質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ToGのバランス

環境デッキナーフって言われてるけどそこまででもないような気がしません?

現れろ四征龍 幻征龍ドラゴサック 眼征龍ビックアイ 黒征龍ダークマター 氷征龍トリシューラ
猿ペンマジチェインルーラー
会局モルモ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル 

シャドウバースがこのような環境まで来るのにどれぐらいかかるでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

Orange Lv128

現在ネクロの先行の勝率は60%近く、総合で見ても55%を超えてます。
逆に最も勝率の低いウィッチは40%を切るか切らないかの辺りです。
デッキならまだしもクラスにこれだけの差が出るのは異常としか言いようがありません。
バランスは過去最悪の環境と言わざるを得ません。
あなたの感覚でいくらそう感じていても数値でしっかりと出ています。

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    先攻有利デッキに先攻とられて後攻側が4割取れる時点でバランスとれてるように感じる辺り私は遊戯王に毒されているのかもしれない。

taron Lv28

申し訳ないがうんこを特大のうんこで覆って目立たなくするのはのはNG

退会したユーザー

一つ君は誤解をしている
シャドバ勢がおかしいのではなくコナミがおかしい

おまけセイリュウ戻ってこねーかな

他4件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    あれーこれが当たり前じゃないかー(洗脳済み)

  • 頭悪悪 Lv.53

    コセイリュウは帰ってきただろいい加減にしろ

  • 退会したユーザー Lv.46

    親セイリュウの解放もはよ

  • 頭悪悪 Lv.53

    キミ除外時の効果のサーチだったりがが強すぎるんだよぉ〜 特に土の奴名前は忘れた。

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    レドックス 蘇生もちだったかな

このシステムであんな毎ターン殺意をぶつけ合うような環境になったらお終いです。サイゲは早々にシャドバを見限るべきだと思います(迫真)

……正直、遊戯王の最近は動画で見たりとかでしか知らないけど、MTGのヴィンテージよりヤバいんじゃね?って思う事が多々。
何で1ターンでモンスターが並びまくるの? 何でそのどれもが上級クラスの攻撃力なの? 何で返しでその盤面を尽く吹き飛ばすのが当たり前なの?

ゲームシステム違うんだから比べるのはおかしいんだけどさ…。最近の遊戯王のカード見てると正直、イージスであれこれ文句言ってるのが可愛く思えるくらいなんだよね。

他2件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ヴェーラー、増G握ってないのが悪いんだゾ(理不尽)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    >箱十  だったら遊戯王にもマリガンシステム入れてくれよ…(絶望)  ヴェーラー握ってないと悪い。MTGならwill握ってないと悪い。「これじゃ、俺…カードゲームをやりたくなくなっちまうよ…」

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヴェーラー握ってないほうが悪いはほんと草

退会したユーザー

あなたはコナミに毒され過ぎているんだっ…!

とか言って、今の環境は結構まともだとも思ってます。そんなバランスの取れた環境とかね、無理だから。

今のままのインフレスピードだと再来年くらいには1ターン目でだいたいの勝敗がわかるくらいまでにはインフレすると思いますよ。

現状、遊戯王が3年かけて至ったインフレに1年目で到達してるスピードですし

そんな糞と比べられても…

他2件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    遊戯王糞扱いするとコナミにマインドクラッシュされるぞ

  • white Lv.117

    お前音ゲー界の神様コナミに喧嘩売ってんじゃねぇぞオラァ 遊戯王はもっと考えてから作って♡

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    ぶっ壊れカード量産はMTGから続く伝統なんだよなぁ

シャドウバースはソシャゲですから
勝ちにそこまでこだわらない人が少なくないですし
データの中にそういう人達が入ってるですけど
遊戯王なんかのデータは勝ちに拘る人達だけのデータですから
そういった環境にはならないと思います

遊戯王のインフレに匹敵出来るシャドウバースのフォロワーがいるのをお忘れ?
ドロシーなら遊戯王にいけば、シャドウバース以上に壊れ扱いされますね。

他2件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    会局一枚からの先攻ワンキルルートあるからドロシーなんて平気だと思いたい

  • あーし Lv.29

    会局とモルモラットは汎用カードだから釈放するべき

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    まあリンクで弱体化してるのであれば釈放も……やっぱり怖い

改めてじゃんけんで勝った方が
フレシアとルーラーを並べるだけのゲームって
遊戯王の闇は深いよな…おのれEmem
シャドーバースで例えると先行を渡すと
フォロワーをデッキから好きな除去で
相手(後攻1ターン目の自分)のターン中に
破壊できるような効果を持つ4/5の守護フォロワーと
ターン終了時に次の自分のターンまでお互いに
フォロワー効果やスペルの使用を選んで封じる
3/5の守護フォロワーが1ターンで並ぶようなものです


ですがあれはニュートラルを綺麗に出せるデッキが
環境ごとにどんどん変わってるだけなので
シャドーバースはニュートラルカードが
環境トップにならなきゃそんなことはならないハズ

え?MTG?ナンノコトカナ?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

シャドウバースってまだましなんやなって

退会したユーザー

ドラゴン族の悪行はともかく、一つの弾で1クラス13枚+ニュートラル分しか追加されないのに、ゴミみたいな使えないカードを次々と量産してくるのが全て悪いのです。
外れを大量生産するのはソシャゲらしいのですが、カードゲームとしてはナメてるとしか言えません。今あるカードの使用率から、不要なカードを厳選して強化するなりしなければ、当然のように強いカードを弱化する方向での調整を望むのは、ごく自然だと思いますよ。

冥府エルフにイライラしたstd、結局超越に狩られたde、ドロシーのキチガイ展開に為すすべもなかったrobと振り返ると、使用率がどうであれ勝率がどうであれどっこいどっこいだと思います。

今の環境が一番身近だから壊れてると感じるだけかなって。ランクマ行けばそこそこいろんなデッキと戦えますしね。

std、de末期なんてエルフとウィッチとロイヤルしかいませんでしたよ?De末期は統計とってましたが100戦してヴァンプとドラゴンとネクロはそれぞれ2回見るか見ないかでした。

時飴 Lv11

リーダーごとに使えるカードが異なる以上はそこまではいかない。
ネクサスルールなら話は別だが。

新システム導入→一番帰ってきちゃいけないテーマ→征竜

ま、SPIRALまわす俺は高みの見物

他3件のコメントを表示

征竜がいけなかったのはどんなデッキでも悪さできるところだよなぁ


…え?猿?し、知らんな(震え

バランス悪いと言ってもまだ半月もなってない段階での勝率なんてほとんどアテにするもんじゃないですし
ウィッチはぶっちゃけ土と超越が足を引っ張ってるせいで下がってる感じが否めない
ドロシー単体なら五割前後はあると思われ
特に超越は割りと根強い人気があるから好き好んで使ってる人は多い

退会したユーザー

バランスが取れてるカードゲームってあるんですかね?

EMemも追加でお願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×