勝ち確で煽るプレイヤーってなんなの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝ち確で煽るプレイヤーってなんなの?

久々にランクマをミッドヴァンプで回ってたんですが
勝ち確になったら煽るプレイヤーがいてそいつに気分害されました

思うんですが、煽るぐらいなら初めから最後まで煽れと思うんですが
勝ち確になって煽るとか小学生みたいなことしてくるプレイヤーとは
最後までプレイする必要性がないと思ってます

皆さんは許せますか?

これまでの回答一覧 (49)

退会したユーザー

遊戯王の主人公に「笑顔!笑顔!」連呼しながら、勝ち確の時だけエンターテイナーメントと言いながら煽る人がいたらしい。

あれを許せる人なら、大丈夫じゃないですかねー。(白目)

kensei Lv5

エモ切りましょう

律儀に挨拶してくる人を無視したくないんでしょうが、そんな人より煽ってくる生き物の方が圧倒的に多いのでエモ切り安定です

まあ、なかにはこういう可愛い人もいるので・・・

この盤面で、なぜか十数回エモを出しまくって、
(そもそもリーサルに1点足りてない上、次2、3体は処理される)
次のターン、「バロール→汚れた再生」で吹き飛ばされて切断。
負けるのを覚悟しての煽りだったのか何なのか・・・?
腐の嵐も1回しか使ってなかったし、煽れる場面じゃなかったと思うのですが・・・

goro Lv18

普段勝てないから久々の勝ちでテンション上がっちゃってるんですよ!察してあげて!

最初から煽られて、そのままやられる方がよっぽど悔しいので、最後に煽られた方がましかな。煽る人はアグロ系に多い気がする。気のせいかな

たま Lv32

本当に民度低いな、このゲーム。

なみ Lv14

挨拶にも返事せず、終始無言のまま、最後、三回連続やられると
腹立つとかじゃなくて、なんか気持ち悪い、というか怖い

Y.Y. Lv10

許す許さないという質問がまずナンセンスかと思います。じゃあエモはいつ使うの?今でしょ!っていう。
開幕→あいさつ、プレミ(自分)→謝罪、長考(相手)・勝ち確→煽り。あと相手のプレイが素晴らしいと思ったら称賛……色々使い方はありますがせっかくの機能を腐らせるのもモッタイナイ!
もっと気楽に楽しんでプレイしまっしょ!

退会したユーザー

ランクマで骸の王デッキ使うときだけ開幕「貴様に敗北を与えよう」します。大抵の人がアグネクだと思ってシカトするわけですね。そして王召喚準備が整ったら再度煽ってから王を召喚してよろしくエモ送ります。すると不思議なことにかなりの確率で称賛エモが返ってきます。「はぁまたアグネクかうぜぇな~...って王かよ!w」となるのが電波の向こうからでも伝わってくるんです。そのあとは勝っても負けても感謝エモと称賛エモを送り合う感じになります。

  • 退会したユーザー Lv.45

    骸の王はシャドバ界の親善大使ですね

素人 Lv34

煽りだと思うからですよ♬
ただの機能の1つ
こちらから『ありがとう』の一撃と
相手のリーサルを見物です。

セラフとか超越とかのブラフや
そこからの逆転での快感の方が楽しいです。

効いてる効いてるぅ!

t Lv55

ルナの「ごめんね?」は許されますか?
レッサーやデモスト等の前に一応打ってるんですが・・・

バカな奴だなーとは思います。
そういうプレイヤーに限って次のターンに状況返せるんで(笑)

白銀フィニッシュのエモは許せ定期

まあ、その程度のやつに負ける自分に腹が立つ事はありますが、基本無視です
相性>運>技量のこのゲームですけれど、それでも構築時点からしっかりと練ればある程度はひっくり返せますからね

摩擦 Lv15

煽りは文化なのでセーフ

YAY Lv58

許す許さないとかいう以前にそこまで気分を害されないです。マナーはともかくルール上は問題ない行為であるためどうあがいても勝ち確煽りする人間はいるので、勝ち確煽りで気分害されるぐらいならエモ切っておいたほうがいいかと。
私の場合、相手勝ち確の状態で送られてくるエモは「ありがとう」以外全て「レディースwwwエーンwwwジェントルメーンwwwwwwwwwwwwwww」等に脳内変換されてるので、勝ち確煽りされる度に微笑ましい気持ちになります

ASTR Lv78

私はエモ送りあう方が楽しいので切らないし基本許します
(エボ期にPP全部使用後制限時間ギリギリまで放置遅延したあげくにヴァンピィちゃんは最強ですし×3を5~9ターン繰り返した人以外)
開始時挨拶の返答率からエモ切ってる方が多数派かも

ko-ran Lv151

フォルテママの称賛に値するなを返すと、謝られたり感謝されたりもっと煽られたりするのが楽しいです

特に虫の居所が悪くない限りは上記のように適当に煽り返しますね。

ただ最初の挨拶から途中でエモ送ってくれた後で煽られた方が楽しいし笑えますね。勝ち確定の時のみ煽るのはうーんって感じ?気が小さい感じというかなんか保険かけてる感じしますよね。。。

許せないとかイラつくならエモ切っちゃっていいんですよ。挨拶帰ってこないとちょっと寂しいけど(´・ω・`)

取り敢えず煽ることは許しがたいことですが
エモOFFの機能があるのでもし宜しければそちらをどうぞ。

勝ち確定で煽ってくる人は結構居ますが、稀に確定していないときでも煽ってくる人が居ますのでその辺が理解できませんねww

まぁ基本的に煽りたい人は煽ること自体が好きなのでしょうから勝ち負け関係ないのでしょうね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×