質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リノ無しコントロールエルフ

以前コントロールエルフにリノがいるかどうか等の質問をした者です。結局リノ有りのコントロールデッキの方が良さそうという結論に至り、リノ有りのコントロールエルフを使っていますが、折角なのでリノ無しも作ってみました。サハをバウンスするのがかなり強いので、サハはいつか生成して増やす予定です。アグロはキツいですが、終盤まで持ち込めるとかなり強いです。

このデッキを良くするため、アドバイスをお願いします。リノには頼らない方向でお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Lv12

導きとエンシェントでリリィバハサハを使い回して適当にエリンとエルフクィーンで回復すればドラゴンにはまず勝てますね。バハの隣にヴィストおけたりするのもドラゴンにはできない芸当ですね。

課題は序盤中盤ですが割と卵が刺さります。
中盤乗り切ればあとは回復量とリソースでほぼ勝てますので楽ですね。

  • あきーら Lv.30

    デッキまで載せていただきありがとうございます。卵試してみます

退会したユーザー

エルフクイーンは1枚でも足りるかなって思います
けっこうドラゴンにも勝てちゃうんですよね笑
あとはどうやってミッドネクロに勝つか、が私の課題だったのですが...

バハいいですね、そこまで耐えさえすればヘクターにも勝てそう。あとはササイスラもヘクターへの回答としてはとても正解に近いような気がします。

私の場合フィーナでメイorリリィサーチもしていたからですが、リザではなくてフェアリーサークルを入れていました。特に先行で4/5エンシェントが立つ可能性を上げる狙いもあります。

ジャングルの守護者は終盤相手のリソースが尽きたあとにもとてつもなく強くて、カードデザインが嫌いとかじゃなければ2.3枚入れていいと思います。
何抜くねんってなると、ルシフェルですかね...?
サハルシで対処できる場面があんまり浮かばなくて。役立ってたらごめんなさい

完成に近づいたら一気に強くなりそうなデッキですね。応援しております

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    あと、天馬は好きだったのですが、後半のリソース勝負になった時のバハポン出しとかに対して、天馬+メイとか2枚使わなきゃいけないのが辛くって、オーディンに変えてしまいました。オーディン+導きの動きがかなり強い

  • あきーら Lv.30

    参考になりました!ネクロ意識でフェアリーサークルは良さそうですね。ルシはドラゴン相手で暇なときしか出番がないのでジャングルと入れ換えてもいいかもしれないです。

  • あきーら Lv.30

    オーディンを使い回すのもいいですね。残念ながら持ってないのですが

  • 退会したユーザー Lv.44

    あぁ、それは残念。コントロール高いですよね、かくいう私もサハは砕いてしまっていて。ぜひエーテル余ったらおためしあれ〜

サハ軸だとどう足掻いてもドラゴンに勝てない(エルフでやる必要がない)ので白狼軸にした方が良いと思います。
きつい言い方になってしまいますが、他のクラスでドラゴンの真似事をしても劣化ドラゴンにしかなりません。

  • あきーら Lv.30

    雪だるまや天馬で除去できるのでドラゴンには勝ててます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×