質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのメインデッキ変遷

皆さんはこれまでどんなデッキを使ってきましたか?特定のリーダー一筋ももいれば、環境デッキをその都度作る方もいるでしょう。最近はドラゴンがヘイト集めてますが、昔から使ってるんだからいいでしょ!っ方も多いと思います。簡単にでもいいので教えて下さい!

私の場合は、
ビギナー期(STD)、カウントビショップ(スカルフェイン、テミス、アルミラージ引いたので)、ランプドラゴン

DRK期、ランプドラゴン、フェイスドラゴン、骸ネクロ、冥府エルフ、アグロヴァンプ、ミッドレンジロイヤル

ROB期、サハルシドラゴン、昆布、アグロヴァンプ、骸ネクロ

TOG期、ランプドラゴン→アグロ、ミッドレンジネクロに魂売る (いまここ)

これまでの回答一覧 (83)

DRK期から始めました。
最初はエルフ、ロイヤルに続いてビショップも使いましたけど、パックから引けたカードがエルフ寄りだったため、その後はずっとエルフ使ってます。
ドラネクヴァンプもランクマッチで試したけど、当時はろくに情報収集もしなかったからあまりハマりませんでしたね。

エボルブ終盤に始めて、
フェイスロイヤル→御旗ロイヤル→疾走ビショ→アグロネクロという感じでAまで上がってきました。
同じ時期にいくつかのデッキを回すというより、飽きるまで回す!って感じでしたね。

バハムート期は、ナーフ前までは
OTKエルフ、ネフティス、セラフ、秘術あたりを楽しんでました。1番使ったのはネフティスとセラフかな。
終盤になって、冥府エルフとか、陽光サタン、伝令サタンなんかも少し。OTK以外は最後まで使ってました。
カードプール的にも余裕ができて、同じ時期にいくつかのデッキを気分で回す感じでした。

今期は、初めから(不遇と思われていた)ルナちゃんをやろうと決めていて、ミッドレンジネクロを使ってます。
どうせなら2強を両方作ってやろうということでランプも作りました。
最近は環境トップに飽き気味なのもあり、復讐ヴァンプとか白狼白銀で遊んでます。

他2件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    格安アグロからコントロールに変遷した感じでしょうか?ROB期の、冥府は結構珍しいですね。現環境は2トップで、どちらかしか見ない感じなんですよねー。自分も復讐ヴァンプ試してみようかな。

  • きんにく Lv.9

    最初はレジェンド生成するほどエーテル貯まることあるのかな…って思ってましたし、安いデッキは結構調べましたw バハムート期も、なんだかんだ冥府は強かったですw 当時はバハムートさえ気をつければ比較的安全に冥府置けましたね。ライオンで回復しながらアルベール圏外に逃げたりとかもしやすかったですし。 復讐ヴァンプは楽しいですよ!ベルフェゴールのおかげで、アグロだけど手札切れないとことかは強みですね〜

  • ぱぱんだ Lv.24

    復讐は何より楽しそうなんですよねー。自分も試してみます。

退会したユーザー

STD:とりあえず防御デッキということで陽光ビショ→自分で開拓したくなりレリアビショへ
エボ:同職のエイラに苦しめられつつも前半レリア→メイドフォロワーが使いたくなりカースドアサシンロイヤルに転職
バハ:前半カースド…だったけど主にドロシー相手に飽きて二ヶ月放置。終盤は防御デッキ好きなのを思い出し冥土へ。
現在:力比べでの圧倒的防御力に惚れてイージスビショへ。久しぶりに結構勝ててる…気がする。

レリアも防御寄りではありますし、やっぱり鉄壁が好きなんだなあ…とw
今は好きなデッキが環境上位デッキなのでかなり楽しいですね!レリアもカースドも土も、今はフリーでの使用ではありますが気に入ってるので早くマスターになりたいです

  • ぱぱんだ Lv.24

    防御デッキへの拘りも個性的でいいですね。あとメイド。現環境だとやはりアグロに対しては有利かもしれませんね。

STD
サタンドラゴン(環境末期)
DRK
ビショ各種、ランプ、ミッドロイヤル、テンポエルフ
ROB
ドロシー、ランプ、アルベロイヤル(終了前日にマスターに)
TOG
ネクロ各種、ランプ

