質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

レジェンドの墓場

ファフニール
アレキサンダー
ローズクイーン
フェアプリ
偶像
スカルフェイン
ジルニドラ
エラスムス
ミスリルゴーレム
ジャンヌダルク


深き森の異形 ダークジャンヌ 巨兵 ジンジャー ミント ガウェイン←new

あとなんかいたっけ?
打線組んだら、ファフニールが4番ですかね?


これまでの回答一覧 (39)

君何でも死んだ扱いしてんじゃねぇよ
巨兵君もまあまあ、強いし
本当にゴミ扱いされてる、竜呼びとか入ってねぇじゃん
エアプか?

他8件のコメントを表示
  • 究極人参 Lv.20

    これ。質問主は想像で語ってないか?

  • 退会したユーザー Lv.46

    質問主はエアぷ

  • 腐人 Lv.122

    俺はエアプ(6万課金済み)

  • DNCE Lv.32

    課金額とプレイは全く関係ないな

  • puto Lv.15

    その課金アピールはね…

  • ヘビカラス Lv.23

    すまん、こんなに話が進むと思っていなかった、エアプは言い過ぎたな…

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあ少なくともファフニールは現環境に(アグロネクロに対して) そこそこ刺さるのに、竜呼びやフェアプリなどと言った本当の産廃を差し置いて4番にするのは神経をうたがいね

  • Lv.49

    いやこれここで散々ネタにされてるファフニールを4番にしたらウケると思ったやつだろ、察してやれよ。

  • 退会したユーザー Lv.46

    本当に主がこんなのでウケと思えると思ってるなら可哀想

Mira Lv55

ガウェインがフェ院とかミスゴと肩並べるは流石にない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ガウェ院と言われ始めたらおしまいですね。

  • 腐人 Lv.122

    確かにそうですね まだまだガウェインの可能性は残ってる気がしますね

  • 退会したユーザー Lv.123

    ただガウェインもそうだけどミントとダークジャンヌはゴミじゃなくてカードプール不足。ジンジャーはテキスト見直し検討されてるからテキスト修正されたらいよいよゴミになってしまうが...。

なんかそんなこと言ってた人がいたので。

他3件のコメントを表示
  • 炭酸の 単三 Lv.13

    貯水タンクに叩きつけられて死にそう

  • 退会したユーザー Lv.46

    でも超越の正体は見破りそう

  • はまだ Lv.23

    イザベル(ずっち)吸血鬼の末裔説は本当だった…?

  • pitoh814 Lv.29

    ずっち(かおるん)

Rion Lv52

ガウェインミント ゴリア◯
(´・ω・) (´・ω・`)人(・ω・`)

皆んな仲良し

海豹 Lv33

ドミ姉パメラ竜呼び も追加で

個人的にはネタにされてるファフニールよりネタにもされない竜呼びを4番に押すわ

  • 腐人 Lv.122

    竜呼び…?あっ、あの1000エーテルですね!

ローズクイーンは使えるから。フェアプリもセットにして使えるから。
フォロワーだから白銀より使える場面もあるんです。3ダメ複数のが有効な場面もあります。
手札補充としては最高クラスです。白薔薇の打点増やしたり、森神ギガースを高スタッツで出せます。
どちらも墓場送りされる程ではない、はず。

異形はまぁ、あまりエルフっぽくないだけで処理を強要、どうにも出来なければお終いのパワーカードだから。

  • 在りし日の松田 Lv.35

    フェアプリピン指し活躍がダメなレベルなら、エルフクイーンも墓場行きですねぇ。プレイが難しいだけで使いこなせば非常に便利なカードですよ。

WAVE Lv63

巨兵雑魚は分かってない
全体除去使わせるかフォロワー消耗するか無視してその前に殴りきるしか選択肢無いのがね・・・

  • アモイル Lv.37

    ちなみに俺はビショ相手に3連打して、(その前にゴブリン一体にテミス打たれたから)神魔、神魔、テミス!って来てキレた。(そのあと結局グリームニル2連で勝ち)

巨兵弱いとかw6/6/6選択不可の強さがわからないのはエアプ。スタッツも上がるしな

マジレスするとまだ全部のカード使い道がありますよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    グリントドラゴンの使い方を教えてくだはい

  • ああああ Lv.36

    グリントドラゴンはpickでそこそこ強い エルフの弓術の方がヤバい

agum1n Lv10

アレキは2pickだと強いから(震え声

他2件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    2pickじゃなくても強いと思うのですが...?

  • カボチャマン Lv.23

    たまに場に残る全体除去だし、この前、骨をきれいに片づけて くれた親切な方だったよ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    デュランダルある時に進化してサタンズサーヴァントに殴り勝った時は感動した。

ファフやフェインは弄られてるだけまだマシ
存在すら忘れられてた竜呼びって...

