勝ち確で煽るプレイヤーってなんなの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝ち確で煽るプレイヤーってなんなの?

久々にランクマをミッドヴァンプで回ってたんですが
勝ち確になったら煽るプレイヤーがいてそいつに気分害されました

思うんですが、煽るぐらいなら初めから最後まで煽れと思うんですが
勝ち確になって煽るとか小学生みたいなことしてくるプレイヤーとは
最後までプレイする必要性がないと思ってます

皆さんは許せますか?

これまでの回答一覧 (49)

エモを切るとか対策しないで許せないとか言うのはちょっと...
別に固定エモに何か言われても気にはならないし、そういう仕様なんだから許すもなにもないですね。
煽られるのが嫌でエモも切りたくないならただ勝てばいいと思います。

他35件のコメントを表示
  • shian Lv.9

    エモ切りは煽りを受けないという点で有効ですが同時にせっかくあるエモート機能を使えなくなってしまいますよね。あなたの言ってることって「いじめられるのが嫌なら学校行かなきゃいいじゃん」と言ってるのと似てませんか?確かに学校行かなければいじめられることはありませんが授業を受けられなくなりますよね?正しくない人のために正しい人が我慢をするのはおかしくないでしょうか。正しい人が正しくない人を許せないと思うのは咎められるようなことなのでしょうか?真に咎められべきは正しくない人の方であるべきでしょう。 煽られるのが嫌でエモも切りたくないならただ勝てばいい>> 勝てるかどうかは別の問題ですよね。

  • うどん Lv.30

    このエモシステムは運営に管理されているものです。いじめとかと違い私たちが主体となって行なっていることではありません。ですから限られた中で解決する必要があります。エモで煽られるのが嫌ならエモを切る以外に方法がないのはみなさんも理解していると思います。その方法を取らずに煽るのは許せないというのは非常に自己中心的な意見です。それなのに勝ち確で煽られるのがどうしても嫌だと言うのならば相手を勝ち確にさせないこと以外対策できない(と私は思った)ので、解決策を提示しただけです。あなたのように解決策も言わずに批判するだけの人は私は一番嫌いです。

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    煽り厨乙

  • うどん Lv.30

    私のことでしょうか?煽り合い以外ではしたことありませんね。モラルの問題もありますし、勝つ度に煽っていたらキリがないですからね。そう考えると煽る人ってあんまり勝てていないのかもしれませんね。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    いや、うどんさんの意見が正しいでしょ、いじめに例えてるけど、いじめと違って100%解決出来るエモ切りがあるのにしない時点で本人の意思関係なくいつでも煽れる立場を自分は維持してるのに煽らないでは流石に自己中でしょ、勝ち確わかってんならリタイアすればいいやん?正しい人が咎められるって、相手も公式にある機能を使ってるだけだしどっちが正しいとかねーよ

  • shian Lv.9

    まず私がした質問に答えましょうよ。質問には答えず自分の意見を言うだけ言う。自分でも自己中心的な人だとは思いませんか?というかあなたにとって私って結構評価高いんですね。うれしいです。私は貴方が便器にこびりついた糞くらい大嫌いです。対面してるだけで吐き気がします。なぜなら貴方貴方僕に解決策を言わず…とか言ってますけど私はここで回答として解決策の一つを書いてますしね。ろくに確認もせず人を貶すとは…本当に自己中心的な人ですね。自分でもそうは思いませんか?しかもいじめとは違い私たちが主体となって行ってるわけではないとか言ってますが…じゃあ誰が主体となってるんですか?笑運営ですか?バカバカしい。主体となってるのは私たち…つまりは煽ってる人だよ。違うか?何が主体は私たちじゃないだよ。 限られた中で解決しなければならないというのは正しい。でも君は「提示しただけ」じゃないだろ。それだけな私は何も言いませんよ。エモ切りはデメリットでもある。それをしなかったことを批判するような物言いに引っかかっただけだ。あと議論に関係ない相手の人格の批判はやめた方がいいよ。「~私は一番嫌い。」みたいな。今回みたいに自分のバカ晒してるときはなおさらね。自分に返ってくるだけだから