ランプは日々色々なカードをテストして究極のランプを作ろうとするくらい好きです

  • ぱぱんだ Lv.24

    ランプ研究いいですね!おすすめはやはりアヒルで。

STD期
フェイスロイヤル
DRK期
御旗ロイヤル、テンポエルフ
ROB期
OTKエルフ、白狼白銀エルフ
TOG期
白狼白銀エルフ

DRK期でエルフ触り始めてからエルフ一筋です。これからもエルフ一筋の予定です。

  • ぱぱんだ Lv.24

    冥府は見なくなりましたが、やはりエルフは常に安定してますよね。たまーに使うとプレミしますが、やっぱり楽しいですね。


えぼるぶ中盤
無課金初心者特有の謎デッキ→格安超越、疾走ビショ

えぼるぶ終盤 エンシェントエルフのプレミアを引きエルフを始める 冥府、テンポ、ハイブリット

バハ
OTK 白狼根源 エルフ

ミッション消化用 フェイスドラ リヴァイアサン入りランプ コンロ アグヴ 陽光サタン 超越、ドロシー(ドロシー引かなすぎて一瞬で使わなくなりました)

騒乱
エルフ試行錯誤中 白狼やらOTk

ミッション消化用
指揮官ロイヤル、ランプドラ、土ウィッチ、アグヴ、疾走ビショ、

こんな感じですかねー

1月の中盤ぐらいにマスターになったんで、そこからいろいろデッキ使うようになりましたね 今でも持ってないレジェ多いんで何かと足りないデッキは多いですがw

前環境でドロシー相手にリヴァイアサン置いて顔面がいじしてたら死ぬぞってするのが1番楽しかったです

他2件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    PPブーストの増えた今期は、リヴァイアさんがさらに使いやすいかも、、、ゼルのパーツにもなるし、ちよっとよいかも。

  • 獣の奏者 Lv.20

    託宣からの3ターン目リヴァイアサンオススメです! さぁ、あなたもぽん置きリヴァイアサンの恐怖を世界に!笑

  • ぱぱんだ Lv.24

    なんか復讐ヴァンプみたい

開始:エボルヴ中期 10月ごろですね。
使用デッキ:テンポエルフ、冥府エルフ、(フェイスドラゴン)

バハ期
使用デッキ:アグロエルフ

テンペスト
使用デッキ:テンポエルフ、アグロエルフ、白銀エルフ、冥府エルフ

何も知らずにエルフを触り、とてもしっくり来たので使い始めました。 後に強クラスだと知ったのは秘密。
その後、エルフが好きすぎて、ランクマはずっとエルフで潜って来ています。( 一度フェイスドラゴンに浮気したのは内緒)
バハの頃は、OTKは強いけど、エルフらしく無い と言う謎の理論で使わずにいました。

率直に言いましょう。私は、エルフのキャラも、カードも、効果も、システムも、ありとあらゆるところを気に入っています。
だから皆さん。エルフ使おう!

  • ぱぱんだ Lv.24

    エルフ一筋いいですね。DRK期終盤に冥府エルフ使ってましたが、本当にオールマイティに強かったですね。野火丸さんは現環境も冥府使ってて少し驚きですが、案外刺さるのかもしれませんね。

STD カウントビショップ、ミッドレンジネクロ、コンボエルフ
DRK 土、コンロ
ROB レビィミニゴブディザスター軸のバーンドロシー、コントロールロイヤル
TOG 指揮官ロイヤル(ミッドレンジ)、コントロールロイヤル

他2件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    レビィミニゴブディザスター軸のバーンドロシーに拘りわ感じますね

  • ノブチナ Lv.89

    スペルで顔面を焼くデッキだったの。あんまり速くないうえにフォロワーは直接打点につながるものとドロシーしか入ってないからネクロの大量展開とドラゴンさんの回復につぶされた。

  • ぱぱんだ Lv.24

    バーン系は回復に弱いからね。現環境たしかに辛そう

STD:プライズを元にしたエルフ→フェイスロイヤル→ミッドレンジロイヤル→ミッドレンジドラゴン

DRK:疾走ドラゴン(ここで初のカード生成)→レリアビショップ→エイラビショップ→セラフ→

ROB:コントロールロイヤル(狂ったようにロイヤル使ってました。)

