シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
乙姫ナーフ案
乙姫は6コス実質スタッツが7/12と、強過ぎます。
そこで、乙姫ナーフ案を考えましょうという質問です。
私の案は、
乙姫6コス 1/1
ファンファーレ:場が埋まるまでお守り隊を出す。
お守り隊1コス 1/3
ねっ、見事にスタッツ5/13にナーフされましたね!
こんな感じで乙姫ナーフに関する意見をお願いします。
これまでの回答一覧 (26)
ここは
つりの
めいしょ
ナーフで釣るで流行ってるんですかね……
あと乙姫はもっと強くなって?(小声)
全く意図が理解されてなくて可哀想だと思いました(小学生並みの感想
そうですね……。やはりお守り隊が守るべき姫より弱いというのは違和感がありますから、乙姫を1/1、お守り隊が1/2でいいでしょう。
しかし、これでは6コスレジェンドとして流石に弱すぎる。
なので、次の能力を乙姫に追加しましょう。
進化時:自分の場の乙姫お守り隊すべてを進化させる。
これで問題無しだな(白目)
-
退会したユーザー Lv.84
よし、スタッツが15/19になるけど、突進も付くけど、進化権使うので問題は見当たらない(白目)
-
退会したユーザー Lv.123
ウロボがラスワで手札に戻ってリーダー回復する上方修正受けたんだから、乙姫は破壊されたら手札に戻りEP1回復する追加。
-
退会したユーザー Lv.35
それでもまだ弱いから場に二人目の乙姫出してお守り隊を上限まで展開するようにしよう、これならライブラも許されるだろ(超適当)
いつものいきマース
ここはつりのめいしょ
-
退会したユーザー Lv.84
釣り認定お疲れ様です。
-
退会したユーザー Lv.211
あっ本家さんどうもどうも
-
退会したユーザー Lv.211
是非続けてください〜
-
退会したユーザー Lv.24
今日も釣り頃釣られ頃
その案だとサラブレやサハイスラでお守り隊が全滅しなくなるからセージ、ヴァルフリートに繋ぎやすくなって逆に強く感じる…感じない?
今は全体除去豊富になってるからそんなにナーフする必要は無いと思うけど、するとしたらお守り隊のスタッツを1/1にすればエルフでも処理しやすくなるゾ
うーん弱いwww
合計値-1ならナーフとか言う
ガバガバ勘定嫌いじゃないよ
ナーフ案ならまずお守り隊は0/1にしましょう
でも守れなさそうなので守護つけましょ
乙姫様も守られる立場なので体力は1にして
流石に全体的に弱すぎるので帳尻あわせで
攻撃力は13で良いですよね(適当)
ほら!13/5で確実にナーフしましたよ!
これはナーフ案と見せかけた巧妙な指揮官ロイヤル強化案ですね(凡推理)
ゴリアテがゴブリン4体出すカードの悪口やめろよ
相手「スタッツ高くて兵士のお守り隊から潰そう」
おとひめしゃま生存ルートktkr?
なおAoE
スタッツそのままでお守り隊を手札上限まで加えるようにすればいいんだよ(名案)
守護持ちで。
なお。おとひめしゃまはお守り隊が来る前にやられる模様。
おっとどこかのエルフの王女様がこっちをにらんでいr
8コスエンハンス
乙姫0/1 ファンファーレ:場が埋まるまでお守り隊を出す
このカードが場にある限りお守り隊は進化権を使用せず進化可能
ラストワード (全体除去により)このカードとお守り隊が同時に破壊された場合このカードを手札に戻す
お守り隊1/2 このカードが1枚でも場にある限り相手は乙姫を能力で選択出来ず攻撃する事も出来ない
8/4/9にナーフ!
極·海底都市王 乙姫 6 3/4
ファンファーレ : 乙姫絶対守るマンを場が埋まるまで出す
乙姫絶対守るマン 1 1/2
極·海底都市王 乙姫の効果によって場に出た場合、
「突進 必殺」
「疾走 交戦時:交戦した相手を次のターン行動不能にする」
「守護 相手の能力で選択できない」
「このフォロワーは攻撃されない このフォロワーが場にいる限り自分の兵士フォロワーはEPを消費せず進化できる」
の中から被らないようにランダムに持つ。
ナーフしてみました(大嘘)
「乙姫様をお守りします!(守護なし)」は違和感ありまくりなので
お守り隊を1/1守護にしましょう。
そしたらバレッジあたりで全滅しちゃうので
乙姫を1/2にして、このフォロワーが場にいる限り兵士フォロワーはこのフォロワー以外の能力を受けない。という効果を付けましょう。
これで実質スタッツは5/6と、6コスト相応になりましたね。
やったね!ね!!
STD、DRKの時代だったら今の惨状予測もできなかっただろうなぁ
流石に1/1というか弱い姫を1/3バニラのお守り隊が守るのは難しいのでお守り隊に守護を付けましょう
乙姫ナーフ案約一年ぶり
昔は完全な敵意としてナーフ案出されてたのに今ではネタに使われる乙姫落ちぶれた
海底都市王 乙姫
コスト6 ロイヤル 指揮官 4/5
ファンファーレ 場に「乙姫親衛隊・槍」
「乙姫親衛隊・刃」「乙姫親衛隊・銃」
「乙姫親衛隊・盾」をそれぞれ1体ずつ場に出す。
進化時 「乙姫親衛隊・獄」「乙姫親衛隊・天」
を場に出す。
乙姫親衛隊・槍
コスト3 ロイヤル 兵士 5/5
疾走
乙姫親衛隊・刃
コスト3 ロイヤル 兵士 3/3
潜伏、必殺
乙姫親衛隊・銃
コスト3 ロイヤル 兵士 3/3
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる
乙姫親衛隊・盾
コスト3 ロイヤル 兵士 6/6
守護、突進
乙姫親衛隊・獄
コスト7 ロイヤル 兵士 7/7
自分のターン終了時、相手のリーダーに5ダメージ
乙姫親衛隊・天
コスト7 ロイヤル 兵士 7/7
自分のターン終了時、自分のリーダーを5回復
お守り隊より乙姫様が強いのがおかしいというのならお守り隊出さないようにナーフすれば問題ないな(白目)
それだと6コス3/4はレジェンドだと弱すぎるから場が埋まるまで乙姫様を出すって効果を付けとこう
そうすれば今の乙姫様が次のターンまで生き残らないって問題も解決する確率上がるしな
<タ、タ、タ、タイヤヒラメガマイオドル!
懐かしいな、std期に全く同じこと書かれてたことってなかったっけ?
セーコマもあったなぁ
乙姫はネクロにお引っ越ししましょうとヘクター将軍が言っています
進化時効果でお守り隊に守護を持たせよう!!
ヘクターとは対極に、おまけに乙姫守れるようにお守り隊に守護つけよーぜ!
乙姫が強すぎって。。。ならメイルストロームサーペントはどうなってしまうんだ?
乙姫様はすでに遊んでくれなくなるという下方修正くらってるので、これ以上のナーフは必要ないと思われます
海底都市王 乙姫 コスト6 7/12 指揮官
にすればいいんじゃない?
-
退会したユーザー Lv.84
っ死の舞踏
-
退会したユーザー Lv.45
イケメン指揮官が場にいる時、相手ターン中、乙姫は全てのカード効果を受けず破壊、消滅されない(攻撃によるダメージでは破壊される)。こうしよう
大人びた姿にイラストチェンジしてロリコンのメンタルにナーフを打ち込みましょう