  • shian Lv.9

    カバエル>>いじめも100%解決できる学校に行かない、自殺、転校があるがいじめをするなは自己中心的ですか? 勝ち確かは相手の手札によることもあるでしょ。公式にある機能なら人を侮辱するために使っていいのか?それはおかしいでしょ。エモはただの道具。言葉やナイフとかと同じ。それをどう使うかある程度は自由にされてるけどだからといって悪用していいことにはならない。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    shian>>自殺以外100%じゃないですよね、そもそもたかがゲーム内のことをいじめと同じ風に扱ってるのが理解できないです。学校に行かないことや自殺等自分の将来にとって不利益しかないのとエモを切るの利益はないかもしれんが不利益でもない事は違うでしょ、勝ち確定は相手の手札によるは確かにそうですがある程度予想は着くでしょそれも含めて嫌なら切れといってます。道具と同じですかでは例にナイフをあげてますがあれは「もの」を切るためのもので「人や動物」を傷つける為のじゃないですよね?たしかにそれを人や動物に向けたら悪用です。ではエモはどうですか?感情を表すものですよねなら必殺エモや感謝エモ、称賛エモを3回連続で使おうとそれほど嬉しかっただけで悪用でも何でもないと思いますが?

  • うどん Lv.30

    どこに解決策が記されているのでしょうか?それらしいところは見当たりませんが。そして、あなたの質問は意図が分からなかったのでスルーさせていただきました。正しい、正しくないはルールを判断するときに用いる言葉であって、マナーやモラルを判断するときには使いません。煽りはルール上問題ないため正しいのは明らかであり、あなたの質問はおかしいと言えます。しかも自分で結論付けているので質問というより反語ですよね。エモ切りをしない人を責めてはいませんよ。エモ切りという自分で解決できる方法をとらないでルール上全く問題ない人を批判していることに対して意見を言っただけです。煽られて癪に触るのであればデメリットを嫌って対策をしていないことに対して反省するべきです。

  • shian Lv.9

    カパエル>>学校に行かないも100%解決では?というか100%に何故こだわるんですか? いじめと形は同じようなものです自分を安全なところに置きながら正々堂々とではなく人を攻撃する卑劣で腐った行為。違うのは程度や場くらいです。エモを切るのだって不利益はあります。せっかくのエモ機能を制限されるわけですから。挨拶だって返せません。いやナイフはもともと人や動物を傷つける為にも使われていました。言葉もナイフもエモも使い方次第で人を傷つけることも心を通わせたり役に立ったりできるものです。嬉しくても人を卑劣な手段で傷つけることは最低の行為です。まさかそれすら分からないのですか?人の気持ちを考えず嬉しいから楽しいから人を侮辱する。これのどこが正しい使い方なのですか?貴方は人の気持ちを考えず嬉しいから楽しいから人を侮辱する行為を正当化しようとしてることに気付いてますか?本当に恐ろしいです。

  • shian Lv.9

    うどん>>あります。この質問の回答ページです。 正しいという言葉はマナーやモラルを判断するというのは勝手な思い込みじゃないですか?根拠を示していただきたい。  いやじゃあ「エモを切るとか対策しないで許せないとか言うのはちょっと...」っていうのは何ですか?これは咎めてますよね。自分で解決できる方法があってもそれにデメリットがあるなら咎められる理由はないでしょう。いじめを受けてる人は転校する、自******る、学校に行かないなど解決する手段がありますがそれをせず不満を漏らすことは咎められることですか?で、主体は誰なのか分かったんですか?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    まじ何話してんの?いじめ云々屁理屈こねる前にちゃんと理解しろよ、エモ切ればエモによる煽りは100%消えるから嫌なら切れって話してんだろ、挨拶返せない?(手札いいから勝ちほぼ確定だけど)よろしくねって煽りがあるのにそれは良いの?何故か俺が煽りしてるみたいに言ってるけど超能力でも使えんの?逆転やリーサルとれるカードや盤面だからそれを感情表現してるだけじゃんしかも公式で認められてる行為、正当化もくそもないよやっていいって言われてるようなもんだもん、それをされて悔しいならエモ切れっていってんだよ、使い方次第で~とかじゃなく正しい使い方してるのになんで文句いわれないかんのか説明しろや

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    正しくつも人を侮辱するのが駄目とか会話にならんこというなよ、それが嫌なら切れ、それを覚悟した上で挨拶()したいって話してんだからな 俺から言わせたら、エモ切らないけど悔しいから煽らないでなんて【拳銃を常に持ってちらつかせるけど撃たないよ、だからコミュニケーション()とろ】って言ってるようなもん

