質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

ピン差しで機能するカード

大抵のカードは複数枚入ってないと機能しませんが、ピン差しでも十分に機能するカードもあると思います。

皆さんのデッキとピン差しカード、ピン差ししている理由を教えて下さい。


これまでの回答一覧 (32)

墓を荒らすので

  • esa Lv.7

    ランプドラゴンにおけるドラゴンの卵 PPブーストをかかえた状態で1tにおけると勝率高い

198円 Lv26

私的にはアンリエットちゃんですかね。

枠が無ければ入れなくも全然おkですが、どのクラスでも2コス2/2進化が残れば8点出せますし、ウルズと違って疾走フォロワーじゃなくてもいいところが良いですね。この子はホントに強いと思います。

gato Lv15

イ ン ペ リ ア ル マ ン モ ス

7コストにも関わらず8コストのルシフェルと同じスタッツを持ち、
「一歩踏み出すと百の兵が吹き飛ぶ」と言うことは、ナイトが1/1
なので合計100/100スタッツの敵を一歩で倒すと言う鬼のような性能を持っている。また、進化後は二歩で1000/1000スタッツを屠れる。しかも、インペリアルマンモスはニュートラル!!ということは
全てのデッキにインペリアルマンモスを入れることができるのだ!
ナーフされない内に使っておくことをお勧めするぞ!

  • ヤジュセン Lv.42

    ナーフくらって6/7になったんだよなぁ…

オリヴィエですかね
どんなデッキでも「キター(・∀・)」と言わしめるオリヴィエさんはほんと最高のニュートラルだと思います。

  • goma Lv.14

    ほんそれ。オリヴィエは複数枚採用すると腐るからなぁ

T.R. Lv14

ガブリエル。全デッキ1枚入れてる。

以前は原因は奇襲性が高いから、
今の原因は、以前と同じ原因と、「愛」ですwww

やっぱり僕は王道を往く…アグロネクロにデスタイラント様ですね
泥沼勝負になったところにトップデッキしても強いし、疾走持ちが少ないネクロでは貴重な存在なので素出しでもリーサルに貢献してくれます

退会したユーザー

アグネクにファントムドラゴンさんピン刺ししてます。
後攻で出せば進化6/3というオルトロスもキャインキャイン泣いて逃げ出す驚異的スタッツ。テンポロスかと思えるが場に出てるテキトーな骸骨で潜伏発動させればお釣りが来るのでミラーにはぶっ刺さります。リーパーくんと一緒に並ぶともうルナは負けだよ

アグロヴァンプにピン指し

トップ解決の時間稼ぎに。
アグロで盤面無視は普通のことだし
相手の復讐警戒もダークジェネラル位しか
考えることがないので守護を横に展開してくる
そこをたった4コスで返せると
もう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

コンネクにプルートですかね
ファッテイ除去&実質ファッテイ召喚は中々に強いです
冥府神スペルで出して殺られてからの死者の帰還で戻す事により相手に警戒させる役割もあるので使い勝手は良いですね(´∇`)
ただクラスに結構影響される所はありますけどね( ̄▽ ̄;)

ミッドレンジ系にオリヴィエ。こいつ手札にあるだけで、進化がガンガン使えて盤面取りやすくなる。

火鍋 Lv24

ROB時代の秘術ウィッチのサタン。
唯一のフィニッシャーだが、2枚入れると事故る。

t Lv55

ゾンパ@アグロネクロ。
3tグリームニル対策になりますが、それ以降は攻撃の手を緩めたくないので1枚で十分ですね

ちょっと違うけどメイルストロームサーベント。
バフォ出す→クイーンっていくと「ああなんだお前かよ」ってなった無警戒のとこに突っ込むと「ビショップ以外には」絶望を与えられます。
ええ、ビショップ以外には。

ルー Lv10

鳳凰の庭園
これ入れとけば絶対負けない

退会したユーザー

アグロヴの花澤さんですかね

何度助けられたかわかりません

最近のヴェルフェ入りの構築だとピンでは無いかもしれませんが

・不死の大王
・ゴブリンプリンセス
どちらもヘクターネクロです。
無くても大丈夫なことは多いですが、ふとしたときに活躍してくれたりします。共通するのは1枚で盤面を広げてくれる点ですね。
特にワイトは数少ないバーンを飛ばせるカードなのであと一押しってときに役立ちますし、大王とワイトどちらも放置できないフォロワーなのはかなり強力だと思ってます。