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    たまに使ってますが楽しいですよ、勝てない事もないです

自分土つかってますが。巨兵は違うかと

ネタデッキでも使えないエラスムスとかファフニールとかは、1000エーテルに同じ

あのさぁ…泣いていいか?

  • Orange Lv.128

    ファ、ファフニールさん! 大丈夫です!カードのナーフがあるということはカードの上方修正もあるはずですよ!

アレキサンダーが墓場行きはないわ
ガウェインも偶像も可能性の塊なんだけども

  • アモイル Lv.37

    アレキは8コスってのがなぁ、、、正直遅い、遅すぎる。死の祝福とか並べる系には間に合わんし、、、ちなみに使って言ってる。

笛が入ってないのとか比較的使えるアレキサンダーが墓地送りになってることはまぁ他の方々が言及してくれてるのでよしとして...

ファフニールを墓地送り筆頭みたいに一番上に持ってきて四番とか言ってるのは許しません。円形の紙に書いて誰がリーダーかわからなくしましょう。

masa0102 Lv45

ガウェインは将来強い指揮官が入れば、必須級になると思います。ミントもネクロマンスの強カード次第で十分採用されると思います!

あとは…。

  • 黒い椅子 Lv.75

    何気に相性がいいのはエミリアやホワパラですよ。 5Tや6Tにこのあたりの多数展開は強い。

せも Lv32

ダークジャンヌさんは全体2ダメの札として見れるので、場合によっては4枚目以降のテミスになり得る可能性もあって、まったくの価値がないわけではない。

突進要員として見てもシルバーのジェノで代用されるガウェインさんも悲惨だが、今後の指揮官フォロワーの追加次第では光が…

そんなことより蠅の王、お前の出番ないぞ。

巨兵つよいぞ

退会したユーザー

ダークジャンヌは有用性ある点ガチ産廃のジンジャーとかと並べるのは、如何なものかと

ワイ、ソウルディーラー。ベルフェと逆玉結婚して高みの見物

魔神スカルフェイン様が墓場入りとは……神をも恐れぬ魔の所業といえましょう。
聖竜・白竜や聖獅子などを並べておければ、7ターン目にノーリスクでサーペントも真っ青の盤面を作り上げられます。素晴らしいですね。

ガブリール最近見なくない?

ジンジャーがもう少し強けりゃエラスムスは復権ワンチャンあったのに…

ジンジャーを舐めるなあ!!ルシフェル並べてアークエンジェルレイナ進化で12点バーン。バハムート並べて15/15全員突進とか出来るぞ。
それと異形は白狼で持ってきてエンシェントフォレストドラゴンと組み合わせて使うんやぁ!!バハムートかテミス来なければ勝てるぞ。

他2件のコメントを表示
  • 名無し Lv.39

    突進出来ません

  • WAVE Lv.63

    突進できます。使って?(懇願)

  • セシリア Lv.28

    リーダー殴れないだけで突進出来ますよ

アレキニキとガウェインは他のエーテルとは比べものにならない位
使えるぞい(強いとは言っていない)

いや…アレキ死んでないと思うぜ…うん。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    でもコンロ入れるならファング入れちゃうなぁ僕は

  • 腐人 Lv.122

    援護射撃ロイヤルには入れるかもしれない なおシャルロット

  • Orange Lv.128

    分かってないなぁ~、ローランがいる今アルベールとも相性がいいシャルロットは割とマジで評価上がってきてる。

  • アモイル Lv.37

    援護射撃は顔面に飛ばしたいのにアレキと合うとか正直なにも考えてないかエアプかビギナーだろ

  • masa0102 Lv.45

    シャルロットは良いよ!!デュランダルとも相性イイし。

退会したユーザー

ローズクイーン様なめんなよ。
1ターンで15点削ってやろうかゴラァ。
(白銀とは、デュランダルに縛られない点で差別化可能)

個人的にはエラスムス出てくるとうざいです。

巨兵は産廃じゃないわ

巨兵、ガヴェイン、薔薇が死んだ?何言ってんだか。ファフニールとか誰もがエーテルにしそうなヤツならまだいいが
勝手な自論は他所でどうぞ
巨兵はいままでなかった土のフィニッシャー土を使わなければいらないかもしれないがすぐにエーテルになるほど弱くはないぞ
ガヴェインは今後の指揮官追加次第で化ける
確かにフィニッシャーという意味では死んでるがコストを1下げることで勝てる時もある有能な裏方だぞ
薔薇はエルフが死にかけの時使える
白銀はデュランダルで防がれるが薔薇は防がれない
白狼だって8コスで出してもすぐに自滅するとは限らない
馬鹿みたいに回復されなければ薔薇だって勝てる
一応言っとくけどさ
ミントもダークジャンヌもこれからで変わりやすいから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×