  • モグリ Lv.56

    たかがエモ重要視してて草 前に似たような質問してエモ切れとか煽りの効果あるって言われたからってここで長文で切れてると思うと笑える

  • shian Lv.9

    カパエル>>人に質問するならまず私の質問に答えるのが筋じゃないですか?ぐうの音もでないと解釈してもいいですか 屁理屈ではなくあなたが示したいじめとの違いに的確に反論してるだけです。何度も言わせないでください。エモを切れば煽りを受けないという点でのみ有効ですがデメリットがあります。せっかくあるエモ機能を制限されることです。一部の卑劣な人のせいで制限を受けるのはおかしくないですか? 開幕の手札がよくてよろしくねはいいと思います。煽りでやったとしても自分が負ける可能性も十分ある中で煽るのですからまだましです。良いこととは思いませんが。貴方が煽りをしてるかのように話した気はしませんでしたが、煽りを正当化し卑劣な人間の肩を持っているのだから貴方も勝ち確後に煽るような小心者のカスだと思われても仕方なくないですか?確かに私はそう貴方を認識してますよ。煽りを許せない私の発言にここまで噛みついてくるということは貴方にどこか煽りを批判する私に後ろめたいことがあるからじゃないですか?違うならなぜここまでむきに歯向かってくるのですか? 感情表現してるだけじゃん。とか言ってますがだけじゃなくて同時に相手を侮辱してるんですが。エモを使うことは認められてますが人を侮辱することは規則とかじゃなく人としておかしい。例えば発言は言論の自由により認められていますがだからといって罪のない相手に「ブス、生きてる勝ちない、タヒね」というのは人として正しい行為ですか?あなたはこういう発言してるの咎められたとき「だって言論の自由だしぃ~」とかいってるお子様と同じですよ。人を不当に卑劣に侮辱する行為が正しい使い方だと?ふざけてんじゃねえよ。許されないんだよ。人として。人として正しくないんだよ。

  • shian Lv.9

    モグリ>>でたよ。やれやれ。お得意の煽りですか?

  • shian Lv.9

    カパエル>>拳銃の例だけどお互いちらついてる時に撃つのはまだいいよ。僕は嫌だけど。でも勝ち確の煽りって相手の引き金が引けないと分ってから滅多撃ちにするようなもん。それって卑劣じゃないか? そもそも拳銃は撃つためのもの。エモは人を傷つける為に運営が付けたわけじゃないでしょ?それを人を傷つけるように使ったらそれは正しい行為といえるの?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    長文かいつ貰って悪いけど主張と質問がわからないから言いたいこと箇条書きして、まじで意味がわからないから。あとなんでたかがゲームと現実混ぜてんの?

  • モグリ Lv.56

    最初はこの手の質問にも優しくしてるけど多すぎるからね 何回も見てるとまたかよって嫌になる

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    煽りが引き金ひくと一緒とか被害妄想過ごすき、じゃあなんで必殺エモあんの?いつ使うの?

  • shian Lv.9

    カパエル>>断る。自分で?マークを頼りにすべて答えてください。答えなければ君に議論する資格はない。 意味が分からないところがあるなら自分でここのこういうところが分かりませんと言ってください。回答します。 混ぜてません。これはゲームの中の出来事ではなく人と人の問題だからです。間にゲームが挟まってるだけで現実です。

  • shian Lv.9

    カパエル>>いやあなたが銃を例に出したから合わせただけですよ? 開幕やフォロワーを出した時などと認識してます。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    だから意味がわかんないだって、質問してくれ?なら全部わからんから簡潔に纏めてくれよ。俺は答えられやつは答えたから、まだあるなら言えや。 議論してるつもりはないよ正義の味方ごっこに暇潰しに付き合ってるだけだし 開幕必殺とか煽り以外なくね?フォロワー出した時?煽るのが遅いか早いかの違いじゃん いやゲームの中の出来事だけど大丈夫?

  • Alpaca Lv.32

    「煽りが嫌ならエモオフれ」でだいたい解決する問題をこれほどまでくだらないような口論はSNSやTwitterでやってくれここでやっても他人が不快な思いするだけ

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    うどんさん荒らしてごめんな、今度そば食いにいこうや

  • shian Lv.9

    カパエル>>全部わからないとか雑すぎだろ。簡潔にまとめると人を侮辱する行為はルールに規定されてなくても人として間違った行為なので正当化するな馬鹿者…って感じですね。 正義の味方ごっこですか。そんなことしてるつもりはありませんが一応僕に正義があるようには認識してたのですね。暇つぶしのつもりならやめてください。僕は君のような悪者に真剣に説教してるんですから。 開幕必殺?エモはキャラによりますね。その必殺エモという名称は公式ですか?早いか遅いかと回数も違いますしタイミングもあります。いやゲームを通しての出来事で現実だけど大丈夫?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    まだ噛みついてくんのかよw正義の味方は皮肉で言ったのに伝わらないかw説教とか糞うけるわお前程度の言葉で変わるやつなんていないよ現実みろ、悪者ね~誰もお前に賛同なしで反対してんのにそれが正義か何処かの核の国みたいだね~。名称はしらんただ伝わればいいし、伝わると思ったから必殺にした。早い遅いはデッキによって変わるから触れないけど回数っつなに1回なら煽りにならないの?タイミングって何?ゲームを通してって現実wごめんな言い方がわるかったなゲームの中で、自分で解決出来ることならゲームで解決しろよw自分のワガママの為に他人におしつけんなや

  • Y・U・A Lv.330

    うるせぇ!月変わってんぞ!さっさと次に目ぇ向けろ!