TOG:コントロールロイヤル→アルベールロイヤル→ミッドレンジネクロ→アグロネクロ→ランプドラゴン

他1件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    多種多様ですね。レリアとか懐かしい

  • マグロん Lv.27

    レリアはドラゴンで連勝してるときに当たって逆転されたんでインパクトが凄かったです、

今年の正月、ROB期の初めからスタート
最初>とりあえず色々
ある程度カードが手に入ってから>超越
さらにカードが揃ってから>OTKエルフ
その後TOGまで>エイラセラフ
今>イージス
途中、ドロシーとかサハルシドラゴンとか色々試しましたがどうにも性に合わずビショップに落ち着きました。
早いデッキがなんか苦手なんですよね。

  • ぱぱんだ Lv.24

    ビショップはDRK以降環境上位にいて、強いし安定して使いやすいですよね。セラフ3枚持っててたまーに使いますが、自分はリーダー殴り倒したいんでドラゴンとか使っちゃいますね。大ダメージだとエフェクト違うのが気持ちいい。

初期からカウントビショップのみ使用しております。
今はドラゴンとネクロ(とイージス)に永遠の安寧を与えるべく模索する日々です。

他2件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    祈りの燭台、禁じられたナントカはアグロネクロにかなり刺さりますね。ちなみにカウントビショップといえばやはりスカルファインですかね。

  • 邪教の館 Lv.37

    スカルフェイン様軸ですので燭台は入れずに構築しております。全体除去を誘って撃たせた上での展開力はやはり強力ですよ。

  • ぱぱんだ Lv.24

    なんか尊敬します。自分も試してみます。いつか。

mauro Lv43

STD後期ぐらいからやって来たので、多少うろ覚えですが……。

STD期、無課金のんびり勢なので、ミッションをコツコツこなしつつ色々手をつけながら、最終的にはモルディカイが気に入って、ミッド~コントロール系ネクロを多用。B帯ぐらいはこれで行けた。

DRK期、資産が十分溜まったころ。始まった直後にA帯へ。蠅を加えたミッド~コントロールを使っていたがビショが辛くてランクマに潜らなくなった。アグロネクロや、ティア3枚当たったからテンポエルフに手を付け始める。

ROB期、ドロシー3枚当たったのでそれで遊びつつ、初めは不具合で使えなかったネフティスのデッキ構築に悪戦苦闘する。じわじわとBPを上げて、A1まで昇る。

TOG期(現在)、ヘクターで大暴れした結果、ついこの間A1後半から一気にAA0へ到着。これからはマスター目指す気もあまりないので、のんびり色んなデッキで楽しもうかなと思うこの頃。

  • ぱぱんだ Lv.24

    のんびりいいですね。自分も基本ゆっくりだったので。初期の資産貯めは鬼のように2ピックやって貯めてましたが、その時初めて見たモルは今でも忘れない。

STD 陽光サタン(陽光があったのと、少ししたらレジェンド配布があり形になったので)
DRK セラフ(セラフに一目惚れ)→疾走セラフ(このときにアルミラージを生成した覚えがある)
ROB 改良版陽光サタン、ロイヤル(多分コントロール。アルベールに一目惚れ)
TOG イージス、援護射撃ロイヤル(ただしフリーマッチ限定)

と、ビショップ一筋からビショップ&ロイヤルという形になっています。

  • ぱぱんだ Lv.24

    サタン配布懐かしいですね。自分も同時期です。サタンデッキでライブラリーアウトは良い思い出。

DRK期から始めました

DRK:テンポエルフ、アグロヴァンプ

ROB:ドロシーウィッチ、アグロヴァンプ、ミッドレンジヴァンプ

TOG:復讐ヴァンプ、白狼白銀エルフ

大体左から右へ順に変わっています
一番思い入れがあるのはROB期ですね。ミッドレンジヴァンプのデッキをいじってはランクマで試すを繰り返してました

  • ぱぱんだ Lv.24

    ヴァンプは弄りがいありますよね。お高いけど。ROB期は自分は昆布でしたが、マステマ、戦鬼、アザゼルとか出し入れして、ドロシー以外にも対応できるよう工夫してました。

STD:フェイスロイヤル→ミッドロイヤル
DRK:ミッドロイヤル→疾走ビショ
ROB:ドロシー→コンロ
TOG→フェイスドラゴン→ミッドネクロ→疾走ランプ→ミッドネクロをいったり来たり←いまここ

しかしドラネクはあくまでマスターにあげるまでの一時的な措置で心の中ではいつまでもロイヤルです(言い訳)

