質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

動画配信者の敵

動画配信をしてる人が最も嫌いなデッキは超越だそうです
勝っても負けても相手の長考で編集に時間がかかる、相手の動きが全く同じでいい絵が撮れないなどで超越戦はカットするそうです
使ってるデッキの有利不利関係なく嫌いなデッキはありますか?

これまでの回答一覧 (11)

まる Lv31

現環境ならドラゴンとネクロですね。
ネクロはまだアグロとミッドレンジで若干の違いがあるのでまだマシですがドラゴンはやってる事がほぼ全員同じなので飽き飽きします。

  • 退会したユーザー Lv.46

    わかる。超越の中身が違うだけと同じでレンジも戦術も同じ。

今だとドラゴンかなぁ。
超越は始めてから特に嫌だと思ったことはない。

今のドラゴンだとアグロが対策とは言われてるものの
アグロ対策に守護載せられると後半ガンガン回復されて手に負えない。
超越なら8とか9に決めてくれるが。

ドラゴンが多いだけでドラゴンに限った話ではない。
ひたすらリーサルから逃げ続けてダラダラ戦いが長引くのは本当にダレるから止めて欲しいね。

他7件のコメントを表示
  • 頓珍漢 Lv.17

    別にドラゴン贔屓したいわけじゃないけど仕留め損ねてリーサル回避される方にも問題あると思うけどね

  • シャチク Lv.36

    愚痴に対して煽りするのやめーや。

  • ターンブルブルー Lv.154

    まぁだからこそ抵抗を許さないための超越やotkがあるんだけどね

  • 頓珍漢 Lv.17

    別に煽ったつもりはないゾ

  • 12345 Lv.50

    今のドラゴン対ドラゴンは長引きますね。かつてのエイラ程じゃないですが

  • 退会したユーザー Lv.46

    頓珍漢は基本煽りだよなぁ大体「事実を言っただけで煽りじゃない(キリ」ってスタンスなんだろうけど

  • 退会したユーザー Lv.123

    リーサル回避される方が悪いって言うけどリーサル回避させる力がそれだけ強力になり過ぎてるってことには気付かないのかね。ネフティス使ってる人にライブラ喰らう方が悪いって言うのと同じくらい愚か。

  • 七資産 Lv.17

    仕留め損ねるっていうか 完全にリーサルから逃れるために相手行動してるんだから、仕方ないよね。 煽られたとは感じないけど、アグロやってて1ターン以内に仕留めるなんて基本不可能だから 仕留め損ねたという言い方は合ってないと思うなぁ。 だから「逃げる」っていう言葉を選んだんだけど。 守護貼られるだけなら絶対に仕留めるよ。

あまり見なくなったですが竜少女OTKと冥府、最近だとカエロですかね
どれもやってて糞つまんないです

Greoni Lv48

個人的に嫌いなのは超越、ニュートラル(サハルシ)ドラゴンですね。

一番嫌いなのは超越で長考、無駄プレイからの煽りをやってくるからですね。

で、二番目がニュートラルドラゴン。遅延プレイやめてくれよ…。前環境なら分かるけど今の環境はニュートラルに頼んなくても勝てるんだからサハクィエルとか抜いて疾走型にしてほらほら。

超越
ただそれだけだ

退会したユーザー

私自身がドラゴン使ってるからかもしれませんが、相手のデッキを特に嫌ったことはないです。

もちろん、「なんでそんなムーヴ出来んだよ!クソがっ!!」ってなることはありますが

基本楽しく戦ってます。超越でもです。

JR Lv22

デッキはなんでも良いですが長考されるのは大嫌いですね。
フリーマッチでは長考されたら即リタイアです。

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    その気持ちよく分かりますね。(まあリタイアまではしてませんが)たかだかカードゲームに何故そんな長考するのか…。相手のターン中に次の自分の手を考えるとかやらないんですかね?所詮手札にあるカードは決まってるんですし、いくら考えたところでその場の最善手は決まってるでしょう

退会したユーザー

回復回復全体除去全体除去盾盾のドラゴンは強いんだろうけどちょっとね…これでドロソがつきればいいんだが…ドロソも尽きないとか。
うーんこの

  • OTK使い Lv.6

    ディスカードOTKドラゴンなら白目むくくらいいっぱいドローできますよ(手札が増えるとは言ってない)

white Lv117

おう力比べやめろや

ミラーマッチだな
自分のしたい動きと自分だったらどうするか、を同時に考えなきゃならんから頭使うし、深読みし過ぎる事もある。

嫌いなデッキはビショネクロドラゴンロイヤルエルフですね(我が胸の怒りを力に変えたい)

  • アルパカ Lv.27

    一瞬ネクサスかなとか思った自分

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×