質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのメインデッキ変遷

皆さんはこれまでどんなデッキを使ってきましたか?特定のリーダー一筋ももいれば、環境デッキをその都度作る方もいるでしょう。最近はドラゴンがヘイト集めてますが、昔から使ってるんだからいいでしょ!っ方も多いと思います。簡単にでもいいので教えて下さい!

私の場合は、
ビギナー期(STD)、カウントビショップ(スカルフェイン、テミス、アルミラージ引いたので)、ランプドラゴン

DRK期、ランプドラゴン、フェイスドラゴン、骸ネクロ、冥府エルフ、アグロヴァンプ、ミッドレンジロイヤル

ROB期、サハルシドラゴン、昆布、アグロヴァンプ、骸ネクロ

TOG期、ランプドラゴン→アグロ、ミッドレンジネクロに魂売る (いまここ)

これまでの回答一覧 (83)

ym Lv12

エボルブから初めて今AA3です。
エボルブ・・・疾走ガルラ アグロヴァンパイア フェイスドラゴン(このころは安いデッキばかり使っていました)

バハ臨・・・ドロシーウィッチ リノエルフ アルベールロイヤル(このころで少し資産ができてきてレジェンドも1デッキに三枚ぐらいに)

神々・・・アグロ寄りミッドネクロ 疾走ドラゴン リノエルフ アルベールロイヤル(資産が足りずにあんまり新デッキができず。疾走ドラゴンはウロボロス1バハムート0という安上がり仕様)

エボルブの疾走ガルラとバハ臨のリノエルフと今のミッドネクロは特に気に入って使ってましたね。

  • ぱぱんだ Lv.24

    今期は各リーダーレジェ二枚ずつ追加でますますルピ、エーテル足りないですよね。最近はバハムートはむしろサハバハゼルのパーツだったりするので、疾走でジェネシス連発も良いかもですね。

k Lv2

デ○ステのガシャで爆死して寝込んでた時に他にやることがなくて10月から始めました。配布レジェほしかった。
ずっとPC勢だったのが最近携帯買ったのでペースが急に上がってます。


DRK : (ほぼ)自動編成ロイヤル
エリクサー症候群なので生成なし縛りでいこうとして、自動編成でできたデッキをちょくちょくいじってました。レジェどころかゴールドのアルビダもなし……でも12月(たしかA1)まではだいたいこれで。

ROB : コンロ・セラフ
アルベールが3枚出たので継続してロイヤル使ってたのですが、こんな強カード使ってる時点で縛りの意味もないんじゃ……と思ってOTK絶対させないマンのコンロを組みました。ドロシーが若干つらかったけどAA昇格前に50戦45勝くらいしたのはびびった。
たまに疾走セラフ(疾走とセラフ ではない)で遊んだりしましたが、主にロイヤルでAA1半ばまで上がりました。

TOG : ランプ
エーテルがいっぱいあったのと、ドラゴンはミッション用の伝令サタンしか持っていなかったのとで、良い機会だと思って組みました。つよい。先週ようやく700勝台でマスターに昇格できて、いまは薔薇とディスカやってます。
書いてないクラスはビギナー期とかA0、AA0直後にさわっているくらいです。

フリーではよく土と偶像使ってました。ひたすら粘る土と兎無限生産から具現化びっくり箱はどっちも楽しかったけど今期非常につらいです……。(長くなってしまった……)

8月開始のAA2、3帯
初期 アグロロイヤル、アグロネクロ
資産がやや揃って 超越、ミッドロイヤル、アグロネクロ

DRK
ビショ エイラ     ウィッチ 超越 冥府 
ヴァンプ アグロ    エルフ 冥府 テンポ
ロイヤル ミッドレンジ ネクロ アグロ

ROB
ビショ、エイラ セラフ ウィッチ、超越 ドロシー 秘術
ヴァンプ 昆布     ロイヤル ミッドレンジ
ドラ ハンドレス    ネクロ ネプ アグロ
エルフ OTK 冥府

TOG
ビショ、エイラ型イージス ウィッチ 超越、秘術
ロイヤル ミッドレンジ ネクロ アグロ、ミッドレンジ
ドラ フェイス     エルフ 白銀
ヴァンプ アザゼルOTK

主にウィッチとネクロを使ってます、一番使わないのはドラゴン

7月頃スタート
STD:冥府エルフ サタンドラゴン

DRK:ランプドラゴン→テンポエルフ 冥府エルフ セラフ エイラセラフ 疾走ビショ エイラ 超越の中から循環
RAGE後ミッドレンジロイヤル

ROB:サハルシドランゴ OTKエルフ ドロシー
パンロ最強!!ぱんだ最強!ぱんだ最強!

