質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思わず笑ったプレミ

はい、人間誰しも間違いはするものです!
そこで、皆さんがやってしまったor遭遇した相手の面白いプレミ等があればどんどん回答していって下さい!
因みに自分はリプレイなんですが…、
効果忘れてサハバハゼルしちゃう頭ドラゴンさんでした(´^ω^`)

これまでの回答一覧 (72)

white Lv117

セラフ・ニ・エクス(2017~)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    声出して笑ってしまったw

  • めんどり Lv.65

    エクスキューション破壊なのたまに忘れるよねww

  • zer Lv.35

    あ、相手のカウントスペルを腐らせる高度なムーブだと?!得体の知れない恐怖を感じるぜ…!

  • ポメポ Lv.35

    セラフの実装時期を考えると、2016年には生まれてそうなんだがw

  • カートリッジおじさん Lv.110

    みんな一度は通る道

fact Lv25

ワイ「伝令→騎竜兵で最速の道が開けた!少年ゼル!
   天翼殿と共に今こそディスカードの底力を魅せるのだ!」
ゼル「あの、燃料が届くのは次のターンなんですが…」

-つぎのひ-
ワイ「覚醒を経て今こそ好機、ゆけ、天翼!」
天翼「その羽根…残らず毟ってくれよう…♂」バサッ
ゼル「アーッ⁉」

-その次の日-
ワイ「少年が先、羽マッチョを後…Get Ready!!」
ゼル「いい風だ…行くよっ!(進化)」
天翼「…置いてかれた吾輩は何を毟るべきか」


俺、いつコンボ決められますかね

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    文章にセンスしか感じなかった 脱帽

  • ピーちゃん Lv.37

    ほんと、センスしかねえ

マヘスさんは無罪みたいでした
あのぉ…それファンファーレなんですけどぉ…

TRYS Lv68

相手進化切る

破魂の少女ポイ

シーン…

ネクロマンス足りてねぇ!

ミッション消化でしか使ってないから不慣れなのバレバレですね(´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • まよい Lv.14

    ありすぎて困る ミッション消化は脳死してるからね

  • おおかみさん Lv.18

    寧ろネクロ使いでも割とあるから困る

STAGEA Lv24

2pickでこちらビショ使用、エルタを出している場面。
相手が効果を忘れてバハムートを出してきました。

馬鹿め、と思いながら即裁判所を置いてあげました。。

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あっ…(察し)

  • STAGEA Lv.24

    あ、構築だったかもしれない。セラフで。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ら、ラスワを使おう…

  • zer Lv.35

    綺麗にエルタ特攻処理からの裁判所がベスアンだったのですな。解ってても間違えそうだ。

  • すずめ Lv.102

    裁判所「無罪!」

  • 退会したユーザー Lv.24

    逆転敗訴!

  • Y・U・A Lv.330

    オブジェクションですわ!!

ASTR Lv78

PP6時のフォルテに対し除去スペル無いから処理出来ないと思い込み未処理で敗北

後攻4t目で場にマンモスの墓場
手札にエルタとコンジュラーと躯の王
ウッキウキでエルタ出したあとでどうあがいても王が出せないことに気づいて絶望した

他7件のコメントを表示
  • うたかた Lv.72

    それ王様出せるのでは? エルタ進化でコンジュラーがゴースト出して場に4枚。そこから王様が0コスになり、プレイでファンファーレが働かない→エルタコンジュラーゴーストが場に残る最強ムーブかと。 あれですよ、王様手札にいるからエルタの効果届いてないんですよ。

  • 白え湯 Lv.32

    ファンファーレが止まっているのにどうやったらゴーストが沸くとお考えで?

