質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickで「うーん」

これでもう8回連続5戦4勝……
5勝はともかく3勝すら無いなんてどうなってるんですか……( ˘•ω•˘ )
という訳で皆さんが体験した2pickでの「うーん」ってなった思い出を教えてください…(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (20)

2pickでバハムート使われた時はいつも「うーん」てなりますね

使われても勝つ時はありますが、今までの盤面関係なく一瞬でひっくり返されるのでやっぱり負けが多いです。

もちろん自分が引ける可能性もあるので公平ではあるのですが、やっぱり「うーん」とならざるをえないですね

Elas Lv19

2コスと3コスを大量にピックして4勝した後の5戦目で、5コスまで何も出せずに負けたときですね・・。

茶味 Lv124

前環境での話です。
4勝した後の5戦目
相手のネクロが1T集団埋葬地、2T悪霊の饗宴、スケルトンファイター
からの2ターン骸の王

思わず「2pickだよね?」と目を疑いました。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ピックでは饗宴って出ないはずじゃない?

  • 茶味 Lv.124

    そうだったっけ? ごめん3ターン目怨嗟からだったかもしれない(うろ覚えすぎる)

退会したユーザー

・マナカーブを意識してピックしているのにマナカーブ通り出せることの方が少ない。
・3コスを20枚近くピックしているのに事故ることの方が多い。
・同じレジェンドを2枚ピックしたのに5戦中に1回も手札にすら来ない。
・シルバーで欲しいカードが1枚も提示すらされない。
・どう考えても相手の方が圧倒的にデッキが強い。
・先攻に限って事故り何もできず押し切られる。
などなど
3勝で良いと思えばまぁ許せるのですが5勝を目指そうとするとかなりのストレスになる要素が多いですね。
基本的に先攻不利なのも相変わらずだし公式ページのコラムで2pickが熱いとか書いてあったので失笑しました。
本当にココの運営は酷い。

退会したユーザー

いやさすがに申し訳なかったなって…

  • 退会したユーザー Lv.211

    確かこの時は5戦全勝です。ネクロは強し。

やたらと4勝になるのは自分もよくあります……。
そのなかでもパターンとしてよくあるのが

一戦目で惨敗したら残り四試合は余裕勝ち
四戦目まで快勝したら五試合目でぼろ負け

の2パターンですね。
もはや自分のなかではジンクスです。どっちでも終わってから「うーん……」ってなります。

4連勝後の5戦目ほぼ勝ち確からのアプリ落ち
早く復帰機能つけてほしい

7Tヘクターからの8Tヘクターをされた時はスマホ投げたくなりました
構築ならまだしも2pickじゃ凶悪すぎて勝ち目ないです…

trd Lv144

こんなん勝てるわけないだろ・・・・・



からのカエルリーサルで勝ちに
うーんってなった

kirakira Lv36

ドラゴンで対処法が無い相手にウロボロス出す時、
エンハンスライトニングブラスト撃つ時は、
「うーん。くそげ」と心でつぶやきながら撃ってます。

2pickは5勝するしかないので無慈悲にならざるを得ない・・・。

ドラゴンだと4回に1回は5勝できてます。
最初はロイヤルも強いかな~と思っていましたが、
やはり構築戦と同じくドラゴンネクロだけの世界でした。
カードパワーが違いすぎる。

O-M-I Lv21

復讐メイルで盤面制圧
相手手札ゼロ
こちら手札氷獄等

トップバハムート
氷獄
トップエイファ
飢餓か何かで処理→サーバント出し
トップエイファでリーサル

ああ!?

goma Lv14

対ドラゴンで竜巫女から社長まで入った完璧なディスカードを決められた時ですかね

力比べイージスを決められた時ですね。構築戦以上に為す術がありませんでした…。

退会したユーザー

圧倒的5戦目敗北。
5勝は結局1回もしたことないです。

去年の10月から始めて現在マスター目前なaa3ですが
2pick全勝出来たことないです(半ギレ)

ラースドレイクさんが6枚pickされたとき
燭台疾走っぽいビショップとかロイヤルにぶっささってつええって思ってたら
完全態アグネクみたいなのに当たったときに限って手札がラースドレイクで埋め尽くされた…
1コス2コス3t貴公子4tリーパー+2コスとかいう糞ムーブをかまされて、こっちが後攻だから1点をリーパーに入れることすらできず次のターンにはラースドレイク出してもリーパー成長&骨大量生成されるだけって布陣に…

5試合中4試合でウロボロスを出された

前環境(ミニゴブナーフ前)ユリウスが、4枚もきて4戦目まで上手く相手に刺さり5勝いけるかって思ったら5戦目のエルフが2pickなのにOTKエルフデッキそのままなデッキ内容のエルフ現れてリノセウス2匹と自然の導きで14点以上あった体力消し飛ばされて負けた時

全部先攻、最後は4Tまで全く動けない・サーチ掛けても役に立たないカードを引っ張ってくる糞引き

なかなかいいデッキ組めた時に限ってこれですよ…
真面目に2pickのみ先攻後攻の格差を埋めるような特殊ルールを組むべき、そう確信しました

退会したユーザー

高コスト帯がめっちゃ強くなったのに、2コストが3枚しかなかったピックをしたとき。
2コストでろや!

そんなデッキだったのに、
ピンの怪犬→貴公子→オルトロスの鬼ムーブをしてアグロ戦略で引き倒した瞬間は謝りたくなりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×