質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kinoko Lv16

気に入っているけど…

私はエリニュスが好きです。本当に好きです。
もう本当に好きでしたが、やっぱり投入枠がありませんでした。

皆さんもこういう経験あると思います(ファフ兄とか)。
それをどう解決したのか。あきらめたのか、無理やりいれたのか、はたまた専用デッキを組んだのか。教えてください。
できればエリニュスを生かす構築も教えてください(小声)

これまでの回答一覧 (11)

arakuma Lv34

森神くんギガ―スくんが好きだったのでとりあえず3枚ずつ入れたデッキを使っていましたがことごとく除去されたり手札事故などが多く,手札を多く保つ性質上,運命冥府のサブプランを組み込んだデッキを作ったりしていました.最近はアンリエも入ったのでファッティの価値が上がったので嬉しい限りです.
後は偶像くんを生かすためのデッキも組んだんですが手札の運や除去されてしまう経験からサブプランで陽光を組み込みました.まず一緒にデッキに入っているとは相手も思わないので場合によっては意表をつけます.

エリュニス(サキュバス)の利点は一裂きなどの強力な自傷系カードを盤面の除去に使いつつ相手の体力を減らせることだと思います.
つまり長々展開できれば進化権の節約にもつながるはずです.進化権が後半まで残せて有効なものとしてはラウラ砲や最近ならオーガなんかも追加されました
以前はチキンレースのような戦いになりましたが最近は仮面が入ったこともあり思い切ってディーラーなどで体力を減らしてからの仮面などのプランもとれるかもしれません
総じてだんだんと復讐に入っていき回復カードとは相性が悪いので8ターン前後にリーサルが現実的と考えます,となるとメアリー,血牙,ソウルドミネーターあたりがフィニッシャーでしょうか
バフォ1コスディーラーで体力を1にしてからのエリュニスサキュバスなどコンボチックな構築もできるかもしれないので…
などと考察しつつ組んでみましょう(丸投げ)

  • kinoko Lv.16

    いやいや全然丸投げじゃねーですよ!ありがとうございます!

デッキ編成画面を開いて、何も考えずにエリニュスを3枚入れるじゃないですか。で、余ってる37枠でデッキ組むんですよ。

フレイムウィッチを愛しておりますがROB期以降横展開する屑共の体力が高すぎて一掃できない問題に遭遇、対処法を考えるも挫折。

ルーンのナーフが痛いですねこれは痛い…

他3件のコメントを表示
  • kinoko Lv.16

    ゲイザーとかサラブレや血餓で倒しきれない奴らェ…

  • セシリア Lv.28

    ドロシーの体力4だったらよかった 灼熱打つたびに残ったドロシーにブレブレ撃たんといかんかったし

  • ヒトガタ Lv.111

    クラーク2/2・ゲイザー3/3、ドロシー4/4(これはしてもしなくてもいい)があの時のナーフ最適解だと私は今でも思ってるよ。

  • ヒトガタ Lv.111

    若しくはコスト1アップ

スタンダード期にドミ姉手に入れた僕「ミッドレンジヴァンプ組むやで」
攻略サイト「レジェンドゴールドいっぱいンゴ」
僕「とりあえず置いとくンゴ・・・」

バハ降環境直前でカードプールに余裕が出来た僕「ドミ姉使うやで」
攻略サイト「サディスティックナイト登場」
僕「ファーwwwwww(ドミ姉崩しながら)」

なお結局サディスティックナイトも抜けて疾走ヴァンプになった模様

リテュエルを使いたいと思って、ふとカードを眺めてたらリテュエルの相棒いや旦那と呼んでも過言ではないカードを見つけたので陽光ビショップに組み込みました。
そのカードの名はオクトパスビショップ(以下タコ)
ターン終了時に自身の体力を3回復するというブロンズカード
そうタコを出した後にリテュエルで殴るとタコは2ダメージ食らうが自身の効果で何事もなかったかの様に回復します
2T目陽光、3Tリテュエル、4T目タコと順当に出せればすごく強いです。この理想的なムーブで自分が後攻の場合はリテュエルを進化させて相手の顔殴ったりして、陽光なのに早期に(といっても7T目ぐらい)決着をつけることもできました
ただ余りにも成功率は低いので改良が必要です

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    (ムーンアルミラージも使って)ええんやで

  • kinoko Lv.16

    アルミラだせるころにはリテュエルを二ターン残すの難しくないですかね

退会したユーザー

偶像くんが無理過ぎたんでエーテルになってもらいました

  • kinoko Lv.16

    フェ院のが即効性ある分強そう(使わない)

気に入ったカードはとりあえず一枚でもいいからデッキに入れます。一般的に必須とされているカードを押し退けてでも入れます。(そうして押し出されてゆく嫌いなカード達。) それを繰り返すとあら不思議、ピン挿し二十何種(一番多いのは三十種超え)という狂気のデッキ群が出来上がります。(自分のデッキを見ながら。)
そういう残念な事をしている私が最近困ったのはジンジャーさんですね…。好きなカードを積みまくったウィッチのデッキと絶妙に合わない…。なので別にデッキを組みました…。まあ、まだあまりパック引けていないから当てる事が出来ていないのですけれどね…。(組んだのはshadowverse-portal上。)
因みにこれは参考にはしない方がいい意見だと思います。

コウ Lv88

私の場合はメデューサですが、無理にでも入れてますね。普通はピンで、専用も組んでます。エリニュスですが、相手とライフを削り合うデッキを組んでいたので気が向いたらどうぞ。尚、本来はソウルミニデビルとメデューサがピンで入ってます

  • kinoko Lv.16

    魔眼使ったことなかったなぁ

とりあえず最低限必要なカードを入れて余ったら好きなカードを豆乳です。

  • kinoko Lv.16

    基礎を組んでからシナジーカードを…なるほど

seji Lv8

竜呼びの笛は3枚きてくれたかわいいやつなので使ってあげたいのですが、バハ環境ならまだしも、いまのランプ環境では過酷が溢れすぎです。。。。バハ環境では、ドロソを大量にぶちこんで、溢れでるヘルフレイムでドロシーを狩っていたのに。。。。。。

  • kinoko Lv.16

    竜呼びは苦行ですよね…

「いつかコイツが入るデッキができるようなカードが追加されるに違いない」と信じて別のデッキ構築してます。
まぁ、自分、あれこれ色々手を出してみる性質なんで、入らなくてもあまり固執はしないですね。
ヴァンパイアだとエリニュスとかフリアエとか気になるんですけどねぇ・・・。条件付きとはいえ毎ターンルーンの貫きと毎ターンマジックミサイルin相手プレイヤーとか強そうじゃん。
まぁ、シャドバ自体が「ガンガン殴り合ってガンガン破壊し合ってガンガン試合終わらそう!」なゲームですから、こういう継続的なアド発生装置は肩身が狭いっすよねぇ・・・。

  • kinoko Lv.16

    ルシフェルやユニコも効果を二回以上維持するの難しいですしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×