シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ランクマで当たりたくないランキング3
自分はネクロを主に使ってて(プレー下手です)どうしてもランプドラゴンに苦手意識持つんですよね。だからほんとランプドラゴンは当たりたくない……
みなさんはどんなデッキと当たりたくないですか?
自分は
1.ランプドラゴン
2.復讐ヴァンプ
3.アグロネクロ
です。
これまでの回答一覧 (24)
ランキング。
1位カエル
2位エルフ
3位ミッドネクロ(ランプもかなあ)
理由。
1位
対抗札が無く、手札が良くても、旋風迅で死亡するケースが多い。更に使用者が少ないという点で、逆に戦い辛さが目立つ。
2位
こいつら………洗練されてやがる………。
少数精鋭の異名は伊達ではなく、今でも圏外射殺は恐ろしい。おまけに自分が使うと全くダメダメな点でも更に腹立つわ(フリーにて練習中)
3位
プレイヤーは思い出した………ドラゴンとネクロに囚われていたという事実を………
すみません
そこ
右に
家が!
~♪
レバニラ~♪
殿堂入り
超越
何で毎回のデュエルで7ターン目に決めてくるんだよ、マジで止めれぇや! 地雷という意味ではカエルと同類。
以上。
苦手だから当たりたくないデッキはないけど戦っていてつまらないから当たりたくないのはイージスとカエル
1.カエル
2.超越
3.なし
ドラネクはランクマで使われることに納得できるのでストレスはあまり溜まらない。カエル超越は対して勝率ないくせになんでそんなイライラするデッキ使ってくるんですかねってなる。超越ジンジャーとかは歓迎
圧倒的超越
まあ超越ってわかった時点でリタイアしますけど(;´д`)
具体的なデッキとなると、その時使っているデッキによって苦手なデッキは変わってきます。
なので、ランキング形式で答えることは出来ません。
が、どのデッキを使っていてもミラーが当たりたくないです。
負けた時の悲しみが通常の5割増しだからです。
負け確で煽られたら、ちょっと泣きます。
いい歳のおっさんが、ちょっと泣きます。
1.ランプドラゴン
強いというより正直相手にするのに飽きた。
ライブラとか対策しようが無いので諦めてる。
アグロネクロの方がまだ対策しがいがあるので
こっちは必然的に捨てるしかない
(どうせ理想ムーブされると止められない)
2.アグロネクロ
こっちも多すぎて飽きてる。
その速さに対策しなきゃならないので
おのずと自分のデッキ構成も縛られて
それも飽きを加速させてる。
3.カエル
あんまり会わないし、普通に勝てるんけど
相手だけがやる事&選択肢あって
こっちはただフェイス殴るしかないので
カードゲームしてる感じがしないかなと
上記2点と違ってこっちは好みとして嫌い
超越一択です。
どんなデッキ使ってても、アグロ戦略、展開重視しないといけなくなる。
綺麗に除去されていくフォロワー達を見てたら、本当に悲しくなる。
虹の輝きで戻ってきた時はもう泣けますねw
よく使うリーダーがビショップなので余計にそう感じるだけかもしれないですが、ロイヤル使ってても感覚は一緒です。
相手が処理が追いつかずに勝てた時は嬉しいんですが、スペル対フォロワー、フォロワー対顔、じゃなくて、普通にフォロワーぶつけて戦いたいっていうのが大きいですね。
1 イージスミラーにおいてのエイライージス
(除去と守護で固めるタイプのイージスを使っているので本当にしんどい)
2 ミッドレンジネクロ
(除去が追い付かない。本当に追い付かない)
3 OTKヴァンパイア
(守護をたてても守護をたてても防ぎきれなかったこたがトラウマ)
ドラゴン相手もしんどいですが、サハバハゼルさえ来なければ楽しくなってきたので今回は除外しました。
1位…エルフ(白狼白銀コワイ)
2位…ロイヤル(なんであんなガン回るの!?)
