質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

アグロヴァンパイア【デッキ診断】

ミッション用に風神バットヴァンプを使っていましたが、新環境になってから通用しなくなってきたため新しくアグロヴァンプを作りました。(それなりに勝てればアグロでなくても良かったのですが、レジェンドがディーラー1枚だけだったのでやめました)


今まで対戦したアグロヴァンプを参考にデッキを組んだものの、デッキの回し方もわかっていないこともあってかほとんど勝てません。


デッキの構成や回し方についてのアドバイスをください。

ヴァンピイと古城の枚数が少ないですが、ミッションでしか使わないのでエーテルは使いたくないです。

これまでの回答一覧 (3)

NAO*key! Lv500

低コスフォロワーの枚数が少し控えめなのとカオスシップが採用されてることにより、「アグロヴ」にしてはかなり遅い戦い方だと思います。
殺意が全然感じられないので、デモストや大型対策に死の舞踏を入れましょう。

私の普段使っているアグロヴを貼っておきます。
フォレストバットのシナジーも取り入れてるのですが、古城は不採用です。前は入れてたのですが、2T目古城は弱いしバットを残せるかも分からない、場を埋めてしまって古城の効果が発動しない。それならフォロワー並べた方が強いとなって糸蜘蛛と替えました。

平均勝利ターンは6〜7ターンですね。超回復遅延デッキじゃなければ大体勝てます。今猛威を振るっているアグネクにも先攻を取れば押し切れてます。全力で2T目ユリウスを狙いましょう。
戦い方はとにかく横に並べ叩きます。ユリウスやヴァンピィをヴァイトや糸蜘蛛で守る動きが強力です。トドメはインプランサーやデモスト一裂きで。

復讐軸のアグロでないなら1コストは最低6枚必須です。
血の取引も不要でアグロで悠長にドローなどしていたら負けます。
鮮血の口づけも飢餓もダメージに貢献しないので不要です。
カオスシップもこの構成では役立たずなので不要です。
コウモリ軸のアグロなのに必須の眷属が入っていません。
コウモリのシナジーを活かせる夜の群れも少ないです。
アグロに必須の舞踏とデモンストライクもありません。

正直にいうとこのデッキは今流行の復讐アグロヴァンプと、昔流行したコウモリアグロヴァンプが中途半端に混ざった結果、それぞれのシナジーが消えて足を引っ張り合っているデッキになっています。
中途半端に他者を真似するのではなく、コウモリ軸のアグロにするならそれに特化しないと勝てません。
ミッション消化用とは言え最低限必要となるヴァンピィも古城も作成したくないのであれば、正直ニュートラルデッキの方が強いですし、エーテルも節約できると思います。

でしたらもっとデモスト、舞踏等バーンダメが出るようなカードを入れましょう。

殺意が足りません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×