質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

OTKヴァンプの構築

真っ向勝負しても勝てないし、恐らくガウェインが解禁されるとロイヤルが増えてOTK軸はローランに潰されるので、今が稼ぎ時な気がするので、花園アザゼルラウラ、アザゼルメアリー、メアリーディーラーディーラーなどのOTK戦法を使おうと思いデッキを組んでますが、
コンボパーツと除去カード、その他諸々のカードの枚数調整が難しいです。
参考までに構築を見せてもらえると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (6)

アザゼルOTKなかなか調整難しいけど楽しいですよね!
今のところ私が使ってるのはこんな感じです。
2ターン目までに出せるフォロワーが皆無なのでその分3コスを多めに入れてます。
回復手段として、リミルを3積みしてますがこの辺はワードローブレイダーや裁きとどっちを取るかは悩み所ですね。個人的には緊急時にアザゼルと合わせてほぼ満タンまで回復出来るので気に入ってます。
氷獄はリーサル届かせる前に出てきたバハムートとかの処理用。ラウラとの相性もいいので入れてますが環境次第ではエクスキューションと入れ替えてもいいかも。
メアリーもガン積みすることでラウラが引けなくてもアザゼル出した次のターンにメアリーコンボで仕留めたり、力比べイージスにも強く出れるようにしてます。

天敵はやはりアグネク。骨の貴公子どうしろって言うんだ…(。>д<)
結果除去を諦めてアザゼルリミルで回復特化にしたけどそれでも7ターン目までもたない事も多い(。>д<)

アザゼル使うの楽しいですよね!
見切れてるのは黙示録3オリヴィエ1です
このデッキの勝ち筋は
1.アザゼルメアリー一裂き一裂きのTTK
2.アザゼルラウラ一裂きのOTK
3.氷獄ラウラ
って感じです(ただ上記のプランにこだわりすぎるとリーサル見逃すので注意!)
アグロを意識してミニゴブはいれてません
でも、アグロは得意ではありませんw
コントロールには割と強いと思います
鮮血、黒死はあまり役に立たないと感じたので抜きました
相手と手札を見ながらどのプランでいくのか決めるのが楽しいです!

たま Lv32

ローラン嫌うならバハムート入れればいいじゃん。
黙示録と相性いいよ。

退会したユーザー

ローランが流行ると、ドラビショがメタって来ると思っているので、あまり気にはしていません。
しばらく雲隠れは必要かもしれませんが(笑)

いろいろ試してみて、今はこんな構成ですを
メアリーはテストで入れてみているだけなので、後でまた調整するかもしれません。

Shu Lv4

アゼザルラウラしか使ったことないのですが意外と勝てて楽しいですねー
コントロール相手にはドロソでOTKパーツを集めるルート。
アグロ相手にはOTKする余裕が無くなるので黒死や裁き、ディアボで凌ぐルートですね。
OTKせずに6T目にアザゼルを出せるだけでも回復&相手にもリーサルが見えてくるので非常に強い、7T目なら+リミルで19点まで回復して攻守一転することも

それと黒死の仮面もかなり役に立ち、2T黒死からの3T契約や
守護と違って舞踏も打てないので安全に体力を守れます。
超越相手にも...花園と同じく虹の輝きで返されることが多いですがOTKまでのターンを稼いでくれたり

しかしこの構築かなり中途半端な感じが。。。
OTKパーツをもっと増やしたほうがいいかもしれませんね。
言う通りローラン流行っちゃうと非常に厳しくなりそうです。。。

レイ Lv95

あんまりカード持ってないんですよね。ラウラアザゼルのためにエーテル飛びました。(主に黙示録とディアボのせいラウラ2枚はあった。一番パック引いてるはずなんだよな)序盤耐えるなら糸蜘蛛は除去し辛いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×