TOG:ドランゴ ミッドネクロ OTKエルフ

はい、売る魂が底を尽きてきました。
個人的には冥府全盛期とROB環境が好きですね〜
もちろん今の環境も楽しいです( ◠‿◠ )

私はDRK実装1週間前くらいに始めました。その時期はガブリエルとサタンが無料配布されていましたね。

STD末期…サタンドラゴン、御旗ロイヤル

DRK…ミッドレンジロイヤル、エイラセラフ、疾走ガルラ、超越、純セラフ、冥府、テンポエルフ
ここで一通り強いデッキを触り、最終的にロイヤル使いになります。

ROB…アルベールロイヤル、ネフティスネクロ、OTKエルフ、アグロヴァンプ

TOG…アルベールロイヤル、ミッドレンジネクロ、OTKエルフ…今はこの3つを平均的に使ってます。

左側に行くほどよく使っていたデッキです。私はアルベールとケルベロスが最も好きなカードなのですが、2枚ともヘイトを集めまくってて辛いところです笑

ちなみにロイヤルを使う最大の理由は、エリカ様が1番可愛いからです!

自分はDRK後期から始めました。

その頃はアグロ、ミッドレンジネクロを主に使って
バハ期は2378ネフティスや258ネフティス
現在はミッドレンジネクロで戦ってます

ルナちゃんが可愛くて使い始めたのが記憶に真新しいです笑

退会したユーザー

ずっとネクロメインです。
偶に超越パメラウィッチも使いますが、基本はネクロです
一気に数が減ったので、気兼ねなくネフティスネクロ使ってますね

漆原 Lv11

ROBから始めた初心者ですがヴァンパイア一筋ですよ〜
ヴァンパイア以外はないです。ニュートラルデッキくらい?
他クラスは2pickで楽しむので別に飽きないです。
ヴおじ一筋もっと増えてくれ〜!

DRKからの参戦、安いデッキということで御旗ロイヤル作ってからはランクマはほぼロイヤルで戦ってきました。

DRK
ランクマ 御旗ロイヤル

ROB
ランクマ ミッドロ→コンロ→アルベロ
フリー ファントムネクロ、ネフティスネクロ、庭園ドラゴン、ネックレスドラゴン、秘術ウィッチ

TOG
ランクマ イージス→アルベロ→ミッドロ
フリー 天空城、超越フラムグラス、援護射撃、旅カエル

3月半ばから始めて、Aまで一気に安くて強いと評判だったアグロヴァンプ。
AAまでは疾走ビショとパンダロイヤル
4月に入りヘクターが当たったのでアグロ気味のネクロですぐにマスター
ほぼテンプレのデッキしか使わなかったので、マスターになったのをきっかけに自分で作成したネクロで手帳デッキを使用してます。
勝てなくはなりましたが、楽しいですね。自分で作るのは。
今のところ、MP5000までは手帳デッキ(ネフティスかヘクターを交互に試してます)で楽しめてます。
やはりカードゲームは、カードを見ながらのデッキ作成が一番楽しいですね。小学生の頃にした遊戯王を思い出します。

  • ぱぱんだ Lv.24

    マスターまではやいですね!アグロヴァンプ自分も好きでしたが、ランプや骸でとかしてました。今期はランプとネクロでAA0からAA3まで上がれて、本当に環境トップデッキは強いと感じましたわ。

hmkt Lv25

std 疾走ドラゴン
drk コントロールドラゴン
rob サハドラゴン
tog ロイヤルとエルフ

他1件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    今期こそドラゴンなのに、使ってないのは意外ですね。

  • hmkt Lv.25

    ドラゴンでtier1狩るのが趣味だったので、今はちょっと封印中。でもフェイスと竜爪はたまにつかうかも

STD:適当に作ったドラゴン。
DRK:適当に作ったドラゴン。ちょっとログイン勢。
ROB:ネフネクからの宴タイラント。
TOG:宴ミントなしのデスタイラント。

ドラゴンで行き詰まってて、ネフティス引いたのを切っ掛けにネクロへ移行。
ネクロといえばデスタイラントだろとなって作ってみたら、とにかくすごく面白くて、今やデスタイラントがダントツのメインです。
右手がいまいち光ってないときにミッドヘクターを使いますが、かなり稀です。
もうドラゴンには戻れないです。

白彗 Lv59

STG→テンプレアグロネクロ(°ω°)
ミミココハウルやっぱり強いよ…

DRK→レジェ出なすぎて、リセマラ8回の後、アグロネクロとタイラントネクロ。勝てなすぎて少しやる時間減った(°ω°)

ROB→2678ネフティス(°ω°)
カムラはレアリティを間違えた子。OTKには轢かれたけどそれでも勝率は5,6割いったから楽しかった(°ω°)

TOG→アグロネクロとミントタイラント(°ω°)
死月をタイラントにかけて13点バーストが楽しすぎる…(°ω°) アグロは貴公子強いねぇ。場に骨が残る残る。ミッドも使いたいけどヘクター1枚しかないからなぁ…他リーダー全溶かししよう。

