質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思わず笑ったプレミ

はい、人間誰しも間違いはするものです!
そこで、皆さんがやってしまったor遭遇した相手の面白いプレミ等があればどんどん回答していって下さい!
因みに自分はリプレイなんですが…、
効果忘れてサハバハゼルしちゃう頭ドラゴンさんでした(´^ω^`)

これまでの回答一覧 (72)

なんかへクターが急に2枚きて、しかもデイリーに「ネクロかドラゴンで4勝せよ」とかいうのが来たので、即興でアグネク組んでみた時の一コマ。

相手ドラゴン、残りライフ2
こっちに進化ぴょんぴょんと怪犬

この状態でぴょんぴょんにライブラ(単体)撃たれてラストワードの2ダメージで勝利した事。
俺もぼんやりとやってたから「あー、消されちゃったか。まぁでも2点くらい詰めれるだろー」とか怪犬置いたの忘れてたから、ラスワで勝利になった時は笑ってしまった。
皆も忘れやすいカード効果には気をつけようね!

名前は伏せておきますが、
タイムレスウィッチいるのに、アルベールでフェイス×2
おかげで勝てました♪

タク Lv2

リーサルでフォルテ出そうとしてムシュフシュ出してた時は笑いました笑

VSアグネク後攻時にて

4tワイ「エルタ無視とは愚かな…。ゴブリン置いてー、開け!死の門よ!更に貴公子、完璧や!」→「やっべ、貴公子不発じゃん。」
      
5t相手「さーて、ひと暴れしちゃおっと!」(シーン・・・


2人で暫し「悩んじゃうね。」した後相手側がリタイアしてくれました。

ESR Lv27

OTKドラゴン使ってる時のこと
7ターン目に相手ライフ14、こっち手札9枚でそのうち運命1枚、竜少女3枚
「竜少女×3→運命でリーサルだ!」とウキウキで竜少女3枚出して、そこで気が付いた


くっ!! PPが足りない!!(PPブースト1回もしてなかった)


…もちろん投了しましたよ、ええ…。

やっぱり盤面埋まってて消滅するイヴですね
マグマに消えていくのは悲しいものがあります

DRK期の話です。
相手ビショップで盤面に、獣姫(残カウント1)、他カード3枚。そのターン相手はセラフをプレイ。
構築から察するにゴリゴリのセラフで手札にオデンも無く、リーサルには程遠い…。とりあえず自分のターンを消化し相手のターンへ。割れる獣姫とセラフ。出てくる鳥と虎。そして儚く消えていくセラフ…………。

お互い暫く沈黙。その後お相手さんは煽りエモ3連後リタイアしていきました、

Lv5

2Pickで9T氷獄 10Tサーヴァント→ゼル進化で疾走つけたまでは良かったんだけど、何を思ったか力比べ置いてしまい相手のウロボに突っ込むハメになった。
案の定次のターン除去されて負けたw

shargen Lv49

キャタラクトビーストに対してヘクターでゾンビ2体当ててきて見事にキャタラクト1ダメしか食らわず相手ゾンビ全滅していきました…‥後ファントムハウルしてキャタラクト殴ってきて全部殴らずに死んでいったり。

効果忘れてる人多すぎい

退会したユーザー

相手がサハで出したルシフェル
普通にそこから攻撃すればこちらのフォロワー倒せてもちろんルシフェルは死なない

のになぜかルシフェルが進化
ランプがたった4ダメージ与えるためにやることじゃないよね…
進化させてもルシフェル手札戻るし
おれまだリーダー体力20だったからリーサルでもなかったし

進化させるならサハじゃなく普通に出したほうがよくね?って感じでした

相手後攻だったのにおれよりはるかに早く進化権切れて難なく勝てました

退会したユーザー

プレミというか、恥ずかしかった話なんですけど、最近アグネク使い始めたんですね。
その時、怪犬の効果を勘違いしていて、怪犬が普通に消滅した時、「怪犬普通に消滅したぞ!不具合だな!」てな感じで、運営に報告送って、あとでよく見てみたら、「他のフォロワーに」って、書いてあって、穴に入りたいほど恥ずかしかった……。
報告送る前にテキストはよく見ましょう。

DYJ Lv148

自分は癖で進化込みリーサルの時は最後に殴るフォロワーを進化してリーサルにするのですが、
盤面に4点メイジ+4-6(進化8)リノでリーサルだった時に6のまま殴ってメイジをなぜか進化させようと見て震えました()
相手のフォルテさんがなんだと?を送ってくださったのでごめんね!と返してやられておきましたw

俺「出っぱなしのネクロエレメンタラーちゃん相手にに骨4匹に1回育っただけのリーパーとはふてぇ野郎だ!リーパー殴って相打ちして、骨ごとあなたたちの番なのよ…してやるぜ!」
リーパー「アイサツ前のアンブッシュは一度のみ許されている。古事記にもそう書いてある」
俺「アイエエ…潜伏、潜伏ナンデ…?」

俺「相手にはコウモリが3匹ヴァイト君一匹体力1の進化ヴァンピィちゃん一匹…こちらの手札にはエレメンタラーちゃん!待っていたぜこの瞬間を!進化してヴァイト君と相打ってあいつら全部に声聞かせてやるぜ!」
エレメンタラー「…一方取れた…うれしい」
俺「算数もできないおっさんがどこかにいると聞いて」