  • ここ Lv.48

    なるほどそれは気付かねぇわww プレミ不可避

  • Uzak Lv.224

    いやエルタ、コンジュラー、エルタ進化なら行けるんですが多分レヴィさんは墓場1って答えたんじゃないかなぁ変換中に1キー押したから数字が記載されてないだけで

  • Uzak Lv.224

    あぁコンジュラーはネクロマンスじゃないのかwじゃあ無理っすね

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    コメ欄でもプレミ続出でワロタ ほかの回答見ててもやっぱエルタは勘違いというかド忘れ多いね

  • ここ Lv.48

    レヴィさんのが難易度高すぎるだけですww 他はまあ慣れれば気づく

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ※まとめ  『コンジュラー』ファンファーレ:場に進化フォロワーが居る時、ゴースト召喚。  『エルタ』進化するとファンファーレ禁止。  エルタ→コンジュラー:進化フォロワー居ないのでゴースト出ない。 エルタ進化→コンジュラ―:ファンファーレ禁止されてるのでゴースト出ない。 結論:盤面に4体並ばない。  

こんなん笑うやろ

他3件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    DRKでホントよく見た

  • エヌちん Lv.22

    冥府ビショな事に目が言ってしまった。いま感動しかしてない(´;ω;`)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あるあるだなぁ……。他にも秘術やってるとリーサル決めれる手札だ!って思ったら印が邪魔でフォロワー出せなくて詰むとかよくある

  • Lv.69

    自分で驚いててダメだった。

退会したユーザー

手札+墓地の合計が30枚の時にウキウキで相手のフォロワー無視して冥府置いて運命
冥府置いたら墓地29枚やんけ…

ねむ Lv49

自分で潜伏エルタ使ってて、闇纏ちゃん出す前にエルタ進化してしまった 恥ずかしくて死にそうだった

協会の守り手の体力残り1やん!クイブレで処理したろ!

  • Uzak Lv.224

    ○HKの守り手ならクイブレで行けたんでしょうけどね^^;

mic Lv10

さっきやってしまったプレミ

相手の場には進化後ケルベロス(5/1)、自分の場にはフェアリー(1/1)とメイ(1/1)、という状態で自分のターン。
自分「メイちゃん戻す→また出してケル子仕留めよう。でも導きは後で使いたいな」
→妖 精 の 悪 戯

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    やっちゃったな……。

  • ササミ Lv.3

    「ありがとう!ありがとう!ルナのお友達になってくれる?」ここまで想像できた。

獣姫が破壊され、画面の右端で虎が産まれることなく消滅していったときですかね・・・

他2件のコメントを表示
  • エヌちん Lv.22

    それでセラフを消し飛ばした人にあった事はある

  • やす Lv.19

    はい、セラフを消したの私です

  • くたばれPS○2 Lv.70

    私もセラフ消し飛ばしました…よくあることですよね

やす Lv19

海剣竜にウルズ
宴にオデン
セラフにエクススキューション
セラフと獣機が同時にかえってセラフどこー?

他1件のコメントを表示
  • いけやん。 Lv.7

    海剣竜にウルズ使えないの?初めて知った

  • やす Lv.19

    海剣竜:ファンファーレ 覚醒 状態なら疾走 を持つ。 ファンファーレ効果なんで、ウルズでやると疾走つかなかったかと。 試してないけど、大鎌も同じようにダメじゃないのかな。

効果あまり知らない状態で、相手のライフ5の時に墓地ゼロでファントムハウル打って何も起きなかった瞬間

先攻6ターン目で巨兵

相手が返しでリリィを出す

シーン

「私の負け」バーン

まぁ今の環境でウィッチとか使ってるやつそうそういないし
対象にならないの知らなかったのか忘れていたのか

プレミと言うか、手痛い判断ミス・・うろ覚えですが。

自分はネクロ、相手はウィッチ。
体力はお互いに10位。

相手が8ターン目位にブーストされたサモンスノーを使用、場に並ぶ5体のスノーマン。ターン終了。
こちらの手札には腐の嵐があったが、以前同じ様なシチュエーションでスノーマンを除去し、冥府ウィッチに負けた事があり、スノーマンを1体も倒さずにフェイスを殴り、ターン終了。
相手のターン、まず1体のスノーマンがこちらのフォロワーを殴り、相打ちで破壊。
そして使われた、

