シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
アイラはまさに笛の補助に笛の効果の対象になって相性いいぞ!(違)
ピン差しで使った竜化の塔がロマン色は濃いがなかなか面白かった。
やはり手札に3コス以下のカードを持ってこれるカードが相性いいでしょう。
つまりミニゴブ……は自身が変身してしまうから駄目か。ならカイザ……も同じか。
え、えっと……ワ、ワイリーワイバーン(震え声)
ギルガメッシュ
いやマジに
い、一応ウロボロス出して余った2PPで気軽にヘルフレイム出せて無駄がナイヨー(°Д°)
アイナが中々相性がいいです
10ppでヘルフレイムヘルフレイムアイナで打点3までを自分で上げつつ盤面処理が出来るのでかなりのカウンターになります。
ヘルフレイムが2コスなので偶数コストのフォロワーは総じて動きを邪魔せずに動けます。
例えばアテナヘルフレイムヘルフレイムなんかで盤面を2体無償で取れます。笛を置いた段階でグリームニルもサラブレも使えなくなるため(覚醒前に置いておくという手段もあるが)、笛を置いた後に有利交換を取れる手段はいくつか用意した方がいいかもしれません。
アミュレット繋がりで連なる方向や竜化の塔なんかどうでしょうか。
......勝率は保証しませんが。
とりあえず託宣水巫女ラハブ闘気ゼルウロボサラブレ辺りは3積みでしょうか?
託宣ゼルは後半ヘルフレイムドラゴンに変わりますし、それ以外はドロソなどとして笛を置いた後も腐りませんし!
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(´破ω壊`) Lv.60
むしろ後半使いたいゼルがヘルフレイム化するので採用はなしだと思いますが…覚醒以降はすべてヘルフレイムなので序盤~中盤に使いやすいユニコリリエルベルエン(変化できない魔術師)あたりかと
連なる咆哮とウロボロス
手札の消費を出来るだけ押さえた方がいい
竜の知恵は手札をすべて使いきったあとでも10PPなら
ドローフェイズに竜の知恵を引く→発動して3枚ドロー→ヘルフレイム3連打
ができるので素敵ですね
闘気や知恵でデッキを掘り進めながらサタンをひっぱってきて勝つデッキを使ってました
龍呼びの笛だけでは勝てないのでフィニッシャーを搭載する必要がありますが
サタン、ウロボロス、連なる咆哮あたりが有用でしょうか
自分はウロボロスと組み合わせて毎ターン3点と4点を盤面に飛ばしつつリソース切れに追い込みつつ
隙が出来たら竜爪の首飾りを置いてウロボロス、ヘルフレイムの打点を上げたりしてます
後半になれば竜爪→ヘルフレイム2連打で盤面10点が出せたりするので割とありかなと
ウロボロスはどうでしょうか?
高コストなので一見合わないように見えますが、ヘルフレイムが2コストなので一枚ずつ出すことが出来、攻撃3以上はウロボロスで処理、2以下はヘルフレイムで処理などすれば手札消費を抑えつつ盤面を取ることが出来るように思います。
あと、自分が前環境で笛ドラゴン使ってた時は困ったときにバハムートがあるとあまり警戒されないこともあって便利でした。今ならライブラでも良いかもしれません。
連なる咆哮とサタンですかね。
素早くppブーストしてから、龍呼び、盤面処理してから連なる咆哮→サタンがとても楽しいのでおすすめです。
高コストを二枚だけにして伝令で呼ぶのが確実です。勝率はお察し。