質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

スペルドラゴンとかいう狂気の軸

ありなんか?

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

魔法とドラゴンはファンタジーの王道な組合せだからありやろ(遠い目)

  • white Lv.117

    何もかも違うゾ!

スペルブーストなのにフォロワーでブーストして回すデッキが暴れてるのになにをいまさら

託宣ブレブレサラマン闘気灼熱とまあ
次で落ちるものもあるが
元々からスペルとは縁深いクラスだし
アミュレットも庭園や竜爪とか無謀とか結構見るし
次で落ちるものもあるが
結構なアミュ使いでもあったし

なるほどなという感想
スペルで返ってくるスタフェニもあるし下地はあるんじゃないか?

  • 腐人 Lv.122

    託宣ブレブレ灼熱はベーシックだよ~ スタフェニあったなそう言えば…天照月読と合わせたらくっそうざそう

ドラゴンって構築の幅はあるけどデッキタイプの幅は狭いよね
こう、なんていうかプレイヤーがランプ以外をドラゴンと認知してないというか
ディスカードはどうなったとかオルカはどうなったとか言うけど結局いざ出されると誰も望んでないからネガの方向にいくんだよね

まあ個人的にはとある動画で見かけた能力で進化しまくってアジのコストを下げてOTK決める進化軸ドラゴンは割とありなんじゃないと思ったけど

他2件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    ランプがほぼ固有特性だからドラゴン好きな人自体ランプしたくてやってるって人が多いのもある。フェイスや原初も結構強いけどそれ握るなら別リーダーの○○ってデッキ使うよって人が多いのかもな〜と。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    わかる、前よりの原初使ってると「あれ、ドラゴン使ってるの俺?」という気持ちになることがしばしば

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ランプ以外のドラゴンはドラゴンじゃないみたいな風潮っていえばいいのかなぁ

Lv150

思ったより強そうだけどppブーストがあんまり活かせなさそう

退会したユーザー

あり。
スペルドラゴンだけでもチョイスとか含めると相当選択肢は広い。渓谷なんぞ入れんでも十分足りる。
特にまどろみの白龍が頭おかしい。
むしろどのフォロワーを諦めるかが悩みどころ。アグロ対策に巫女は欲しいしアイラ切るかなー。
アタッカーをリントヴルムに絞れるので事故を減らせるのが強みかと、まあ原初は入れてもいいかもだけど。
問題はブローディア虚実にメタられることだけど、ブローディア雑魚って意見多いしなんとかなるんじゃないですかね。

リントヴルムはサブプランで考えてメインは別の軸にすればいいと思います
リントをメインでやるのはさすがにきつい

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    きついかなやっぱり でも組んでみて「今までと採用カードあんまりかわんねーわ」と感じた

  • 竜さん!! Lv.31

    一番言われてるのが原初での採用ですね。まどろみ大渦ロイとまあまあシナジーがいいカードが来るので

自分は明日これで行くぞ・・

他1件のコメントを表示

ありだよ!

無謀フェニックススペルドラゴン組んで使ったけどちゃんと勝てるよ!

ko-ran Lv151

リントは研究次第ですが割と使えると思います。とりあえず条件満たせば圧倒的なリーサル力orリソース力遅延力を持っています。条件がきついので明らかなぶっ壊れではないですけど。

今までのような無理にランプに走るより比較的序盤からボードに介入していくタイプがいいと思いますね。今までだと渓谷無謀サハバハイスラゼウスアジ魔界などから7コス以上を15枚程度ぶち込むことになりましたが、これをジルニトラ狂えるドレイクアジゼウス渓谷イスラあたりから10枚前後投入することになり、序盤中盤に5枚程度枠を割いていくタイプが良いかと。

まどろみの白竜、オルカ、ツクヨミ、威圧、ロイあたりが新パックで注目ですかね。あとはラースドレイク、ドラゴンの卵、竜の集結、竜友、フェニックスあたりが採用伸びるかと思います。

Reo19世 Lv55

も、元々スペルドラゴンあったし…(震え声)
(カイザは月と太陽、獣戦士はリントヴルムです。マチルダはオルカの大渦。ラスドレでも良いけど多分ドラゴニュートの威圧に変わる?)
ロイを入れてあげたいんだよな…。

まぁ、行けるとは思いますよ。

原初軸のが強いぞ

水竜巫女豪華三種積み +114514

エル Lv24

ダメです(無情)

Uzak Lv224

蟻か梨かで言ったらリンゴォ!

言うほどナシでもないんじゃね? とは思う。
チョイスでスペル持ってくる系は使いやすいだろうから、そいつらも混ぜて組むとヨロシ。
あと、スターフェニックスさんが地味に輝きそう。

てん Lv62

超越と変わらん

あ、でも現状も超越と大差ないな

超越との違いはプレイングが簡単なことくらいかな

zer Lv35

龍爪グリームニル(ナーフ前)とかスペルドラゴンっぽかった記憶があるのでありです

竜爪がある限りその軸は存在し続ける

新弾来たらチョイスカードと白竜を全て入れるのです…
スペル稼ぎつつ手札消耗が減って狂ドレも活躍しやすくなります。
あとスペルドラとかいいつつ消費PP1の片手間で打てるドラ卵が大活躍すると思ってるマン

スペルだけで10点持っていくのは安定しないと思います

リントヴルムは、原初軸に入れて未来視確定サーチが一番安定すると思います、、、。峡谷もいれて。とりあえず僕はそれで組んでみようと思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    それ強そう

  • きなこ Lv.46

    水巫女がナーフされてなかったら確定サーチできなかったんですけど、ナーフされて唯一良かったか点かもしれません。リントヴルムもピン差しで十分になりますしね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ピンじゃトドメ無理では?

  • きなこ Lv.46

    流石に無理ですかね、、、。原初のバーンとかスペルで10まで削ってって妄想してました。

竜爪スペルサタンピュートーンリント使うの地味に楽しみにしてる

なしよしのあり

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    あなたがあの梨良 乃亜里ちゃんですか?

  • Y・U・A Lv.330

    そうだよ

FANG Lv33

未来視も良さそうな気がする

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    未来視入れたいけど結局抜くカードNo.1な気がする

  • 退会したユーザー Lv.70

    入れたいスペルアミュ多すぎてまじでそんなもの入れる枠がない。多分。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×