  • ぱぱんだ Lv.24

    マーリン関係ないっすね笑 最近は久々にミッドレンジ組んだらやはりロイヤル強いと再確認しました。特にルミナス明治。あと、リーシャ、ヴァルフリート。カエルはネタかな?またまだ楽しめそうですね。

shargen Lv49

エボルブ後期に始めたので。
DRK期 冥府エルフ、テンポエルフ、サタンドラゴン、カウントビショップ、コンロ
ROB期 昆布、サハルシランプ、ミッドレンジヴァンプ、コンロ、コンネク
TOG期 秘術、フェイスドラゴン、ランプ、ミッドレンジロイヤル、白狼白銀

全クラスに浮気かつtier1のデッキはあまり使いたくない人間なのでこうなりました笑

  • ぱぱんだ Lv.24

    実は今期はランプがtier1デッキになったのが少し複雑でしたが、まぁtier関係なく、使って楽しいデッキが一番ですよね。

サタン配布時から初めて今日までずっとアグロネクロ一択です。ただ今はミラーが多すぎてミッドレンジに寄せてたり。今大量にいる流行に乗ったネクロ使いとずっと使ってた方とは今の所構築やプレイングで分かる気がするのでずっと使ってる方とマッチングした時は嬉しく感じます。

  • ぱぱんだ Lv.24

    同時期ですね。でもアグロネクロは今期デビューです。ほぼ骸ネクロしか使ってなくて、たまたまヘクター引いたので流行乗ってみました!にわかと古参の違いって気になります。やっぱり1コスゴブリンとかでしょうか?

YAY Lv58

始めてからDRK期途中まで 基本アグロエルフと御旗ロイヤル
DRK期最終盤 (組めるぐらい資産貯まったので)ネクロ使い出した

ROB期 ラスワネクロ→アグロヴ+ネフネク→アグロヴ+タイラント→アグロヴ+ネフネク→アグロヴ+ネフネク+冥府ロイヤル→ネフネク+冥府ロイヤル→ネフネク
※アグロヴは1試合が早いからランクマ6勝やバトルで7勝の時にランクマ行ってた感じ、他はミッション無くてもランクマ行ってた

TOG期 ミッドネク→アグネク→ミッドネク→タイラント→ネフネク(今ここ)

他4件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    ROB期の冥府ロイヤルって珍しいですね。バハきつそうだけど無警戒に素置きしなければ決まるもんなんですかね。

  • YAY Lv.58

    冥府ロイヤルって言っても、運命不採用のコンロ軸冥府ですね。コンロで勝つのが8割、冥府で勝つのが2割ぐらいだったのでコンロ軸冥府というよりも冥府入りコンロと呼ぶべきかもしれない…墓地肥やしはオースレス、アセンティック、ジェノが非常に使いやすく、メイド3ミニゴブ2アドブレ3積んでたのでリソース不足も殆ど起きなかったです。バハはコンロで動いてる間に使われることが多く、横に並べたら使ってくれて墓地が肥えておいしいって感じでした。ドラゴンさんに早出しでもされなければバハメンコやオーディン、ファングで返せますし

  • ぱぱんだ Lv.24

    なるほどー今期もそれなりに活躍出来そうですね。超越少ない今なら。

  • YAY Lv.58

    デッキ構成変えれば行けるかもしれないですが、少なくとも自分が使ってたデッキそのままだと今期は無理そうですね…ネクロは貴公子出されるとおそらく処理が追いつかず、ドラゴンは早出しバハが無理+軒並み体力2以下なのでイスラぶっ刺さってる+ライブラで墓地肥えない、ビショップの禁じられた儀式に殆どのフォロワーが引っかかって墓地肥えない、エルフはしのぎおじで止めてたけど今期はリリィほぼ入ってる+エリンで継戦能力上がってるetc…

  • ぱぱんだ Lv.24

    サラブレもキツそうですね。やはりドラゴンは鬼門。ネクロ使ってる感じだと、そう毎回貴公子は出せないので、割と有利かも。ビショップはネクロメタの巻き添えですね。

Lv69

スタン:冥府怖い期。
「疾走軸ランプドラゴン」、「カウントビショップ」、「疾走ビショップ」、「レリアビショップ」。
アルミラ超可愛い。陽光とサタン趣味じゃない。

エボ期:舞踏怖い期。
カウントビショップ削除。ガルラは使う気になれずエボ期の間疾走に不採用。
レリアが「速攻考慮」と「コントロール」に分岐する。双方のレリア使用率上昇。
妙に乙姫様が引けたためミッドレンジを初めとするロイヤルに手を出す。が、メインと呼べそうなほどちゃんと生き残ったのは「御旗カースドロイヤル」のみ。