  • shian Lv.9

    カパエル>>いやそりゃまだ言うよ。君の暇つぶしと違って僕は真剣だから。僕は君みたいな卑劣で悪いやつが許せないんだよ。誰も賛同してないわけじゃないしここは煽りしてる側のバカが次々と噛みついてくるのは想定内だよ。だって僕は煽りしてる側が好みそうな回答の返信欄にいるわけだからね。だからここで多数決しても信憑性はない。それに人を侮辱する行為を正しいんだ!とか言ってる人を正義だとかするならそれこそ笑える話だね。例えば同じこと3回言えばおちょくってるように聞こえるでしょ。タイミングっていうのは例えば開幕にされるのと勝ち確後にやられるのでは感じ方が違う。 分かった。不快に思うから勝ち確後に煽りエモ止めろというのが仮にわがままだとしよう。でも勝ち確後に相手を侮辱してエクスタシーを得るのもわがままだろう。この場合咎められるべきはどっちなのか。卑劣で見下げた行動をとる人か、それを不快だから止めろといってる人か。これだけ言ってもまだ分からないのか。説教ってあんましたことないけど大変なんだな。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    咎められるのは煽られる覚悟もないのにエモ切らないやつだろ、感じ方が違うってお前の感想だろ?他人にその腐った正義感()押し付けんなよ同じ我が儘なら正しいも糞もないって。説教?自分の価値観、腐った正義感押し付けてんのになにいってんの?中2かよ

  • shian Lv.9

    またその話し蒸し返すの?同じこと何回も書かせないで。もう一度読み返してきて。4月30日の返信。 感想ではあるけどそう思われる根拠についてももう書いたけど。我儘には正しいもくそもないという意見ね、僕の説明が甘かったね。卑劣に煽る側は人として正しくない。なぜなら人を卑劣に侮辱しているから。不当に被害を受けてる人が加害者を非難するのは正しい。というか当然の行動。なぜなら不当に被害を受けること事態が間違っているから。 あ~価値観の話に持ち込むのね。便利だよね。僕も親と喧嘩したときは苦しくなったら必ず価値観を持ち出したよ。まず説教という行動は価値観の押しつけだと思うんだよね。でも僕はこれって必要なことだと思う。だって価値観を押し付けなければ弱肉強食だいじめは正しいとか、殺人はいいことなんだ、人を傷つけてもいい人の嫌がることをしてもいいとかこれらも全て価値観の違いということで片付けられてしまうよ。君が真に人を傷付ける行為が人として正しいとほんとにそう思っているなら確かにもう僕は言えることはないよ。まったく価値観の違う一般的に邪悪といわれる人に僕の説教で価値観まで変えられる自信はないからね。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    読み返しは断るわ、お前の日本語わからんから。不当に被害を受けるってなに?直接言われてる分けでもないのに負けてそんなに悔しいならエモ切るか止めればよくねっていってんの理解してる?簡単にできるんだもんそれをしないでまず相手に文句いうのが違うわ。思うのは人それぞれたがら別に構わないだろそれを実行するからまずいだけ。挨拶返されなかったから煽るけどこれは悪なの?礼儀を知らない奴に礼儀で通すことないし、エモきってんなら相手に伝わらない誰も傷つかないけど?まだなんかあるなら質問建てろ

