
森神異形エルフ、個人的に一番のお気に入りデッキ。出来る限り異形を出す前に除去を吐かせる、ヴィストと一緒に出す、というところに心がければフリマくらいならそこそこ勝てる
冥府ドラゴン
キットを手札から出さない、ゴブリンプリンセスを少なくとも一回出す、全力で竜巫女サーチ(運命キープして2ターン目に運命)。
この三点をクリアできればそれなりの確率で8ターン冥府が成立して(回れば7ターン可能)、山札は残り2~3枚。なので冥府で18~20以上のダメージが入り後はデモストか盤面で。
基本、運命は手札を溢れさせるのではなく、序盤で竜巫女を引きに行くためや竜巫女を置いた後に手札を上限にするために使う。その後に天翼や竜殺しで手札を入れ替えて墓地を増やす。
疾走で20点出せるデッキやバハムートが間に合うデッキだとかなりきつい。
梟入りハンサ旋風刃とかはいかがでしょうか。
研究中の森隠れの獣人エルフ
6T 獣人潜伏
7T 獣人進化攻撃アンリエット獣人再攻撃
合計12点
理想ムーブなら7,8ターンで決着つきます。理想なら...。コンボパーツが揃わないことが多く、フリーでも勝てていませんが決まれば気持ちいい(はず)です。
ネプマンモスです。
託宣、マンモス墓、PP加速、竜化の塔、ネプチューン
決まればネプとオルカで盤面処理、オルカを残せば5/5のドラゴンに(`・ω・´)そしてダメ押しのインペリアルマンモス
この流れが決まると気持ちいいです。滅多に決まりませんが...
10PPになればアクアとネプや騎竜柄でネプかサーペントを下げとけばサーペントネプもできるので楽しいです。あんまり勝てませんけどね
運営さん次弱くていいからオルカ関連もう少し増やして...
ティターニア宝石のフェアリー特攻デッキ楽しいよ!3/3フェアリー爆弾投下から相手が警戒して盤面のフェアリー除去してきた頃に飛んでくる宝石エルフちゃん!あらゆるものが突進してくるよ!この前何故か宝石ちゃんが除去されなかったのでエンハンスのエリンに突進付与できました。たのしい。まあ無難なのはシンシアで強化したフェアリーを突進させ続けることですね。宝石ちゃんが来ないうちは風神も相性良好です(宝石ちゃんが来たらシンシアの方が良い)フェアリーの枠を空けつつ残りの枠にキュベレーを置くと耐久性も上がるので強いですね。
難点は徹底的に盤面消滅に弱いことと、4ターン目までにウォーター自殺、サークル、ウィスパラーでフェアリーを大量に抱えておかないとじり貧に陥ることと、ティターニアも宝石も5コスなので同時展開が実質不可能なこと。そしてフィニッシャーが足りない。ビーストウォーリアーがレジェンドに見える。
見えてないのはティターニア、森の意志、エリン、シンシアで各1ずつです。エリン2にしたいけど持ってないです。レオネルはエルプリマナエルクビートルウォーリアーに使ってますが抜いても良いかも。
ちなみに根本的にバウンスと相性が悪いので導き以外のバウンスは無しです。導きもウィスパラーかウォーリアーさんくらいにしか使わない。
-
リーバ Lv.62
あれ、画像が貼れてない…ウォーター×3、メイ×3、サークル×3、導き×2、ウィスパラー×3、森荒らし×3、ドリアード×2、キュベレー×2、ウォーリアー×2、ヴィスト×3、エルプリ×3、天馬×2、森の遺志×2、マナエルク、風神、ティターニア、宝石、エリン、シンシア各1ですね。遺志は2枚でした。デッキの核たる宝石ティターニアですが複数入ってると事故要素でしかないので1枚ずつです。
上…14万ロイヤル。圧倒的なエーテル量で相手を押し潰す。動く前に轢かれるかおなじみパワカで決着が多いため相手にはネタ感が伝わりにくいというジレンマ。
下…旗印ロイヤル。真面目枠。3T目旗印はテンポを失いかねないが軽量指揮官と合わせて出せば基本問題ない。とくにガウェインで下げたメイジと一緒に出した時は強力。フィニッシュは各種疾走や大型指揮官によるビートダウンが主。
あんまり練れてないけど冥府ヴァンパイア
改善点として(自分は持ってないので考慮すらしてない)クイーンヴァンパイア入れてもいいのと、あとはバハに超絶弱いので確定除去増やすのはあり
氷獄もゴブプリも1枚ずつぐらい増やしたいけど他抜くカードがないので現状維持で使ってます。フリマなら普通に戦えてそこそこ強い(ランクマは使ったことないけど十中八九無理)
ケージエルフ(コントロール)
メイもリノもエンシェントも使わないのが、新鮮で楽しい。ティアやアケロウも使い放題なので、コンボコントロールを楽しみたいならそっちに寄せるのもアリ。
巨兵ウィッチはロマンがあって面白いですよ。
余裕があれば、6ターン目までに秘術を6枚貯めると、進化込みで6/20/20が出来上がります。テミスや必殺には弱いですが、決まると気持ちいいです。
また、普通に勝つなら序盤から除去も使っていく方法もあります。ロマン型デッキにしては柔軟性のあるデッキかなと思います。
フェアプリ薔薇白狼とかいかがかな?
まずは、フェアプリと白狼を2~3枚ずつ、ローズクイーンを一枚だけ(ここ重要)入れます。
残りはコスト6以上のエルフのカードを使わず(ここも重要)組みます。高コストニュートラルは可。
基本的には、白狼で薔薇をサーチし、フェアプリ薔薇を同時出しして死刑宣告します。
先に薔薇を引いた場合はフェアプリがサーチされるため、やはりフェアプリ薔薇を同時出しして死刑宣告します。
盤面にフェアプリ薔薇が残り次のターンの15点バーストが確定。こんなのそうそう返せないでしょう。
ただし、白狼出すまでに手札を減らしておく必要はあります。ちょっと調整難しいかもですね。
まだ研究中ですが、巨像アザゼルです。
相手の体力10にしてアザゼルと巨像を立てるだけという1発屋みたいなもんですが復讐に入れるのでダクジェネで追加点いれたりもできます。復讐になりたくないなら仮面採用もありですね
ロックエルフオススメです!
フリーで遅延の神になりましょう!ドラゴンとビショップにはほぼほぼ勝てませんが、ルナカスには遅延しまくれます!
確かに古城は冥府と相性いいですよね^_^ かなりプレイングが問われそうですが・・・
基本復讐状態を維持したまま冥府に持って行くので全デッキのなかでも最高難度だと思います。あと今使ってて契約が腐りやすいのでモルモいれてもいいかもしれません。
メイルストロームとかは冥府に使えないですか?コスト重いからきついかな…
蛇は復讐状態で素出しだと弱い、復讐軸でゴリ押してるときに出すならともかく。とくに冥府は受けになりがちなので8c復讐状態でバニラを出すのは命取りになりかねない
ピン挿しで蛇入れてたときもありました。相手がコウモリ残すの嫌がって除去カード切らしてくれるので意外と突き刺さるんですよ、でも冥府で勝ちたいのでいまは抜いてます。冥府とは別でコウモリ軸(蛇入り)も研究中です。