質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミントの強化案件

魂の番人ミント
4コスト 3/4 フォロワー
ファンファーレ
魂の貯蔵庫を場に出す。
進化時 3/7
魂の貯蔵庫 アミュレット
このカードが場にある限り自分のネクマンスはネクマンス0になる。
こんな感じはダメですかね?意見ください。゚(゚´ω`゚)゚。

これまでの回答一覧 (26)

シャドバを終了させたいんですか?

他6件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    ははっ、毎ターンタイラントのケアか…

  • ウォッカ Lv.7

    魂の貯蔵庫にカウントダウンつければ丁度良くなりますかね?

  • Rion Lv.52

    頑張れ。超頑張れ他マスター達よ(*´∀`*)

  • 退会したユーザー Lv.152

    ケアと言ったって死月と合わせて7コス守護無視13点できるからね

  • ぬいぬい Lv.94

    ネクロマンスの代わりに体力消費する効果にしよう

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    死者の帰還も合わせて6体のタイラントをケアしなければいけない。サハバハゼルよりひでぇな。

  • てい Lv.6

    サハバハリミルの秘密♪でhpは満タンや!なおバハは死ぬ模様

タイラント1強時代きたコレ(o´∀`o)

っていうのは置いといて、タイラント出すまでの過程が楽しい私としては却下。にわかも増えるしってマジレスしてみる

分解するとレッドエーテル3500入手

Rion Lv52

素晴らしい発想です。先生は貴方はやればできる子だと信じていました(*´∀`*)

退会したユーザー

じゃあローランもそのコストにしてデュランダルにイージス効果追加で

  • ウォッカ Lv.7

    それはタイラントメタになるのでダメですw

trd Lv144

いやそんなアミュレットだなんて
潜伏付けるだけでいいですよ(真顔)
6ターン目タイラントを安定してできるだけで
やばい強さってことに気付いた方がいいと思います

ミントはネクロマンスのシステムそのものに干渉してる都合上、今は弱くてもカードプールが増えるほど強化されるんで心配しなくても良いですよ

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    それスカルフェイン枠じゃない?

  • 頓珍漢 Lv.17

    別にスカルフェイン枠でなんの問題もないだろ

  • goro Lv.18

    フェインと違って夜のお供にも最適なのだからフェイン枠はないな

IGA Lv34

これは真面目に言ってませんよね? ネタですよね?
この方向性でいくならネクロマンス発動時に墓場を+2~4くらいするアミュレットを出す感じがちょうどよいかと
もしくは単純にネクロマンス時の墓場の消費量を-2~4するといった感じですかね。

高めの効果にするなら、進化時に出す感じでもよいかと。

退会したユーザー

ミントはすでに「レジェンドでありながらゴリアテでもある」
という他の持ちえないアイデンティティを持っています。

中途半端な強化でもし「ただの微妙レジェンド」になってしまえば、
せっかくの「ただのゴリアテ」という長所も失われてしまいます。

ミントというのは現段階でゴリアテという
一定の地位を築いているので、
余計な強化はする必要がないと思います。

Orange Lv128

まず君はそのカードが合うカードがまだ無いだけで能力は充分レジェンドのカードなのか、もしくは単に弱いレジェンドなのかを把握しようね
ミントの場合はどう考えても前者だろ、ガウェインしかりミントしかりゴリアテ扱いされネタのように扱われてるけど能力自体はちゃんとレジェンドだからね?まだ合うカードがなくて活躍してないレジェンドをネットや動画の情報だけで弱いって決めつけてこんな質問するのはやめようね?本当に弱いレジェンドはファフニールとかだから

  • golf1209 Lv.51

    巧妙なファフニールディスやめーや

T.R. Lv14

ファンファーレ ネクロマンス : 自分のフォロワー1体を潜伏持つにする。
↑多分こんなカードを出すだけていいって思います。

こいつはディーラー枠。完全にゴミのお爺さんとかドミ姉さんとは違う。
例えば、2コス!ネクロマンス20!みたいなカードが実装されたら輝くと思う。

  • arakuma Lv.34

    ゴブリンゾンビみたいに毎ターンネクロマンス消費するフォロワーなりアミュレットがもっと増えれば後置きミントで一気に盤面強化ってこともできるのでやっぱり今後に期待ですね

退会したユーザー

・ファンファーレではなく、場にいる限り、に能力を変更。
・ファンファーレ:墓場が6以上の場合、EP+2して墓場を0にする。

レジェンドと言うなら、これくらい尖っていても良かったとは思う。

zer Lv35

お前たちは馬鹿だ。黄金の鉄の魂で出来たミントが他の皮装備のフォロワに遅れを取る筈がない。どちらかと言うと大反対だ。「ラストワード:魂の番人ミントを場に出す。」の付加とファンファーレの記述を削除して「このフォロワーが場にある限りネクロ無料」の記述に変更するべきだ。

snkk Lv20

現状では活躍してないけど
環境が進むにつれて勝手に評価上がっていきそう
ミントには可能性を感じる
それに新弾のカードに強化案は必要ないと思う
まだ慌てる時間じゃない

強化するとしたら能力で選択出来なくするぐらいだろうな、某動画サイトでミントを帰還で使い回すってデッキ見たけど弱くは無かった。強くもなかったけど

退会したユーザー

4コスト 1/4 フォロワー
このカードは攻撃されない。
このカードが場にある限り自分のネクロマンスを0にする。
個人的にこれくらいの調整で良いと思います(*`・ω・)ゞ

9コスならよいですよ。

ぶっ壊れの一言

kokies Lv23

仮に似たのが出るとしたら、ミント4/1/1。ラスワで出す、くらいですかね?

  • kokies Lv.23

    デスタナーフまったなし!

そちらの強化案だと、
4Tミント
5Tカローン
6Tデスタ

みたいなサーペントも裸足で逃げ出すようなムーブ出来ちゃうのでなかなか現実味ないっすねぇ。

自分としては

2/2/2
場にいる時、ネクロマンス消費をするカードのネクロマンスを1度だけ0にする。
これだったら強いかなとおもいます。やはり4コスというのが併用の難しさを感じさせますね。

カウントダウン2ならかろうじて許すレベル。

「カウントダウン1  自分のターン終了時、ネクロマンス10:カウントダウン+1を行う。このネクロマンスにはアミュレットの効果は適用されない」

とか付ければいいんじゃない?

arakuma Lv34

普通にラスワかファンファーレで墓地を6~10増やすをつければとりあえず出すだけでそれなりに仕事してくれるんでネクロマンス軸には3積みとかになったかもしれませんがさすがに強すぎでしょうか。出した次のターン腐の嵐やマダムリッチが確実に起動できるだけでも結構立ち回り変わりますし。場合に寄れば冥府などネクロマンス以外の墓地利用にも作用するんでネクロマンス強化としてのコンセプトとはズレてしまうかもしれませんね

2コス2/2→4/4になれば十分だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.25

    これ もしくは3コスト2/3

ファンファーレ、手札のネクロマンスを持つカードの分だけ墓地を増やす
ラストワード、増やした分と同じ量墓地を減らす

コレ追加

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×