質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の2PICKはどうですか?

どのリーダーと、どんなカードが猛威を振るってます?
それとプレイしてて楽しめてますか?
新パックきてからしてないので、どんなことでも構わないので意見、感想、愚痴など、どんどん教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

他のとこにも載せたけど
2pickでこんなやりたい放題できる手札って早々ないよね…

ウロボロスが酷すぎるんだよな

outam Lv233

汚れた聖杯とイージス入りビショップで5勝しましたよ。
うん。反則だよね。特にイージス。

あと進化で全体にダメージのやつ強い(名前忘れた)

  • はるお Lv.7

    イージスは禁止カードにするべきですね

完全に相手の引きに依存するけど旅ガエルはチート級まであり得る
相手の小型フォロワーを進化で取ってそのまま居座るムーブが完璧に近い。下手すればそれだけで詰む可能性まである

弱い弱いと言われ続けていたエルフも長期戦に持ち込めるカードが増えてやりやすくはなってると思う。最大の問題はフィニッシャー不足なのでレア枠(特にニュートラル)で何を引けるかにほぼ全てがかかっている感があって安定はしないかも。こんな感じでしょうかね。

やっぱ猛威を振っているのはドラゴン、追加カードは勿論だがSTDのいらないカードが消えて強くなった
なんやかんやでネクロロイヤルドラゴン辺りを取れればピックは楽しいよ

他2件のコメントを表示
  • はるお Lv.7

    ロイヤルはまだまだ現役ですか。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ルミナスメイジが進化権踏み倒し出来るしピックならローランも活躍できる、とにかくメイジが強い

  • はるお Lv.7

    あーメイジは凶悪そうですね。楽しみです。 ローランもあみゅの猛威ですね

蛸、リテュエルが強い。

蛸しばいて高笑いしてるリテュエル怖い…

  • はるお Lv.7

    聞いたことなので楽しみにしておきますw

trd Lv144

ウィッチ最弱なのは間違いない
ただニュートラルのピックしだいで意外と戦える
バハゼウス強いわ

  • まったり Lv.94

    ウィッチは、カードプール的に秘術のコンセプトが破綻してるのに追加カードが秘術を要求するのばかりなので2pickだと専用調整必要なくらいおかしいことなってますね

イスラフィール予想以上に強かったwww

ドラゴン同士の対決でイスラフィールを素出し回復
相手フレアを出して進化で10点パンチ。
相手の体力10だったのでライブラで全部消滅してやり
自分イスラフィールで10点パンチ。イスラフィール強い

あと、ウロボロスかな
ってかウロボロス出されたら負け確なの?ってぐらいウロボロス出したらリタイアされるw

ヴァンプが思ったより強いです!
仮面がシルバーなので引きやすいのとエボ期以降のゴールドレジェンドが見てみたらほぼハズレ無いのが凄い(ヴァンピィちゃんは構築寄り…)‼︎
後本当バフォの確定サーチがヤバいです‼︎アザゼル、氷剣、マステマちゃんに加えサーペントとどれも優秀なのでヴァンプはオススメです‼︎

他1件のコメントを表示
  • はるお Lv.7

    仮面ですか。なるほど 確定はやはり便利ですね ピックでは避けてたんですが使ってみようかな

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    はいー、2pickでは復讐圏内入っても轢き56される事があんまし無いのでベルフェゴールも後半出せたら強いです!

退会したユーザー

ウロボロス is god

10ppそれは魔境

盤面取ってもグリームニル、バハムートがいる限り安心出来ない

  • はるお Lv.7

    アグロよりにしたほうがいいのも知れないですね。 イージス、ライブラ、ヘクター、サーペントとされるとどうしようもなさそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×