バハ期:カムラとドロシーが怖い期。
疾走ビショップにガルラを採用。この辺りでA帯になる。
怖いとは言ったが正直レリアビショップにとってはドロシーはおやつだ。カムラメタにもなる。(錯乱)
レリア超楽しい。(発狂済)
「4コス帯の優秀なドラゴンで圧札する」デッキを試作。調べたところステロイドと呼ばれるコンセプトらしい。そのまま洗練させ「ステロイドドラゴン」がメインデッキの1つに。めっさ楽しいこのデッキ。

神期:ドラゴン使用時のヘイトが怖い期。今ここ。
力比べ採用ドラゴンの強さに気がつき、疾走軸ランプに混ぜる。守護持ちリバイアサンとかファフとかジェネシス様とか強い。
コントロールレリアが回りの強化についてこれなくなってきたのでレリサハゼウスのコンボ型に調整…を試みるが、ゼウス様が一人もいない。

New:ついこの間ジャンヌ様を完全リストラした。レリアですら駄目だこの人。そして何故か抜いても抜いても速攻考慮レリアに光輝ドラゴンが現れる不具合発生。そして何故かまぁまぁ役に立つ。仕留めきれなかった時とか。
ちなみにこの画像はゲルドに法典を打った瞬間のためリーサル。

green Lv32

DRK期中期から始めて

DRK:エイラ→セラフ→ガルラセラフ
ROB:アグロヴァンパイア→ドロシー→OTKエルフ→フェイスロイヤル
TOG:イージス→アグネク→白狼エルフ

実際にはもっと多くのデッキを使っていますがだいたいこんな感じですかね。

DRK期 ガルラ、超越、エイラ

ROB期 ドロシー(超越、パメラmix)、秘術、コンロ、アルベロイヤル、昆布、サハルシ型ドラゴン、ネフネク

TOG期 ミッドロ、ミッドレンジネクロ、アグネク、ランプ

ROB期が一番いろんなの使いました。
エルフは最初っから嫌いで一切使ってなく、DRK期でビショに飽きて嫌いになってそれ以降使ってないない以外は結構いろんなのを使って楽しんでる感じです。

  • ぱぱんだ Lv.24

    バリエーションあっていいですね。ROBのレジェはそれ一枚で専用構築建てれるの多かったなーと今更ながら思います。エルフ、ビショップはたまーーに使うと面白いですよ。最強の森神立てたりとか。

DRK
疾走ガルラ、ランプドラゴン、フェイスドラゴン
ROB
サハルシドラゴン
TOG
疾走ドラゴン、ネタドラゴン(マスターなったので)

最近骸の王と魔導の巨兵に興味を持っています。
power is justice!

  • ぱぱんだ Lv.24

    私もファッティ好きでドラゴンメインでした。骸ネクロいいですよー4ターン目骸、マンモスでも十分強いです。魔導の巨兵もいいですね。

Doppo Lv175

STD、アグロネクロ
DRK、アグロネクロ
ROB、アグロネクロ
TOG、アグロネクロ

STD、ワイト祝福入り。
DRK、徹底軽量した分、祝福3再利用3オリヴィエ1を入れて長期対応プランを持ち、エイラに対抗。
ROB、ワイト祝福ミニゴブ入り。
TOG、骸タッチでエルタ含みマンモス不採用。骸引けない時は普通のアグロ。

  • ぱぱんだ Lv.24

    ワイト、オリヴィエは珍しいですね!自分だったらオリヴィエ出すまでに手札切れで諦めてるかもですね。骸ネクロも結構構築幅あって難しいですが自分はマンモス外せないっスね。合計14/15が3ターン目に出るのはヤバすぎるので。

STD期 ミッドネクロ

DRK期 ガルラビジョップ テンポエルフ

ROB期 OTKリノエルフ コンロ

ミニゴブナーフされてからはリノエルフからミッドレンジロイヤル

今現在 ミッドヴァンプ ミッドネクロ

ドラゴンはいつの時代かに伝令フォルテを少しだけ。

  • ぱぱんだ Lv.24

    自分はネクロカード揃うの遅かったので、初期からのミッドネクロの方は羨ましいです

kirakira Lv36

STD ミッドレンジロイヤル、冥府エルフ

DRK ミッドレンジロイヤル、セラフビショップ

ROB ドロシーウィッチ、アグロヴァンパイア、コントロールロイヤル

TOG アグロネクロ、ミッドレンジネクロ、白銀エルフ

左がその環境で一番使っていたデッキです。
基本全リーダー使いますが、主にランクマで使うのはTier1デッキでしたね。

  • ぱぱんだ Lv.24

    ミッドレンジロイヤルはお高くて初期の自分には作れなかったので羨ましいです。対策でファフニール入れてましたが、7ppではなかなか決まらないんですよね。出してもツバキ来るし、ホント辛い相手でした。自分も最近は勝ちたいのでtier1に魂売りました。

