質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境いかがですか

単刀直入に質問させていただきます。
今の環境はバランスが取れていると感じていると思いますか?

私は構築やプレイングで補えない程の偏りがあるように感じています
周りの友人はシャドウバースから軒並み離れていってしまいました

これまでの回答一覧 (13)

3月の私「エボルブよりひどい環境じゃなければ無問題」

4月の私「エボルブのがマシなんて言う日が来るとは思わなかった…」

今までで一番バランスが悪いと思います。

これが全て

  • 退会したユーザー Lv.84

    前環境より酷いねー。(白目)

退会したユーザー

バランスは取れてないです。
スタンの冥府エルフが根源をナーフされた理由が全体の勝率もさることながら、一部クラスに勝率64%を叩き出していることでした。今のネクロは一部クラスに対して勝率70%を叩き出しています。これは完全に根源ナーフ前冥府エルフを超えており、運営基準で冥府エルフがバランスブレイカーと判断されてナーフされたのだから、その冥府エルフを超えている時点でバランスは取れてません。

ネクロもなんですがドラゴンも中々の問題児です。現状アグロネクロを止めれるデッキが存在しないので全クラスネクロに弱いと言えます。(全クラス有利は言い換えると相性無しで、デッキパワーが高過ぎるだけ)なのでドラゴンはネクロに弱いというのは弱点無しとも言え、ネクロ以外のクラスにドラゴンは有利です。ネクロがナーフされて弱体化するとドラゴン一強になるので、過去の例を見てもドラゴンの弱体化はないとは言い切れません。それにコントロール絶滅させてるのはちょっと...。

今回の環境はネクロとドラゴン以外は良調整なのでこの二人さえ落ち着いてくれればいい感じだと思います。ウィッチは酷いですが、ルーンやミニゴブが弱体化されてからすぐにドラゴンの勝率が2%上がったので、ネクロに弱過ぎるウィッチが勝率が一番上がると思うのでそれからですね。本当にナーフ後バハ期に戻してくれ...。

他4件のコメントを表示
  • yuu Lv.46

    アグロネクロは普通に倒せますよ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    いくらアグロネクロを倒せると言ってもネクロに勝ち越せるクラスがないと問題解決にはならない。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アグロネクロは別に普通に止められる。ただ、それをやると高確率でドラゴンの餌になるからってだけで。環境2トップがグーとパーな現状、チョキに徹する気になるかって話よね

  • 退会したユーザー Lv.35

    アグロネクロじゃなくてミッドレンジに安定して勝てるデッキが要求されているのが現状

  • 退会したユーザー Lv.123

    バハ環境のロイヤルとドロシーみたいに対策同時にできればいいんですよねー。弱点補完すんなし。

4分の3がネクロドラゴンですからね…
強い弱い抜きにしても同じデッキとしか当たらないから同じような試合が連続で続くのは面白いとは言えないですね。
現環境の不満は極端に使用率が偏っているところです
特にネクロ

てん Lv34

ネクロに勝ちたい?じゃあネクロ、ドラゴン使えよ
ドラゴンに勝ちたい?じゃあネクロ、ドラゴン使えよ
極端に言えば現環境はこんな感じなのではないでしょうか
バランスはとれているとは思いませんね
使用率、勝率を見てもその2つのクラスが圧倒的であり、ミッドレンジネクロに至っては全デッキに対して有利ときました
エボルヴ期の方がまだマシですね
私の友人もシャドウバースから離れていっています
クラス間のカードパワーの差が極端になったと思います

DNA Lv3

せめて○○のクラスは××につよいみたいに三すくみのような環境ならいいんですけどね
ドラゴン!ネクロ!しかないじゃないですか。まさに遊戯王みたいな環境ですね。すなわちクソ環境です

white Lv117

最初から萌え萌え坊主捲りだったんだよなぁ
バランスは取れてる
極端に見ればだけども

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

勝てる構築が偏るので、デッキ構築の楽しみが減ったのと、対戦相手のマンネリ化が進んでますよね。。

自分はエルフで7割以上勝てる構築にしましたが、
大好きな白狼やテンポを使えば勝率が6割切ります。。ランクマで使えません。

それに対戦相手がローテーションしてくれないと
勝てても勝てなくても飽きます(つД`)ノ

もう少し色んなデッキと対戦したいです。

茶味 Lv124

バランスはヤバイです。
ドラゴンが大型をガンガン出してゼルが飛ばしてきたり、ネクロが白骨並べまくって風神でバフかけてきたり。デッキを遅くすればネクロに轢かれ、早くすればドラゴンに潰され。酷いもんですね。








でもそんな環境をエルフで蹂躙するの楽しい(小声)

Q&A が質問する場所ではなく愚痴やナーフ意見ばかりする場所なのか?と思えるくらいの話で埋まるほどバランス悪いと思います。

退会したユーザー

そうねー
悪くないよドラゴンにもネクロにも慣れたけどウィッチ見なくなったなぁ。
冥府、超越時代が一番イヤだったかなぁ

バランスはまあまあなんだけど(ゼルと貴公子を除く)おんなじのしか当たらない、ドラゴン→はいランプ。 ネクロ→はいアグロ、ヘクター。悩まなくていいのは助かるけどどうにも飽きる。あとロイヤルの現状の勝ちずらさが異常

ko-ran Lv151

バランスは取れてないんじゃないですか
今まで取れてた環境があるかといわれれば不明だと思いますが。特にパックリリース後2週間ちょいでは取れてた環境のほうが少なそうです。

まだtog初期ですから色々試したいですね

僕は今さらドロシーが作りたくなってきました(kawaii,,,

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×