3位…ネクロ(ネフティスは嫌だああああ)
ランプドラゴン使ってるとこうなりました。
1位、カエル…毎ターン潜伏ってなに?守護立てると旋風刃だし、さわれないよー
2位、フェイスロイヤル…速いよ…カードゲームさせろ
3位、ネフネクandイージス…ほんっと泥試合になって負ける。これがつらい
ちないまネフネク使ってます
ミッドネクロと手帳ネフ使ってますが、
1.ランプドラゴン
ライブラうっざ、戦ってて一番疲れる
2.超越
虹の輝きうっざ、祝福ゾンビと骨バフ剥がすな
3.ドロシー
変異の雷撃うっざ、カムラと祝福ゾンビ燃やすな
ですかね
同じくネクロ使ってますが
1位:ドラゴン
相手が10コス溜まった時点でリタイア
2位:ビショップ
消滅が多くてキツイ
3位:ネクロミラー
ほぼ同じような構成なので運勝負
って感じでしょうか。
カエルの人気に嫉妬
復讐ヴァンプ事故結構多いから許し亭ゆるして(懇願)。
自分は
1、アグネク
リーパー◯ね(直球)。
昔からあるけど6PPで11点はおかしい…おかしくない?
フリマで、墓守+ハウルでリーパーを育成された時はもうね…。とりあえず天敵なので1位
2、超越
使ったら追加ターン終了時敗北にして。
せめてコスト上げてくれ…。
使われた時の理不尽感がやばいのでこの順位。
3、ランプドラゴン
(盤面が)すっげえ白くなってる。はっきりわかんだね(半ギレ)。
いっそのことランプドラゴン流行ってネクロ消してくれればいいのに。
同率1位にしたいところだけど自分も使ってて擁護したい気持ちもあるからこの順位。
俺の先行奪ってくる相手じゃなかったら誰でもいいよ(ルナカス)
秘術ウィッチです。
1.ランプドラゴン
2.イージス(エイラ軸も含む)
3.アグロネクロ
3位はアルベールロイヤルと迷いましたが、今は下火なので此方で。
アグロ秘術だろうが、従来のコントロールの秘術だろうが2位以上のデッキは辛いので即切りしたいレベルです(しませんけど)
ネクロはまだ許す。
1.同一リーダーの各種デッキ
デッキの構築志向が邪道なので、同一リーダーの正統派デッキにはほぼかないません。(相手事故を除く)
他リーダーであれば、各リーダーの欠点との相性勝負になりますが、
同一リーダーでは、単純なデッキパワー勝負になるので、正統派の構築にはかなわないです。
特に苦手なのを3つ。やっぱ脳死デッキが嫌いです。。みんな大好きカエル様は、メンドイけど処理は出来る方だから入れていません。
① ランプドラゴン
⇒ 慢心してたり弱気に攻めてるドラゴンは狩ることもできるが、そうでないドラゴンはだいたい不利。ガン回りでウロボ、バハムート連続で出されたら無理。これ使うユーザーの半数がマナー悪い。
② ドロシーウィッチ
⇒ ドロシー連続してる場合が特にストレス。なぜか都合よくレヴィ、ルーン、刃、デモスト、舞踏が回ってくる。もっと酷いと、4ターン目くらいにゲイザー展開されまくる。
③ フェイスロイヤル
⇒ カードゲームなのに脳死感が半端じゃない。フロフェンとアルベールを進化させる簡単なお仕事。それを突破したらはいアルビダ。
骨の貴公子ですね。デッキではないですが、鉄槌、禁じられた儀式、裁きの悪魔が手札にある時以外でこいつに2体以上のフォロワーに骨つけられると返せません。
あと超越は大嫌いです。勝率低いのに、環境に一定数いるコントロールを狩ることで確実に累積BP稼ごうっていうこすい考えが気に入らない。
それとランプドラ。お前の顔も見飽きたぜ。
1 骨の貴公子
2 超越
3 ランプドラ
1.ランプドラゴン
2.ミッドレンジネクロ
3.アグロヴァンプ
最近はイージスをよく使ってますが
1.アルベールロイヤル
9tリーサルわかっててもなかなか止められない、ファングスレイヤーはロイヤルで一番好きなカードだけど使われると強すぎて絶望する
2.アザゼルOTK
だからOTKタイミングはわかってんだけど逆にその分イージス置く暇がなくなってつらい
3.イージス(ミラー)
先攻後攻で勝敗が決まるといっても過言ではない
1 バハムート・ライブラの入ったドラゴン
2 テミスの入ったビショップ
3 黙示録の入ったヴァンパイア
魔神様の降臨を無に還す悪鬼達。
これ回答者の使用デッキによってかなり変わってくるよね〜
自分は疾走ランプドラ使ってるので普通にミッドネクロかアグロネクロが嫌です。ラスワの処理が面倒すぎる...
他は誰でもウェルカムって感じですね
イージスとか大好物です。
1.骸マンモス(最速で出されると勝率悪い)
2.バフォメサーペント(1と同様)
3御旗ロイヤル(敵にすると強い)