ミッドレンジネクロミラーの先行 後攻理想ムーブについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドレンジネクロミラーの先行 後攻理想ムーブについて

タイトル通りです

先行

1T112 2T222 3T骨 4Tオルトロス 5Tケルベロス 6Tハウル進化11点でリーサル

1T112 2T222 3T骨 4Tリーパー2体場処理リーパー強化 
5Tケルベロス 6Tハウル進化11点でリーサル


後攻
1T112 2Tゾンパ 3T骨 4Tリーパー2体 5T?以降よくわからない 6T祝福 7Tヘクター

【マリガン】
先行は考えないでいいですね
112 222 骨が理想的ただし222に後攻ゾンパ2T打たれると一気に微妙な手札になる打たれるかは運ゲでも決まれば最強ムーブ、あとドローでリーパー2かオルトロス?以降ケルベロス ヘクターなどひければ心強い

後攻のいいムーブがイマイチわかりません
後攻の2Tにゾンパがあればかなり強いのでゾンパは必須だと思いますあと後攻は場意地がしにくいので骨を確保すると事項要因なのでドローで引きに行く、キメラも手札にあればいいとか
なので初手
ゾンパ キメラ 222かな あとはドローで骨をひけばいいのかな?

みんなは先行後攻の理想ムーブは?
先行後攻のマリガンは何を意識しては札交換してますか?

これまでの回答一覧 (3)

ミッドレンジならマナカーブ通りに出すことが理想ムーブです
それで弱いならシナジーやコンボを意識しすぎたか、特定デッキに対する対策を意識しすぎだと思ってます

自分は不死者や従者にウルズするのが前環境からの理想ムーブです
マリガンはまずマナカーブを大切に、そしてネクロ相手なら後攻マリガンは主様と同じでゾンパキープするくらいですね

Uzak Lv224

2Tの理想は2コス一体よりも1コス2体じゃないかなぁ
2コスは相手の除去手段豊富だし

後攻は4ターン目にリーパー展開ではなく、オルトロス進化で盤面取り返す方が理想手じゃないか?
1ターン目:相手骨犬, こっち:骨犬
2ターン目:相手2/2,攻撃は顔、こっちゾンパ,攻撃は顔
3ターン目:相手貴公子,攻撃は顔、こっち貴公子, 攻撃は貴公子(骨が出る)
4ターン目:相手オルトロス(こちらのどっちかが骨になる)攻撃は顔。
ここまでで相手:3/2(骨つき骨犬), 1/1,1/2の3体、こっち:1/1(骨つき),1/1の2体っていう状況。
リーパー展開しても盤面は返せないし、せっかく1回多く進化権使える旨みが生かせない。
先に相手の骨にこっちの骨を当てて処理し、オルトロスを出して進化攻撃すると、相手の場は骨1体になり、こっちは骨付き3/1と進化オルトロス(3/3か3/1)が並んでる状況になる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×