STGは他リーダーも使ってたけど、DRKからはネクロだけに魂売っておりまし(°ω°)

Rion Lv52

ROB期 ラスワネクロ
TOG期 骸タイラントネクロ

(´・ω・`)

STD期、白銀エルフとアグネク

DRK期、白銀エルフと疾走ビショップ

ROB期、白狼エルフ、疾走ビショップ、昆布、パンロ

TOG期、アグネク、フェイスドラ、疾走ランプドラ、サハイスラエルフ()

サハイスラエルフはきっと流行るよ!!

std
ミッドロ&超越ウィッチ
乙姫に惹かれました

drk
ミッドロ&コンロ&超越ウィッチ&アグロウィッチ
乙姫かわいいなぁ

rob
ミッドロ&超越ウィッチ&冥府ウィッチ
乙姫お守り隊かわいいなぁ

tog
ミッドロ(&冥府ウィッチ)
ヴァル兄さんかわいいなぁ

退会したユーザー

DRK:御旗、昆布

ROB:アグヴ、昆布、コンロ、土冥府、白狼薔薇、陽光サタン

TOG:アザメアOTK、メルヴィウィッチ、コントロールエルフ(全てフリマ)

ネクロとドラゴンはカード不足

今期になってから、ランクマやってないですねー…

しろ Lv16

STD:疾走ドラゴン、アグネク

DRK:全リーダー冥府、アグヴァン、御旗、フェイスドラ

ROB:ドロシー、冥府、ディスカード、ネフティス、昆布、アグヴァン

TOG:復讐ヴァンプ、龍爪ドラゴン、ディスカード、超越

ドラゴン好きだったのに今の環境はなぁ・・・

rio Lv10

ROB後期から始めてお知らせを見ていなくて、OTKエルフを作った瞬間にミニゴブナーフ→安く組めるアグロヴ→最後強かったパンダロイヤル

TOGは、そのままロイヤル使ってましたが勝てず→地味に強いエルフ→ちょっとやってみたらめっちゃ楽しかった復讐ヴァンプ(今ここ)ですw

ディーラーに魂差し出しましたww

コンボエルフ

テンポエルフ

0TKエルフ

カード追加の度に手を加えて自然とこんな感じに
冥府は何故かやらなかったです(多分冥府と運命分のエーテルをケチった、とかの理由だったはず)
フリマでは全カード女の子のサハレイナ進化デッキで遊んでます

DMM開始時からですね

スタート ルナちゃんかわええということでネクロをメインにすると決める 紳士で何が悪い? カードもろくにない中プレミアが来てくれたモルや一撃が浪漫のタイラントを使いつつSTD終盤でアグロがどうにか組めるように

EVO期 暗黒時代 でもネクロ 消滅にいら立ちながらもコントロールっぽいので遊んでました

ROB期 カムラつえー バロールつえー モル増殖からのバハムート!相手は死ぬ 除去が増えたのがうれしかったですねぇ

現在 骨で殴る 骨をリーパーのエサに たまった墓地でタイラントォ! 消滅持ちリーダーが増えたのは悩みどころですがちょっと変えれば対応できるしいい時代です

コウ Lv88

DRK(ビギナー)期
ネクロマンサーでスタート。主な理由は蝿の王が当たった他、デュエマでは除去ビートダウンを主に組んでいたので抵抗無く入れそうだったから。B帯になると勝てなくなってきたので、何故かネクロより先に組んでいたヴァンパイアをメインに変更。この辺りではアグロやミッドといった区分を気にしていなかった。

RoB期
A帯になり、ヴァンパイアを眷属軸として再構築。ネクロもアグロネクロとしてランクマに復活。また、DRKから組んではいたものの、フリマ止まりだった秘術がランクマ用に昇格。パメラを軸にミッド寄りにして、後半には安定感が有ることからメインで使用。

ToG期
アグロネクロは変わらず登用。ドラゴンの大流行により秘術がお蔵入りに。ヴァンプは眷属軸でも勝てなくは無いものの、決着に時間が掛かる上安定しない…と思っていたところ、2pickでベルフェ軸の復讐カオスシップヴァンプを組んで全勝。流れでベルフェゴールを生成し、復讐ヴァンプを使うと面白いほど勝てたので、以降ランクマでは復讐ヴァンプのみ使用している

ROBから始めて
冥府エルフ、サタンドラゴン➡ガルラビショップ➡OTKエルフ➡アグヴ、ネフティス➡ドロシー➡ナーフ後からTOG環境まで秘術
TOGからは
ミッドネクロ➡ランプドラゴン、アグネク
今は燭台、ランプドラゴン、アグネク、ドロシー使ってる感じかな
復讐ヴ難しすぎィ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×