  • shian Lv.9

    カパエル>>不当に被害を受けるってなに?直接言われてる分けでもないのに負けてそんなに悔しいならエモ切るか止めればよくねっていってんの理解してる?簡単にできるんだもんそれをしないでまず相手に文句いうのが違うわ。思うのは人それぞれたがら別に構わないだろそれを実行するからまずいだけ。>>これの返信がまるまる4月30日の返信なんだ。文句ばっか言ってないで理解するよう努めたら?君って僕の返信に対して難癖付けることしかしてないよね。今のと*********べて君の疑問に答えてあげてるけど少しは自分で僕の説明の意味をかんがえてみたら?きりないよ君の低レベルな質問は無限に出てくる。家庭教師の契約するならいいけど。 え~と 挨拶返さなければ煽るのは悪かどうかね。この場合失礼な行為をしたのはお互いだからどっちもどっちとは思うけど、大人気ないとは思うね。止めたほうがいいことに変わりない。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    日本語読めないの?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    お前の独りよがりも見飽きたしつまらんから最終レスにするわ、【エモを切るかどうかはその人次第だけど切らないなら煽られる覚悟でやれ、ネットの対戦は煽りがあるのが普通。切らないで煽られた~て嘆くのはそもそもこの手のゲームに向いてない。相手に求める前に先ず自分で行動するのが基本だよ?嫌なら切れで全部終わる。ここの人たちも言ってるけどやな思いをしたなら次しないようにするのも基本、エモ切りって機能があるんだから使いなよ変な修正されなければ次は嫌な思いをしなくて済むんだから、たかがゲームのコミュニケーションごときに嫌な思い我慢することないよ。善悪の問題だけど前にもでた価値観の違いだから判断はできない。例にあげて貰ったいじめの話だけどいじめを解決しようとしたらもしかしたらその先の人生にダメージがあるかもしれない、けどエモで煽られてその先の人生にダメージある?無いよね?だから煽っていいわけじゃないけど中にはたかがゲームごときで煽られてムキになんなよとか、俺強え~がしたいそんな人がいる、むしろ対戦系はそれが多い、そいつらと関わらない為には現状エモを切るしかない、それしかないんだって、俺とお前みたいにわかり合えないんだから、お前がいくら力説、説教、説得しようとしても無駄ってわかってるだろ。これがおかしいと思うなら運営に掛け合うしかない。煽りがある世界に入ったんだから煽られたくないなら強くなるか、エモ切るしかない。】【】ないが俺の考えの全てな、長いけど読んであ~こんな考えのやつもいるんだな程度に理解してくれると助かる、もうここには来ないからお前の返信は見ないけどまだなにか言いたいことがあるなら、お前のいう煽り厨の俺にむけて質問でも何でもたててくれ顔は出してやるよ。最後にうどんさんまじで長い間荒らしてすいませんでした

  • shian Lv.9

    カパエル>>全部読んだ。言い逃げは許さない。君も「煽っていいわけじゃないけど~」って分かってるじゃん。それに論点ずらしてるよ。僕は現状そういう煽りがのさばってて対策がエモ切りするか運営にかけあうしかないってことは分かってる。でもそれって煽られる側が悪いのに泣く泣くってことでしょ?君も「煽っていいわけじゃない」って分かってる通り正しい人が我慢をして正しくない人がのさばってる。そしてそれはどうしようもなくてエモ切りするしか対策ないことは分かってる。でもそれを当然とする風潮や、エモ切りに追い込まれてる人が不満を漏らしたからといって咎めるのはおかしくないか?そもそも僕はうどん君の「エモを切るとか対策しないで許せないとか言うのはちょっと...」って台詞に対して文句があっただけでエモ切りするしかないということは百も承知してる。でもこの現状で質問者を咎めたり質問者が悪いと言いたげな言い方は断固許せない。だって質問者は何も悪いことはしてないじゃないか。エモ切りだってエモ機能を制限されるんだからできるだけやりたくないと思うのは当然でしょ。質問者を咎めるということは痴漢被害者にじゃあ電車乗るなって言ったりいじめされてる子に自殺しろって言ったり子供を引き殺された親にじゃあ外に出すな言ったり、殴られたくないならヘルメット被ればいいっていうのと一緒。程度が違うだけだ。確かに対策すればそれは防げる。でもその対策が大なり小なりデメリットを伴うならば、それに対し不満を言った者に誰がそれを咎められるというのか。

許す許さないは特に判断しません
が、個人的に勝ち確での煽りはカッコ悪く見えます

エンタータイナーや勝負師なら開始時か進化時
あるいはコンセプトカード登場の時に一言アクセントをつけるのがカッコいいプレイングです

負けたらカッコ悪いのではなく、負けた時の事を考えてる事の方がカッコ悪いと私は思います

煽られて気分害するならエモ切ればいいと思うんですが...。

イヴ Lv50

勝ちが確定してないのに煽って負けたらピエロじゃないですか。
質問者さんみたいな人がいるから煽りは楽しいし、楽しいから減らないんです。おわかり?

