このクラスだから許されてるよなって思うカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このクラスだから許されてるよなって思うカード

黒死の仮面とかセクシーヴァンパイアとかバフォメットとか
ヴァンプならいくらでも思いつくんですが他のクラスの場合何がありますかね?

これまでの回答一覧 (22)

デスタイラント。
墓地を気にしない他のクラス(特にエルフ)に渡すと…。

骸の王
ドラゴンウィッチ以外のクラスに渡すと大変なことになる

他4件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    ウィッチにいるなら ここは寒いな、からの骸の王できますな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクサス様が骸の王とラブラブだからなぁ…

  • Uzak Lv.224

    でもいまやネクロにも与えちゃいかんカードになりつつw

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    盤面土まみれ土ウィッチ、スノーマンならウィッチも強いぞ…

  • 退会したユーザー Lv.84

    ウィッチならくず鉄2連で2ターン目骸の王できるよ

ルミナスメイジ

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    確かに基本的にフォロワーで勝負する事を強いられるロイヤルだから許されてる気がする でも次のパックで暴れそうな感じもしている

  • 名無し Lv.39

    ドラネクが覇権取ってるからそう見えるだけで他クラス相手には既に理不尽極まる強さだと思うんですが

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    これ許されるなら…ヴァンプのモリアナ条件緩くして欲しい…

歴戦のランサー
ノーヴィストルーパー

Orange Lv128

PPブースト全般

魔法図書館

他4件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    魔法図書館がニュートラルならそれなりに面白い使い方ができたと思うけどね

  • てきとー Lv.182

    デッキ次第じゃ確定サーチ出来ちゃうからね...。しかも2コスト2ドローとかいう高コスパだし。絶対どこかで悪さする。

  • **** Lv.38

    ドラジ「闘気、伝令サラブレサーチや」 ビジョジ「教理にテミス構築広がるわ」 ロイジ「徴兵の準備できるやん」

  • 退会したユーザー Lv.19

    ビショはサーチ出来るし夢広がる

  • paraccho Lv.22

    徴兵の準備ワロ

はいテミス

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ確かに足の遅いビショップだから故にあのコストで使えるものって感じはする

  • Doppo Lv.175

    ほんとこれ。ウィッチが超越で時間稼ぎ(エボルヴ期の価値観で見てね)、ネクロがラストワードで被害を縮小、ドラゴンが4や5ターンでテミス、などは考えたくない。

  • Uzak Lv.224

    ただこのテミスがあるビショにイージスはいかんと思うのは自分だけ?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    その意見はイージスによって完全無効となっております

  • Uzak Lv.224

    くそ~わろたw

rio Lv10

エリン、ジャングル

ヘクター

他1件のコメントを表示

(出てないものを上げると)レヴィ。リリエルの枠が此奴になったら禿げる。

退会したユーザー

聖なる願いと獣姫はエルフに渡すと凄いことに

骸の王はエルフとロイヤルとビショップだとぶっ壊れ

光輝ドラゴンをドラゴンさんに渡すとイージスをよりカモにできる(かもしれない、カモだけに)

他4件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    (うまく)ないです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    あちゃー

  • WAVE Lv.63

    願いと獣姫がエルフってのは何故ですか?ネクロではないんすか?

  • 魔亜慕波瑠鮫 Lv.19

    骸の王エルフは追加シナリオでやられたわ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    願いと獣姫追加→リノ確定サーチのOTKエルフ誕生

破砕

white Lv117

アルベール

退会したユーザー

異形
エルフだから雑だとかコレジャナイとかネタわくとかですんでるけどドラゴンとかヴァンプとかウィッチに行ったら

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ロイヤルの指揮官だったらワンチャンあったな

  • ここ Lv.48

    ヴァンプだとサーチでコスト下げて飛ばせる訳だ…

  • ここ Lv.48

    あ、攻撃4だっけ? なら無理か…

  • 退会したユーザー Lv.64

    攻撃8だからバフォでコスト下げての、異形ラウラできるよ

フェアリーケージ
ディスカのコスト準備したり、手札消費少なく横展開したりできる…王も来れるのよ?

  • P介 Lv.36

    竜笛とのシナジーやばそう

ドレインエイラヴァンプ
これは強い!強い!!フハハハハっ!!!

はいはいバハムートね

退会したユーザー

師の教えはエルフやウィッチに悪用されそう

援護射撃

WAVE Lv63

伝令とかドラゴンのアンアタッカブルとか

Uzak Lv224

白狼
ドラゴンとかに渡ったらやばすぎる

  • アルス Lv.18

    ウィッチなら超越0コスだな

EGOIST Lv28

テミス

Elas Lv19

詠唱:聖なる願い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×