一度も環境を支配したことがない最弱のリーダー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一度も環境を支配したことがない最弱のリーダー

やはりヴァンパイアでしょうか?
それともウィッチ?
自分はバハ期にプチ引退していたので、その辺の環境がどうたったのか知りません。

ただ異様に超越がヘイトを集めていた時期もありましたし、ドロシーが強かったらしいので、
そう考えるとやはりリリースから今日までの通算最弱リーダーは、
やはりヴァンパイアでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

ヴおじはコレくらいの方が楽しめるとか言って手加減してくれてそう
本人がバハムートクラスのスタッツと疾走持ってそうだし

強いて言うならドラゴンじゃない?

環境支配してない通算の帰還でいうとドラゴンが一番短いと思うよ。

ヴァンプはエボルヴ期とバハムート初期に環境取ってたでしょ。

他3件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    ドラゴンもスタンの初期とベータの時に環境獲ってたと思うけど

  • ねむさん Lv.99

    スタンはエルフとロイヤルの印象しかなかったなぁ。ベータはしらん。

  • あとりえ Lv.57

    スタン中期後期も結構強かったよな?サタドラとか。

  • ねむさん Lv.99

    サタドラは陽光サタンと違って守護がつかないから結局ロイヤルとネクロには勝てないとか冥府のほうが速いとか言われてた印象しかないですね。

まぁ、何度がtear1に躍り出た事はありますからね、ヴァンパイアは。最弱とまではいかないのでは?
表舞台に立たずとも確固たる強さを持っているクラスだと思いますので、今の立ち位置を維持して欲しいと心から願います。
大それた強化をされて、批判の的になるのだけは困りますね、、。
ヴァンパイア最高!

他3件のコメントを表示
  • あああい Lv.11

    今期は昆布終わってて辛すぎる… バーン強化してほしい!メアリーさん使いたい!

  • 昆布野郎 Lv.19

    昆布使いにはきつい環境ですよねぇ… メアリー契約コンボを決めまくっていた頃が、遠い昔の様に思えます。 また、昆布が環境に復活する時を昆布使い同士気長に待ちましょう!

  • taron Lv.28

    コンロもコンシ秘術も軒並み終わってますからねえ。私も長らく昆布愛用してましたが今期はさすがに復讐ミッドレンジを使いました。。

  • 昆布野郎 Lv.19

    僕も同じく、復讐ヴァンパイアで今は頑張ってます! お互い頑張りましょう!!

強いので最弱と言うか1番目立ってないって感じだと思います
他のリーダーは以上に強いとかで目立ってましたけどヴァンパイアだけそれが少ない気がしますし
もしかしたら一番バランスが良いリーダーなのかもしれません

一応アグロヴはドロシーと並んで2トップだった時期もありましたが、その後ナーフされたのはウィッチとエルフですからね。最弱はヴァンプで間違い無いと思います。

はいはい釣り堀釣り堀

Johnny Lv25

通算ならヴァンプかなと思います。

バハの最初期に一瞬アグロヴがtier1入りました。しかしドロシーの構築が見直されると普通に有利取られるようになったので廃れましたね。ただルーンミニゴブナーフ後は早く回せるのでマスターランク1位の人が使ってたみたいです。

今回はネクロドラゴンに加え、一応ヴァンプの強化も含めていたそうです。しかし環境トップには踊りでなかったので次弾では登れるかも知れません。

BBB Lv118

支配してないだけで今でも十分強いから無駄にテコ入れしてヘイト集まらないようにしてほしい。

ヴァンプは新パック実装前評価は大体最強ですよ

エボルブ
メアリーぶっ壊れ!!!!!!!

バハ
ユリウス壊れ!!!飢餓で祝福ゴーレム一斉破壊やばすぎ!!!!!!!!!

騒乱
ブラッドムーンぶっ壊れ!!!ヴァンプ環境待ったなし!!!!!!

火鍋 Lv24

最近復讐疾走ヴァンプの勝率が良さようなので、もしネクロとドラゴンのナーフが来たらヴァンパイアは最強になるかも

他1件のコメントを表示
  • あとりえ Lv.57

    あり得ないね。ドラネクと比べても対策が容易過ぎる。

  • すずめ Lv.102

    勝率がいいのはドラゴンをカモれるからなのですがそれは……ドラゴンナーフしたら評価が下がると予想します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×