ほんとシャドバってむずかしいねー(棒読み

リーパー2体、6/6まで成長

こちらドラゴン、サハバハで相打ち覚悟で進化して攻撃。

何故バハを先にしてしまったのか。

よくやるのが復讐ヴァンプで
復讐の悪魔で殴ろう→殴る前に回復→動けない
ってパターンですね……

最速王デッキ使用中

マリガン後僕「2t王完璧な手札やんけ!勝ったな」

2t目 僕「埋葬地はさっき置いたからスケルトンと饗宴
置いて勝ち確やな!」

スケルトン先出し(あっ→ルナの負けだよパーン

皆も出す順番には気をつけよう!

catalot Lv10

バハ最初期でドロシーがデッキ削りすぎて勝手に沈んでいったのが印象的でしたね

相手の場にはそれぞれ体力1のリーパーとリリエルとユニコ
手札にハウルがあったのでミミココハウルを出来ない事承知でそいつらを除去ろうとした
幽霊が4体出てきた
間違ってユニコを食うように指示した
気付いた時には幽霊がリリエルを食おうとしていた

そ し て リ ー パ ー が 場 に残 っ た

大きなディスアドを作った上に勝ち筋を失った為勝てないと判断しリタイア。

原因は食事中につき意識が2方向に分散していたからです
皆さん。シャドバ中に食事は止めましょう(逆)

あぞ Lv28

相手ライフ8点
こちらライフ12点
ブラッドウルフとダークジェネラルでリーサルだな
ダークジェネラル!
・・・・

普段は疾走系のドラゴンつかっているから
つい、復讐で疾走つくの忘れてしまう
笑えるというより、苦笑するしかないですね

  • Uzak Lv.224

    ウルフ先出しも忘れてしまうくらい嬉しかったんでしょうね

Reo19世 Lv55

自分が焼きメインドラゴンで、ソニアを単体で出してきました。「まぁ、サラブレで焼けるし…」サラブレ使用してエンド…っ!?生きてる??
そのままソニア生きてて精神弓エイラにやられました。

Uzak Lv224

TOG初期にやらかしたプレミ
先行お相手まさかの4T骸の王降臨、自分かなり驚くも場にアイラ手札にハンサとゼル
ハンサで攻撃力コピってゼルで疾走つけて顔行けば放置できんやろ!とりゃー
未 覚 醒
とりあえずアイラで顔行ってゼル不動で返すも、お相手オルトロスで初弾が見事ハンサ直撃、スケルトンファイター2/2手出し進化でゼル除去、そして王の10点フェイス
いや~笑うしかなかった

Lv74

ディアボリックドレイン
→鎖に縛られた復讐の悪魔

ヒゲ Lv3

最近OTKアザゼルヴァンプをちょくちょく見ます

相手のプレイを見て、OTKアザゼルだなとわかったので6T辺りから黒死などを使って攻撃の準備ができるまで耐えてたのですが
相手も黒死を使ってきて慣れてなさそうな気配がしたので黒死を放置しておいたら黒死があるままアザゼル→アウラを出してきました

アウラは復讐じゃないと疾走付与できないんだよ・・・(経験済み)
条件満たしてないのに調子にのってプレイしてしまうのはよくあります
ゼルとか魂魄とか

2Pickでネクロ
1対3で自分盤面ゼロ、相手は次ターンリーサル状態。
トップでファントムハウルという神引きをして。
「あ、手札に骸の王いたんだった。やっぱ出したいよな!」
ゴースト1体自滅させてから出したよ。骸。

そりゃ負けるわ。

退会したユーザー

相手の場に残っていた守護を粉砕したイージスにアンリエット
シュウィィンという音とともに弾かれました……
裁判所使えばよかったなぁなんて思いつつ、大笑いしながら私の負けです、と。

K Lv12

友達と対戦してて、久しぶりに超越を使ってた時のこと

相手はアグロヴァンプで、相手が次のターンにリーサルの時、自分がゴーレムの錬成をして超越打ったら勝ちなのに、相手のフォロワーにウィンドブラストを打ってしまったこと。

その時は友達と笑って過ごせたので、かえってプレミして良かったですw

退会したユーザー

まさかのエルフで「pp2足りない」事案発生

メイジ進化でサリッサを取ろうとして相手は死にました

相手だけどネフティスネクロで調子乗って出しまくってたら山札に死神見えてたのに詰んだと思って相手がリタした

Lv17

いや、そこでイージス出したら負け確なんですけど・・・

他7件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    相手グリームニル見えてないし、プレミじゃなくね?

  • 退会したユーザー Lv.24

    ウロボロス特攻からの出し直しでどっちみち負けるから切り札だけ見せておこう、みたいな感じかも

  • Lv.17

    グリームニルではなくてウロボロス特攻からの出し直しでフェイスに3点入るから、回復かウロボロス消滅させないとほぼ負けなんだよなあ。 相手即決でイージス出して来たから負け確で切り札だけ見せるってのも違うっぽい。

  • STAGEA Lv.24

    普通のビショップでこれを返せる札はないと思いますが..

  • Lv.17

    破邪+回復or守護とかで一応負け確は回避出来ますよ

  • とっぽ Lv.15

    自分も為す術ないときにとりあえず切り札出して、譲るときありますよ。この状況、回避条件はありますが厳しすぎますのでプレミではないと思います。

  • Lv.17

    そうですか? 力比べ出した後にイージス即決で出してたら、イージス力比べで防げると勘違いしてるようにしか見えませんよ。 普通は負け確で切り札出すならもう少し考えてから、一応回避手段は無いかを確認してから出すと思います。

  • おおかみさん Lv.18

    どっちにしろミスかどうかなんて本人しかわからんですよねえ ただ、最後までやりきろうとするお相手の精神を、私は評価したいかなあ 私だったら無理だって思ってすぐサレンダーしてしまうもの

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×