他14件のコメントを表示
  • shian Lv.9

    そういう予防線張るところが気色悪いんだ。煽るなら自分も煽られる場に立って煽れよと僕は思うね。だって自分を安全なところに置いてから煽るなんて卑劣で情けない行動だとは思いませんか? なにが「質問者さんのような人がいるから減らないだよ。おわかり?」だよ。まるで質問者にも非があるような言い方だな。君の論理でいくといじめも被害者が反応するから減らないのか?だから反応するなと。ふざけるな。被害者側に非はないし、反応をやめたからといって必ずしも減るとは限らない。ここで糾弾されるべきなのも、行動を改めるべきなのも勝ち確後に煽ってる人だろ。エモ切りすればいいとはいうがせっかくのエモ機能を一部の小心者のゴミのせいで使えなくなるんだぞ。それはおかしくないか? 

  • アルパカ Lv.27

    頭冷やしませんか?

  • モグリ Lv.56

    いじめとは違う気がしますよ 反応する人がいるから煽る人がつけあがるのは言い方はともかく本当だと思います

  • 偶像教徒 Lv.1

    「君の頭を殴ったけど君の頭が固くないのが悪いよね」

  • ナカラ Lv.37

    偶像さん>ひでぇ…w

  • shian Lv.9

    モグリさん>同じですよ。程度の問題です。 確かに反応するからつけあがる場合もある。でもだから我慢して反応するなと?ふざけるな。何故正しい人が我慢をして悪いクソ達が好き放題やってるんだ?そして彼のようにそれをみて正しい方の人を小バカにする始末。ほんと腐ってるな。そもそも感情とは人とは切り離せないもの。感情を装うことはできても確実に心にダメージは行ってる。それが分かってるからか現に(体感ではあるが)シャドバでは相手の反応が分からないにもかかわらず勝ち確後煽りは減ってない。それなのにこういう場でも「煽るのはしょうがなくて、反応する方が悪い」と言いたげな風潮。ほんと腐ってるな。吐き気がする。

  • モグリ Lv.56

    煽るのがしょうがないでは無く回避できる方法あるのに使わないが問題です 嫌な思いをするなら次に嫌な思いをしないためにエモ切るしかないしここで怒ってもしょうがないですよ あなたの攻撃的な不満も嫌だなって思う人もいるはずです 落ち着きましょう煽る人は悪いですがそれを理由に何を言っても良いと言う訳では無いですよ

  • 退会したユーザー Lv.24

    shianさん>無理矢理勝ち確エモをする側に立ってものを言うと、別に対戦相手に気色悪いと思われようが吐き気を催されようがどうでもいいわけで、卑劣で情けない行動だとは思わないし、そもそも学校での虐めとは全く関係ありません。シャドウバースは学業と違い義務でもなければ必要不可欠なものでもありませんからね。嫌だと思ったらやめれるわけです。エモはあくまでゲームの仕様で使用タイミングに関してルールなどはありませんよね?つまりエモを使う側の人は間違ってないんです、「正しい」んですよ。世の中には色々な人が居て中には貴方のような良識を持った?人もいるし勝ち確エモを出す事で達成感やエクスタシーを感じる人もいるわけです。逆にどうして貴方の心の平穏のためにそういう「気持ちのいい事」を我慢しないといけないんですか?エモでなくてもゲーム内でのあなたのムーブが対戦相手の心にダメージを与えてないと言えるんですか?心を自衛する選択肢があるのに、それをせずに我慢しないといけないのはおかしい!と言うのも一方的に思えますよ。

  • shian Lv.9

    モグリさん>>なるほど。確かに回避できる手段があるならその手段をとるべきでしょう。“その回避手段にデメリットがないならば”。 私が怒ることに意味はあります。誰かが正しいことを言って叱ってあげなければ煽りをするアホどもは自分が何をしているのか分からないからです。僕の攻撃的な不満を嫌と思う人がいるから止めろと?笑わせないで下さい。僕の不満を聞いて嫌がる人…それは主に煽ってる人ですね。質問者の心配ではなく、煽ってる屑どもをまず心配ですか。僕はバカは厳しく言わなければ直らないというのが経験上学んでいます。なので僕は厳しく言います。そこは考え方の違いなのでどうしようもないですね。

  • shian Lv.9

    都路>>面白いですね。ですが貴方の意見を受けてもなお僕の意見は変わりませんね。まずいじめの例は関係というよりその状態が似てるからだしたものです。学業だって高校からは義務でもなければ必要不可欠なものでもありません。嫌だと思ったらやめれるわけです。 ゲームの仕様だからといいますが勝ち確後の煽りは運営が意図または望んでいたことだと思いますか?流石に違いますよね。相手を侮辱し勝ち誇るでエクスタシーを得る そういうやつらのためにエモ機能があると本当に思いますか?3回しか送れないのだっていやがらせ防止のためでしょ?まっとうなプレーによる精神的ダメージと相手を侮辱することによる精神的ダメージを貴方は同列にしてしまってる。僕は卑劣な行為が大嫌いだし、許してはいけないことだ。貴方もこれ以上卑劣な人間の肩を持つならもっと徹底的に非難しますよ。

