質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

イスラーフィールの使い方

イスラーフィール2枚引いたんですが、いまいちどう使ったら良いのかわかりません。


皆さんはどんな感じで使っていますか?

そもそもドラゴン以外での採用ってありますか?

これまでの回答一覧 (6)

Amelia Lv26

サハ軸ドラゴンなら結構有用です。
サハからゼルで疾走付ければ顔に10点入れられるのと、全体除去はやっぱり強いです。
素出しで回復もできるので基本は腐りませんし。

ドラゴン以外だと、サハを入れてるなら入らなくはないと思いますが、やはりコストが重いのと、バハみたいに不利盤面ひっくり返せる訳じゃないので、優先度は、低いかと。

  • marie Lv.51

    サハクィエルは盲点でした。大したニュートラルを持っていなかったせいで3枚あるのに役立たずだったサハクィエルにようやく出番が!ドラゴンでイロイロ試してみます。

white Lv117

可愛いからデッキにとりあえず突っ込んどく

↑これ

  • marie Lv.51

    とりあえず、かわいいのは認めます。

WAVE Lv63

他の方が超越ジンジャーとおっしゃってますが普通のジンジャーでも十分採用可能です。1枚でもいいですしね(ファッティハイランダー気味)

陽光で使ってます。回復がデカイですし、
サハクィエルで出せばAoEにもなります。
何より8/8守護はでかい。イージスは守護つかないからねー

ドラゴンに入れてみましたがルシウロボロスバハサタンの方がそれぞれの役割に合ってていいという結論に達しました
回復がほしい場合のルシ、リソースが欲しい時の蛇、除去&スタッツのバハ、ミラー等の重い相手に打ち勝つためのサタン
上記に比べてイスラは尖った強みがないイメージです
アグロには実質守護もあるルシのが優秀で、ミラーとかにはリソース差でウロボロスやサタンに負ける、除去でもスタッツでもバハ以下
特にルシとバハの両方にかなり劣るのが痛い

  • marie Lv.51

    このコスト帯は汎用性よりも何かに特化したフォロワーの方が使いやすいんですね...。2点は弱いとは薄々思っていましたが...。

超越ジンジャーに採用しています。
ジンジャー→イスラーフィール×2→超越で20点飛ばせますよ!

他1件のコメントを表示
  • marie Lv.51

    ジンジャーと一緒なら使いやすいですね! しかし問題はイスラーフィールを2枚引いた上でジンジャーを引けるほどには運は良くなかったということです。ジンジャーを引き次第試してみます。

  • アスク Lv.7

    ジンジャー超越は正直弱いです。勝てません。ネタデッキです。勝てれば楽しいですが作成コストには見合いません。自己責任でご利用くださいw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×