あとは、エルフのデッキにエルフクイーンは大体の人がやってることなんじゃないかなあと思います。
あれはピンが一番適しているんじゃないでしょうか。
エーテル難民にとっては非常に良心的ですね、ええ。

Lv122

土ウィッチの冥府 ホント地味に刺さる

OTKエルフ使ってますがエルフクイーンとバハムートをピン刺しで入れてます。
エルフクイーンは回復はもちろん、高スタッツフォロワーとして有用ですし、基本的にエルフは力負けしがちなのでバハムートで盤面取り戻しつつ、次ターンのリーサルに繋げるのに使ってます。

目眩 Lv4

ウルズ
バフ、進化消す
ラスワ使いまわし
疾走、突進連打

6ckT Lv25

人参社長。アグロ以外にはだいたい入る。
手札事故防止にもなるし相手してても出されるとうざいよね。

ドロソが多いデッキ以外はピン刺しは機能しないかも。超越のようにドロソ、サーチ両立できるデッキだとピン刺し複数とかできますが、そうでないデッキだとピン刺しはしても1枚ですかね。

ピン刺しする例としては
マナカーブを意識してデッキ組んだ、2コスを10枚入れたら綺麗になるが、1枠余るみたいな時ですかね。

あと、ダブついたら困るが、1枚引ければいい
、サタン、オリヴィエ、エルフクィーン等
高コストでなくても舞踏ピン刺しはたまに見かけます。

まあ、でもオリヴィエとか欲しい時にトップで引けたら快感ではありますよ(^。^)


O-M-I Lv21

今はアグネクにユニコピン刺し。
ミラーで来ると抜群に効果を発揮します。

他にピン刺しすることがあるのは
コントロールには基本オリヴィエ
読まれにくいガブリエル
アグロにメデューサの魔眼や死への近道
死の舞踏
もしもの時のバハムート

Para Lv6

アグロ寄りのデッキばかり作ってますけど、全部にギルガメッシュをピン挿ししてます。
フィニッシャーとして優秀ですが、それ以外の場面で使わないので
1枚で十分だと思っています。

ピン差しで充分ってカード、結構あると思うけどな……。

竜識の老魔術師
ぐだった時に登場→超越でトドメ刺すサブプランのフィニッシャーなので枚数要らないから。

Doppo Lv175

超越の握撃ですかね?ドロー連発&マーリンで高い確率で引かれてる気がします(自分は入れた事無いから知らんが)

サーチを活用して上手く絞ると、ピンでも容易く引き込めます。
自分の超越には、ドワーフ2変成1破砕1の4枚だけ秘術要素をタッチしてますが、(生き延びていたら)大抵は両方引けてます。

trd Lv144

いあピン刺しは機能しないでしょ
そもそも引かないことも多いのに
保険的な役割のカードが多いんじゃないかね
引けば楽になるけど引かなくてもダイジョブみたいな

ヘクターで舞踏をピンざししています
2枚だと事故るし無いといざって時困るしそんな理由です

根源への回帰
冥府にピン刺ししてます。
アグネク相手に骨貴子のラスワスルーして
全除去(?)できるのでいいです。場合に
よっては手札溢れさせてアグネク後半戦特有の
坊主(ハウル)捲りを阻止できるので
とてもいいです。でも多く積んでいい
コストではない気がするからピンです。

カウントダウンビショップに残忍な修道女さんをピン差ししております。
好きだから、というのもございますが…。攻撃力4というのはカウントダウンビショップのフォロワーとしてはトップレベルに高いこと(スカルフェイン様・ガルラ・カリュドーン等も4です)、また手札によっては4枚目の教理として進化権を使用できる点が良いですね。

超越にオリヴィエ→序盤使った進化権を回復させて打点上げる(こいつフィニッシャーのときもある)
白銀にバハムート→白銀引けなくて試合長引いたときとかに相手がバハ出してくることがよくあるから採用したら相手リタしてくれる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×