質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思わず笑ったプレミ

はい、人間誰しも間違いはするものです!
そこで、皆さんがやってしまったor遭遇した相手の面白いプレミ等があればどんどん回答していって下さい!
因みに自分はリプレイなんですが…、
効果忘れてサハバハゼルしちゃう頭ドラゴンさんでした(´^ω^`)

これまでの回答一覧 (72)

Johnny Lv25

相手残り6点

自分残り12点進化権1手札グリムラウラ狼

狼出す前にグリム進化ラウラやっちまいましたね。ヴァンパイアマスター取っといてこれは恥ずかしかったです。


退会したユーザー

ゼルサハバハを食らったのになぜかバハがこちらの適当なクリーチャーに攻撃してきたため次のターンに魔将ウルズ決めて勝ちました。

オリヴィエとサーペントをバウンスされたことがありますねぇ!
それぞれ別の試合ですが、やられた時はたまげました

ファントムハウル→骨の貴公子を一回やらかしたことあります。
バハ環境で怪犬ワイトファントムとかいうネタコンボやってたからですすみません。

  • 退会したユーザー Lv.21

    怪犬ワイトファントム私も今やってます ランクマで8連敗してやめました

gami Lv10

ゴーストの攻撃力を+2したはずなんだけど、何故か2ドローしちゃってさ...。なんか、なめプみたいになった

mocky Lv7

(こちらがネクロ3体フォロワー展開、フェイス狙いで
相手の盤面にゼルが残っている状態)
相手がドラゴン、6ターン目 P.P6で
龍巫女!

ゼル 進化!

全く動かず

10秒後、リタイア

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    不具合では?

  • mocky Lv.7

    恐らく 龍巫女で7になるのにPP6でゼル発動しなかったと思いこんでリタイアか 回線落ちか今となってはわかりません

今日もやってしまったんですが…フェイスロイヤルで闇纏いで盤面のフォロワーを潜伏させようとしたら…盤面のフォロワーの攻撃前に出してしまいました…(´・ω・`)
ミッション消化でしか使わないで使うとちょいちょいやらかします…ちなみにその後相手に煽りエモ食らいながらリタイアしました…くそがぁぁぁあああ!(# ゜Д゜)

  • 退会したユーザー Lv.24

    進化前に出しちゃうのは割とあることですね。やった後で仕方なくリタイアします。

Cwicbk Lv51

・進化イージスにアンリエット
pickでやられた側ですけれど、攻撃力に目が行ってしまって私も効果を失念していました。相手にリーサルを讃えるつもりで「お見事ですね」なんて送ってしまった後にイージスのエフェクトが発動し、流石に冷や汗をかきました。煽るつもりはなかったのですが、結果的に煽りになってしまったので。

・自身の体力が8にも関わらず、こちらのフォロワー3体を燃え鼠にするウィッチ
進化権が残った状態でフォロワーを3体並べてターンを渡したところ、7ppで変異の雷撃だけを撃ってターンエンドされました。実はその前にディザスターウィッチで紅蓮を手札に加えていたので、1体でも処理していればそのターンにリーサルはなかったという話です。

・ゼルバハをするつもりが、ゼルを先出ししてしまった
アジルスでゼルのコストを下げたは良いのですが、「はいはいリーサル対戦ありがとうございました」などと馬鹿なことを考えていたばかりにゼルから出すというプレミ。誤魔化すつもりでウロボロスを投げましたが、前のターンでサハバハをやっていたので、相手は間違いなくプレミに気付いたことかと思われます。

・マンモス消滅
骸マンモスを決めたは良いものの、キマイラその他に貴公子を付与していたので、解凍したマンモスが即消滅しました。相手からはリタイアをもらいました。

バハムートの返しにエンハンスゾンパ打ったらウロボロス進化してゾンビ3体を破壊された。
バハムート顔面でリーサルだった。

結局こっちの負けだったけどケルベロスかハウル引いてれば勝ってた状況でした。

進化エルタに対してヘクターとかブラッドムーンとかはありました
大抵きっちり処理されますが意外と見ない人も居るものです

自分がやるのは骸の王を出そうとしたターンの盤面フォロワーの攻撃先間違いやラスワ見逃しで場が埋まって王が出せなくなるミスをよくやります

退会したユーザー

0コス守護置くために不死の大王にコンバージョン

(骨が出てきて場が5体埋まる)

負けました\(^o^)/

自分がヴァンパイア使ってる時。相手の場にスケルトン含め1/1が3体。こちらのライフは残り8で次のターンヘクター出されたら負けと言う状況。ちなみに相手のライフは6で盤面リーサル状態でターン終了(ダークジェネラル×1と守護蝙蝠×2ではあるが相手が進化権を持っておりヘクター出したらゾンビ+ヘクター進化で蝙蝠取られる為)。

相手がヘクターをだし「うわぁ負けたぁ」と思ってたのもつかの間何故かスケルトンで蝙蝠処理を始めゾンビでダークジェネラルを取り残った貴公子でダイレクト。次のターンダークジェネラル進化して勝ちましたが前世がコントロールの人だったんでしょうね、蝙蝠2体処理した後に気付いたのかすっげぇ悩んでたし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×