質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスはもうオワコン?

当初はイージスつええしてたけど、イージスよりぶっ壊れカード多すぎてもう弱いまである気がする。
3枚も作って後悔だわ。
壊れカード出すだけのゲームで溜息出る。
今の環境面白い?どうなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (44)

8ターン目からバハムートかフォルテ連打すると確実に相手はイージス出せなくなるからもはや枷なんじゃないかと思うレヴェル

火鍋 Lv24

「ぶっ壊れカード多すぎ」 = 「ぶっ壊れカードがない」ではないか

イージスがビショップに存在するってだけでもう強いんですよねー。
ビショップを相手にするときの9ターン目は常に警戒しなければならないので。




……イージスビショップだと思って悠長マリガンした相手を疾走ビショップで倒すの楽しいです。
みんなイージスに目がいっててダークジャンヌリーサル見逃すんだよなぁ

いっぱい釣れたね!!!

退会したユーザー

もう釣りはええよ

強いカード出る前に轢き******この環境僕大すこ
通りすがりミッドレンジロイヤル使い

イージスだしてからのー

テミス!テミス!バハムート!バハムート!

基本これをされるから俺らは怒るんや、アグネクは対策されてるからもうドラゴンで焼ききるしかないブースト勝負だけど

windlog Lv10

疾走ガルラ使おうぜ(強いかも…?)

osatomo Lv23

イージス出されたことが2回しかないからイージスが本当に強いか分からんですね。

強いカードが出て流行れば対策も増えてくるはずです。イージスは出して2回殴れば勝ちなんだから自分で除去、回復、守護、ドローのバランスを調整すればいいだけです。ちなみに僕はイージスを超越で刈り取ってます。

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    最近ワシの信仰してる人が魔法剣超越ウィッチ使ってて試したら凄い楽しかったですよ。(勝率は……)

イージスが弱い訳無いでしょ!
正直未だに全クラス一の遅延性能を持ってるクラスにこんなキ〇ガイカードを追加したのかが意味わかんないです…
イージス→テミスのアカンムーブを予測出来ないとか本当にシャドバやって効果決めてるのかすら疑っちゃいます…いやもう本当コントロールに栄光は無いんですか…?( ノД`)

防人 Lv126

面白いとかは別として、対策もなんにもしてなけりゃそりゃ意味ないわ。つーかそのメイン盾、チート級のカードに加えて守りに特化した喜久子には破格のもんだわ。ラヴァゴ実装するのか? ってもんや。要らないなら百合おじさまにだなあ。



………と、書いたが、どこぞの、Mプレイヤーでない限りわ環境に併せて採用カードを変える必要があるね。また9ターン目に盤面や相手の手札見ずにポンポンイージス出したり、出したあと対策もなくリーダーの顔面殴っていたら、そりゃ痛いしっぺ返し食らって負けますわ。別のカードゲームの壁バーン使っていたときなんかは相手の行動の半分がこちらにとっての死亡フラグでした。これは主体を守りに置いていましたが、同じく守りに腰を入れている喜久子にも同じことが言える気がします。要は相手の行動を読め。

以上。

イージスビショは環境トップのアグロネクロメタにもドラゴンメタにも出来ますよただ両方にメタると中途半端で厳しい感じがしますが…

kamusan Lv14

イージスはオワコン?の解答としては、アグロ、ミッドレンジが増えてきた為勝ちにくいが終わってはないし、それらメタれば悪くない勝率は望めるのでオワコンでは無い。
今の環境面白い?の解答としては、面白い。ランプ、イージス、アグロ、メイスト、ミドネク、復習…。環境デッキがころころしてて連勝できるデッキ作れた時楽しいから。
ちなみに、イージスより壊れてるカードとは具体的に何ですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×