  • モグリ Lv.56

    煽る人以外にもこんな長文で怒ってたら不気味だし嫌だなって感じるでしょ反応するなってか同じような愚痴でq&a荒らすなってのが本当の意見

  • shian Lv.9

    モグリ>>論点をずらさないでください。長文なのは僕が口下手だから。できるだけ分かりやすいように話したいしね。

  • モグリ Lv.56

    あなたも前してるけど多いんですよこの質問そして煽る奴減って無いって理解してるならここで怒ってもしょうがない

  • shian Lv.9

    モグリ>>そうですね。でもやっぱり僕は許せないんですよ。卑劣で姑息な人間が。やっぱり誰かが叱ってあげないと。

  • モグリ Lv.56

    まあ怒る気持ちはわかりますけどね 言いたくなるのもわかるので一応謝ります すみません ここらで書き込みはやめときます

退会したユーザー

エモオフ安定だべさ。
俺はそうしてる

たむ Lv24

煽られただけで憤慨してる小学生みたいなのが何を言ってるんだ

嫌だったらエモを切れば良いだけなので許せますね

煽る人を相手にする必要は無いですが最後までプレイする必要ないってのもちょっと大人気ないですよ
煽り気にしない人以外はエモ切っといた方が良いです

開幕からエモ連打で煽ってきてたのにイージス出た瞬間急にエモ打たなくなって即リタしていくドラゴン君ほんと小学生。

めあ Lv28

煽りエモに対する考え方の違いなのでこの手の議論はどこまでいっても平行線だと思います。

私は勝ち確でもないのに煽ってくる人の方が理解できません。煽っておいて負けるなんて惨めさが増すだけだと思うのですが。

退会したユーザー

勝ちが決定した状況で調子づくのは自然の摂理。

そもそもカードゲームなんて他人を打ち負かしてギモヂイーしたい
人間の集まりなんだからそんなの気にしてたらキリないのでは?

ここで愚痴っても煽リストがいなくなるわけでもなし、
悔しかったら相手よりも先にリーサル取れるデッキ使えばええやん?

  • shian Lv.9

    マナーの問題なんだよな

格ゲーだって挑発あるのに
ナイーブすぎないか?

煽り挑発は対戦モノの華のひとつだと思うんだけどね

退会したユーザー

勝ったからエモでキメたいわけでやってることは普通ですよ。
最初から最後まで嫌がらせのような連打をしてくるような輩は頭おかしいですが。
まぁあんまり気にするものでもないですよ。
どの界隈にもなに考えてるか理解できない人種は大勢いますから。
雑にすごいすごい!とか煽り返して終わらせましょ。

手札でバーンダメージが相手のPPでの最大回復量を上回ってるなら完全勝ち確として煽ってもいいけど「よっしゃ相手ライフ残り3で手札にデモストあるわ。処理されて守護置かれても勝てる」程度で煽って来る人は哀れというかなんというか……

よくあるパターンとしていきなりありがとう×3とかされた返しに処理+回復したら沈黙してなんか色々頑張って来る人を「馬鹿だなぁこいつ」と思いながらじわじわ逆転するの本当楽しい。即メンタルブレイク出来ても敢えてフォロワーあんま出さないで回復も相手の最大バーンダメージ+1~2をずっとウロウロして相手が「まだ行ける」と思わせて何ターンか遊ばせるの本当楽しい。暫く放置してれば勝手にリタイアしてくれるしな!

え?遅延行為?バレなきゃいいんだよバレなきゃ

他1件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    あれは遊ばれていたのか(×3多分やった事ないけど) 負け確の時にちょいちょい送る「ありがとう」 9割方リーサル取られたと判断してターン渡した後エモ送ったらターン返される…何引いても勝てない状況は変わらず穢れた聖杯素出しでターン返す…聖杯をンゴゴーに変性されるもまたターン返される…勝手に気まずくなってリタイア アストロ→エンスナ出来たし聖杯ネタデッキは楽しく回せました(2勝8敗)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    自分は余程酷い煽りしない限り即メンタルブレイクさせるぜ!まさかあのデッキ使ったのか(困惑)勝率が自分より高くて悔しい(9勝61敗)

この前、進化使う時にスマホが認識してくれなくて[賞賛に値するな]エモを送っちゃったんだけど…許して?