「魔 導 の 力 場」

低コストスペルが使われる度にムキムキになっていくスノーマン達。
そして殴られる前に相手から一言、

「私の魔法にひれ伏しなさい!」

ひれ伏したのは言うまでもありません。

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    冥府ウィッチはサブプランで力場入れたりするからどっちにせよ除去優先やな… てかスノーマンで与えられるダメージ5点に冥府1回分6点だから…

  • ろどりげす Lv.6

    よくよく思い返してみると、相手の墓場は冥府発動には程遠かったですね( ;´・ω・`) ここさんの仰る通り、除去優先で良かったと思います。 どちらのダメージも大差ないですねw なんで冥府を意識し過ぎてるのかと言うと、以前別の対戦で冥府を同時に2枚出されたのがトラウマでして・・

mauro Lv43

2ターン骸王がせっかくできたのに、ゴーストでフェアリーを殴ってしまったこと。

悪戯とか呪いが来るかもしれないと思ってビビったのが間違いだった。即リタイアしました。

サハ→バハ→ゼル→バハ進化されたことが有ります。
相手のフォルテさんと一緒になんだと!?連呼してやりました(´∀`)

  • ぱぱんだ Lv.24

    やったことあるは。なんか飛ばす人進化させちゃうんですよね

顔面殴ったと思ったら手前のフォロワーに当たって勝ちを逃したとか、フォロワーはいなかったけど顔面まで指が届いてなくて攻撃せずにターン終了してしまったとかなら多々あります。

Nr Lv19

相手ライフ4から大鎌(疾走)→ウルズ→大鎌(疾走しない)
ミッション中に慣れないドラゴンでやっちゃって負けたと思ったら相手も勘違いしたらしくリタイア。ラッキー

Lv69

何 故 そ こ で フ ァ フ を 出 し た 。
他の選択肢ほぼ全てで巨兵潰して(封殺して)倒せただろ。なぜ出した。

outam Lv233

超越秘術デッキを使ってたとき

番には土の印とガデゴ
手札に超越(5コスト)とフレデス(0コスト)とパメラ
決まったぜ超越パメラ!

パメラ出す。
超越が出せない?

…9ターン目だったw

  • 天庵様の化身 Lv.170

    同じく超越秘術。PP上限10。そして手札に超越(2PP)と竜識。勝ったと思って竜識出して超越撃とうとして……撃てない。 ……何故、そのターンの最初に使った炎熱が頭から抜け落ちていたのか(守護どかす為に必要だった)。PP上限10、竜識、2PP超越で反射的にやっちゃったZE!

TAC Lv19

VSビショで盤面で次ターンリーサルという状況に相手バハムート、
しかし凍りづけの巨象からマンモスが・・・
しばらく硬直したあとリタイアされました

古鉄 Lv9

何をとち狂ったか、白銀が一枚ドローしてからダメージが通るのを
忘れてしまい、手札8枚で相手のライフ16の状況を仕留め損なったことです…

ネクロに盤面ロックを決めて、あまりの興奮でテンパってしまいました、恥ずかしい…

Orange Lv128

光輝ドラゴンのマイナス2分かっていながらそれを入れずに計算したため無駄にフォロワーを死なせた(pick)

  • zer Lv.35

    あと二点でリーサル!みつてる居るけど顔狙える!こっちの盤面に2/2フォロワ!勝った!0!何が起こった!ズビィーム(焼死)!

Uzak Lv224

相手の体力9場に守護なし!よーしアザゼル進化ラウラ砲でリーサルだぜ!!
アザゼルプレイ!………し、知ってたし(震え声)

けふ Lv3

相手「サハクィエル!」
俺「何を出すんだ!?」

サ ハ ク ィ エ ル

...え?

言うまでもなく突進サハはアドブレに特攻し残ったサハは舞踏に喰われました

墓場は27wwww
盤面には埋葬地3、冥府2!
相手のリーダは12点
じゃあなwwwwwww..........は?

冥府発動すると思ってたの民

ミスって、バハゼルやって、相手が気付かなく、そのまま相手がリタイア(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×