茶味 Lv124

STD期(ビギナー期)スペルウィッチ→フェイスロイヤル
DRK期 御旗ロイヤル、超越ウィッチ、ガルラビショップ、エイラビショップ、アグロヴァンパイア
ROB期 超越ウィッチ、ガルラビショップ、ドロシーウィッチ、アグロヴァンパイア
(ナーフ後)コントロールロイヤル、コントロールネクロ、コントロールヴァンパイア、ランプドラゴン
TOG期 テンポエルフ、白銀白狼エルフ、アグロネクロ

全然こだわりなんてありません。勝ち馬に乗ってるだけと言われても結構。環境が変わる度に勝ち馬に乗るのも重要な技術なんやでぇ(´-ω-`)フッ

  • ぱぱんだ Lv.24

    自分も楽しめてれば良いと思います。ゲームだし。環境に合わせて工夫するのも楽しいですよねー

DEから始めました。

DE:エイラビショ、セラフビショ、アグロウィッチ
ROB:ドロシー、アグネク、アグロヴァンプ、超越ウィッチ
TOG:アグネク、ミッドレンジネク、otkエルフ、イージスビショ

ですね。
やってて楽しい+勝つのが楽しいデッキが好きなので。

  • ぱぱんだ Lv.24

    エイラは結構ヘイト集めてましたが、フォロワー育成自分も好きでした。ミラーとかで高スタッツ殴り合いは良い思い出。

DE 陽光→土パメラ→復讐ヴァンプ

ROB 復讐ミッドレンジヴァンプ→昆布→復讐コントロールヴァンプ(環境に合わせて調整)

TOG 復讐ミッドレンジヴァンプ

ティア2まで復讐ヴァンプが上がってて俺歓喜やで

  • ぱぱんだ Lv.24

    昆布使ってた頃はあまり復讐入らないようにしてたので、いまの復讐デッキの方が面白そうですね!レジェ揃ったら自分も組もうかな。

STD:アグロネクロ
DRK:休止中
ROB:笛ドラゴン、疾走ビショップ
TOG:ランプドラゴン、マンモスドラゴン、手帳ネクロ、ディスカドラゴン

マンモスドラゴン辺りをなんとかならないかなと考えてます、ネクロのがやりやすいのでしょうが...

他2件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    マンモスやるなら骸ネクロがオススメ!最速3ターン目に骸とマンモス出ます。

  • まろてみ Lv.18

    悲しいことに王が1枚もないのです...あとわりと流行りの先端部にあるようなデッキよりは少数派なデッキを好んで使う奴なので... オススメしていただいたのにすいません。けどありがとうございました。

  • ぱぱんだ Lv.24

    いえ、ただの骸好きなのでお気になさらず。自分はなぜか3枚骸当たったヤケクソ気味に始めたのがきっかけなので。

私は初期こそネクロを使ってましたがディーラーが当たってからはずっとヴァンパイア使ってます。

STD期:祝福が当たりネクロを使うが1週間ほどで初のレジェンドディーラーを引き魂を捧げる。が冥府と超越に苦しむ日々過ごす
DRK期:メアリーの可能性を信じ3枚生成するもエイラに泣かされる日々を過ごす
ROB期:女帝が引けなかったが3枚生成する気にもなれず、メアリー軸を少し改良したメアコンでドロシーと渡り合うがリノOTKとアルベールに泣かされる日々を過ごす
TOG期:メイルは生成出来なかったが、ベルフェゴールが仲間に加わり復讐ヴァンプを組むもアグロに泣かされる日々を過ごす
時期:なんやかんや泣かされる日々を過ごす

こんな感じですね

  • ぱぱんだ Lv.24

    ROB期はドロシーメタで昆布使ってましたが、OTK、アルベール、ついでにドラゴンには自分も泣かされました。今期の復讐ヴァンプの復権は嬉しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×