にし Lv50

私は、
エモ≒煽りと思ってるので文句は言えないと思う。
なのでエモート機能OFFにしましょう。
でも主さんの気持ちは分かりますよ(^_^;)

少なくとも外部ツールとか改造じゃなくて
システムの中でやるぶんには
許す許さないなんてないと思う
公式の想定してるエモートの使い方なんだから

ただ向こうは嫌がらせがしたくてやってるんであって
わざわざこっちから気分を害します!なんて
質問たててる限りは絶対なくならないよ
自ら効果覿面ですって自己主張してるんだし

勝ち確で煽るならまだいい。白けた目を向けるだけの話だし。
事故ってフォロワー出せないこっちを見て、フォロワー展開しただけで煽るのはやめて欲しい。
やたら饒舌にエモ飛ばしてたのに、全除去で盤面一掃した瞬間黙り込むのマジで草生えるからw

優越感を得る事に依存してる人や鬱憤を晴らす人は決して居なくなることはないし、こちらから何かできる訳でもない。大人しくエモ切りましょう

この質問が出たことによって煽った側も大満足でしょう。

自分はエモ切ってるので。

shian Lv9

僕もそう思います。そういう予防線張るところが気色悪いんだ。煽るなら自分も煽られる場に立って煽れよと僕は思うね。だって自分を安全なところに置いてから煽るなんて卑劣で情けない行動だとは思いませんか?
運営に対応してもらうしかありません。彼らのような安全なところからでしか攻撃してこないかっこわるいチキン野郎がこの世界にはいたるところにこびりついてますから。

にま Lv8

さっさと降参してくれってことです

あなたのことが嫌いだったのかもしれません。
挑発的な名前だったりしませんか? 以前ヴァンパイアにいじめられたのかもしれないですね。
ミッドヴなら大丈夫だと思いますが、ヘクターネクロとランプドラは環境トップなので、個人的な意見ですが煽られてもしかたないと思います。この2つ以外を煽ってくるとは幼稚な人ですね。
世の中、くだらない人間の方が人格者より圧倒的に多いので、コミュニケーション手段をオープンにしてると、そんな不愉快なことも多くなると思います。許す許さないではなく、そういうものです。

ランクマはエモ切った方が良いですよ。お互いを称えあうような良い勝負、個性的でこだわりのあるデッキなんて皆無ですから。
テンプレ強カード積んで先行引いて、相手を蹂躙することだけ考える場所になっていると思います。

退会したユーザー

相手のデッキトップでの勝ち確での煽りは腹が立つ時もありますが、トップ関係なしに負けた時は煽って来ても相手のプレイングが上手だったと思い、賞賛の意味を込めてエモを返しています。

  • 退会したユーザー Lv.211

    トップ解決はゴメンなさいエモ送るようにしてますね…。

そういうときは よろしくね しときます。

特に思うことはないかな

多分そこでイライラしてたらこのゲーム出来ないと思う

けど、勝ち確なのにギリギリまでコスト使おうとする奴ら(特に超越ウィッチ)、テメーはダメだ!

退会したユーザー

じゃけんエモ切りましょうね〜

outam Lv233

本当に小学生かもしれません

彼らは「デジタルネイティブ」と呼ばれネットから情報を拾う能力が高いので、基本的な立ち回りや定番のデッキ構築を熟知している可能性は高いです。よってそれなりに強敵。

この手のゲームではよくあるので、ローディングに含まれるくらいに考えてやってます

なので動画見ながらとかやってますね

シャドバは相手ターンにやることないし、煽りや遅延じゃなくても、ゆっくり考える人もいるんで

何かしながらがいいと思いますよ

あと海外では煽りもゲームのフレーバーとして楽しむ人も日本よりは多いみたいですし

煽り歓迎の称号がある事から運営もやりたい人はフレーバーとして楽しんでくださいって事です

コミュ要素もない、相手の顔も見えないのに怒っても時間の無駄だし

逆に面倒くさがりなんで、煽ってる人も時間使って毎回やってるなら大変だな〜とか思ってます

退会したユーザー

最近は多いですね。
昔は気になるほどではなかったが、今週は負けた時の半分くらいは煽られました。

ミッションをランクマで回す程度の回数しかやってないけど、確実に昔より増えてはいるね。

別に煽られても次行くだけだから許せるよ。

yyyy Lv25

勝ち確で煽ってくれるプレイヤーがいないとブラフ効かないから…(´・ω・`)
ということで仕方ないかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×